【ワンピース】 リンリンはマザー・カルメルを食べて能力を受け継いだのではなく、ビッグマムに憑依している可能性も・・・?【867話感想】

マザーカルメルと羊の家の子供たちを食べたリンリン(ビッグマム)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これさ、もしかしてカルメルがビッグマムに憑依?してるってことはないのかな?だから写真が弱点とか

ビッグマムがカルメルを食べたって言ってる人は『ソルソルの実』の能力が受け継がれてるからでしょ?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
どうも幼女マムと現在のマムの性格が一致しない、幼児期はパワー系池沼だけど今のマムみたいな計画的な悪事を働くような用意周到さや陰湿さがないのが気になる

ワンピ 867 (13 eee
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>631
そりゃ6歳のガキと60越えのババアじゃ知識も変わるのは当然だろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
それだとカルメル倒してマムがアホだけど気のいいオバチャンに戻って、しかも四皇の一角を沈めたことにもなって丸く収まるな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
でもソルソルの実がそんなチート能力でもいいんか?w

天候も操れて憑依もできるとかチートすぎww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カルメルを食べたのかどうかはあの太陽が全て知ってそうだが

ワンワンピースジャンプまとめ速報
プロメテウス黒幕説

f8fb263bc08ebf2557632c0de61988f0.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
カルメルの魂が入ったプロメテウスが黒幕だな
マムの息子や娘は実は攫ってきた奴らでプリンの能力で記憶改ざん、だから容姿がバラバラとか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>399
プロメテウスってマムが直接ソウルあげたから特別って言ってたし、あの太陽とは別なんじゃない?

IMG_2089.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
そもそも大きさが違うやん
マザーの魂だとあんなちっこい太陽しかできないんだろ、そこでマムの器のでかさが示されとる

ワンピ 867 (7大
ワンワンピースジャンプまとめ速報
そもそもあの回想も100%信用はできないからな
メモメモの実の能力者が側近にいた以上、記憶が改変されてる可能性はある

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>641
四皇の頭に触れてフィルム抜かないといけないんだぞ? プリンどんだけすげえ事やってんだよww

IMG_2094-300x161_20170603094113f22.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>641
そもそもプリンがマムの記憶を改ざんする必要自体が無い、そんな事をしてもプリンにメリットは何も無い

ワンワンピースジャンプまとめ速報
でもどう考えてもマムがマザーを食べてソルソルの実を受け継いだってのがしっくり来るんだよなあ

憑依とかはなんか違う気がする

ワンワンピースジャンプまとめ速報
海外掲示板Oroでビッグマムがカルメル達を食人したのかどうか、投票やってるね

現時点では122人が投じてて、約80%が食人説を支持してるみたい。ワンピ発祥地の日本にこういう掲示板がないのは寂しい

https://orojackson.com/threads/did-linlin-eat-them-or-not.40366/

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これ、歯型がついてるらしい
よく見つけるわw

SaDbtyl.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>51
これは食べてますわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
でもそうなると写真が弱点なのが疑問だな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
実はカルメルを食ったことを心のどこかでわかっていて、お茶会の時にはカルメルの写真が無いと不安になるとか

IMG_2090.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>731
どこへ行ったのと言いつつ食ったことを自覚してるから、現実逃避のためにカルメルの写真を置いてるわけか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
そもそも発狂したらなんで鉄の風船じゃなくなるのかも疑問だけどな

IMG_2091.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>64
その辺考えるとやっぱりマザーが憑依してるってのもありえると思っちゃうんだよなあ、わっかんねえなコレ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
なんとなくカルメルの素の時の喋り方が今のビッグマムに似てる気もするんだよな

ワンピ 867 (12sw
ワンワンピースジャンプまとめ速報
もしそうならブルック涙目www

migfr.jpeg


  1. どこへ行ったのマザーって言ってるから写真が壊れて憑依が外れたのかと思ったけど麦わらを許さねぇって言ってるところを見ると人食したってのが正しいと思うな
  2. マムは自分がなんで巨人族に嫌われてるか理解してるのかな。あのパニック状態で自分の仕出かしたこと記憶に残ってるとは考えづらい。
  3. ブルックの

    ブルックのお嬢さん的な発言があったけど、マムじゃなくて、カルメルに対する発言だったりして^^;
    でも、年齢的な関係はどうなのかな?
  4. 魂吸い取る能力は子供達食べて命を頂いちゃったことで身についたのか
  5. 今のマムとカルメルが似てるって?
    目大丈夫?眼科行った方がいいよ。
  6. 今のマムは昔のマムと違ってカルメルの容姿に似てるから、憑依説も気になるなぁ。

    まぁ、ババアの顔が同じようなものてだけかも知れないけど。
  7. 悪魔の実と魂(&命)はワンピースの柱となるテーマの1つ。
    その両方ともまだ謎が多いのが黒ひげ。
    ブルックやモリア、マム、ベガパンク、不死のカイドウなどを通じてだんだんそこにたどり着いていってるから、マムとマザーの憑依か食人もそこに絡めてメカニズムを1つは明らかにしてくるはず。
    もう一段のショックを与えるために、プリンが切り取っていた過去の記憶を戻して、マムが完全に発狂するか純粋悪のブウ化するかな?
    ここで四皇が崩れ去るのは少しあっけなさ過ぎない?
    ルフィ達がカイドウと戦ってる間に自浄力白ひげの息子がマム海賊団を壊滅させてたりはするかも知れないけど。
  8. 憑依とか意味が分からん。
    マザーの要素無いだろ。
    6歳で何人も殺してるような子供が、普通に育ったらあんな感じになるでしょ。
    現実の犯罪者見てみろよ。幼稚園児の頃から邪悪だったと思うの?
  9. なるほど、KX食らったリンリンはレイジュが治して出てきた強欲なカルメルは玉手箱で爆破とかか?
    今回は無駄に思える伏線が多いからしっかり回収してくれるといいな
  10. メモメモの能力でフィルム抜かれた…って人、時代があってなくない?
    プリンが生まれるのはかなり後なんでそれはないでしょ
  11. カルメルを飲み込んでも平気な理由は

    シャーロット・リンリン
    シャーロッド・リンリン
    シャーロ・D・リンリン
  12. ソルソルも、オペオペみたいに命と引き換えの最上技があって、最後に自分の魂を分け与えたモノに自身の魂が移植される。
    マザーはパンドラ(プロメテウス)に魂が移植され、悪魔の実の所有者が消えたと判定され、悪魔の実がクロカンブッシュの中の果物に転生。ソレを涙で見えなくなったマムが食った。モノにソウルを分け与える能力なのに、プロメテウスは太陽。太陽にソウル分けてたら、プロメテウスを消すと地球が永遠の氷河期になる…つまり、パンドラ=プロメテウス=マザー。つまりマザーは悪魔の実の所有者ではなくなったが最上技のおかげで能力で生まれた体のまま生きてる。という説。


    もしくは、マザーの実はマムとは別説。
    マムのはソウルを分け与えるが、マザーは名前をつけて従わせるギブギブの実。
    似ているようで少し違う。
    マザーの台詞、「ゲブア」…「ツターク」
    並べ替えると「ゲーブアタック」(ゲーブはギブの過去形)マザーはマムにビッグマムという名を与えて従わせてる。

    どちらかであってほしくもあり、どちらかであってほしくない今日此の頃。長文失礼。
  13. カルメルを食べて悪魔の実の能力を手に入れるのは、ルール違反だな。基本的に、悪魔の実を食べるのがルールのはず。
    グラグラの能力については、Dの称号との関係もあるけど。
    カルメルが死んで、そこにソルソルの実が出現して、ママがすぐ食べたんだったらわかるけど。
  14. なぜマムは珍獣コレクターなのに三つ目をキモがったのかも辻褄が合うな
    珍獣好きはマムの性格で、おそらく珍しいから保護してあげるつもりだかで本に集めているんだ
    しかしクソババァのカルメルは普通にキモがるという訳だな

    親殺しなんかする必要なくなるし、シフォンにローラにプリンに親からの虐待なんか無かったことになるから少年漫画的にもほんとにスッキリだろう、流石尾田としか言えん

    サンジはマムを開放したお礼に二度と関わらなくていいようにプリンにレイジュ以外の糞共の記憶そっくり抜いて貰え…
  15. ソルソルの能力でリンリンの中に入ってるって可能性はありそうな気もするけど
  16. あのマムがどうやったらギリシャ神話の名前をつけるようになるのかとか、そもそもどうやって一人で生きてきたのかとか気になるな
    少なくともマム自身は子供の頃から海賊になりたいとは思ってないと思う、優しいんだから誰かに理解してもらうか保護してもらえるまで世界を彷徨うはずだ

    現状で主体性を持って海賊やってんのはほんとに謎だし、結婚までしてるし一体マザー以外にそういったあくどい知識や政治を勉強させていったというんだ…?

    おそらく次の回でマザーが世界政府に裏切られて捕まったりして、そこからなんやかんやあってマムの中に入るエピソードが入ると思うそして回想は終了
    でぶっ倒せば特に大荒れになる事もなく今年中にワノ国にも行ける
  17. パンドラとプロメテウスって繋がりあるのも怪しいしね 仮に憑依してて、それを解いたんなら丸く収まりそうだし 十分あり得ると思う。
  18. モリアみたいに腹パンしたら、
    オロオロオロってみんな出てくるんじゃない?
    影と実体の違いで…
  19. 憑依説あり得ると思うな
    仮にカルメルが憑依しててカルメルだけを倒せたら丸く収まるし、マムの技の名前の天上の炎だっけ?あれもマムってよりはカルメルの技の方がしっくりくる
  20. 能力者が能力者を食ったらどうなるの?死ぬの?
  21. 悪魔の実に覚醒の概念がある以上、マザー・カルメルの魂がビッグ・マムに憑依しているのは捨て切れられません。
    それに、ビッグ・マムの過去を見せるのがメインならば、わざわざマザーの本性を見せる必要があるのでしょうか?。
  22. 一人称がおれだからな
    憑依はなさそう
  23. セムラを取り囲むようにいる子どもはけっこう人数多いから、人食い出した後に何人か逃げ出しててもおかしくはないとは思うが
    インパクト重視で誰もいなくなったにしただけどもとれる
  24. 魔神ブウの邪悪が抜けて
    いまのブウみたいになる訳ですね。
    そうなんですね。
  25. マジギレしてるやついるけどそんなに変か?
    ランチャーでマムが初めて死にかけて、道連れになりかけて焦ったカルメルが出てくるんじゃね? 
    んでゼウスとプロメテウスを従えたカルメルとのラストバトルなら、ぶっ倒しても誰の株も落とさねーし
    ファイアタンク海賊団の計画はほんとにマムを倒せてた事にもなるし、死にかけたマムはチョッパーによって助かるとか
  26. フィルム抜かれてマザー喰ったのわすれたんだろ
  27. マムはマザーの能力を見せてもらってて
    航海の途中で転生した
    ソルソルの実を見つけて食ったな
  28. 正直ないとは思ってるけど、
    マムがただのおばちゃんに戻ってビッグマム編終了って終わり方はまぁあってもおかしくなさそうだなとかも思っちゃったわ
    どうせランチャーで死んで勝利はないだろうから
  29. 最近のワンピースは際どい描写が多いけどハンターハンターには及ばんな、ジャンプにはもうワンピースしかないんだしもう少し弾けていいと思う
    ハンターハンターは少年誌で若い女を虐殺した上にそれを豚の解体と言っちゃうんだもの
  30. ビッグマム
    ビッグマザー
    みたいな?
  31. ないと思うけど、
    ビッグマムの中にカルメルも居てずっとあやつってるというのはどうかな?
    マムは成長しても心は幼いままで、時折見せる卑劣な策略はカルメルがマムを騙しながら行ってるんだよ。
    そう考えると「聞いてよ、皆が俺の言うこと聞いてくれないんだ」っていうやけに幼児退化した発言の裏がとれるのでは?


    これなら最後は邪悪さが消えて狂ったように強いが純粋に仲良くしたいマムとそれを支えられるだけの周りが残る。
    トットランドもそのままで、マムがやめろっていったらゼフも助かる、マムの配下はカルメルが消えることで今までより優しくなったママに嬉しくなるだろう。
    そうしてビッグマムは形上陥落しないのに完全に落としたことにもなるしいいんじゃないかな。

    おまえの予想とかどうでもいい。
    黙ってろ。
    リアルで話せる相手いない奴なんかと話したい奴いないから。
    おまえと同じような奴ならまともに回答してくれるかもな。
    もしかして、それ待ちやったのか?
    頑張れよ~
  32. ないと思うけど、
    ビッグマムの中にカルメルも居てずっとあやつってるというのはどうかな?
    マムは成長しても心は幼いままで、時折見せる卑劣な策略はカルメルがマムを騙しながら行ってるんだよ。
    そう考えると「聞いてよ、皆が俺の言うこと聞いてくれないんだ」っていうやけに幼児退化した発言の裏がとれるのでは?


    これなら最後は邪悪さが消えて狂ったように強いが純粋に仲良くしたいマムとそれを支えられるだけの周りが残る。
    トットランドもそのままで、マムがやめろっていったらゼフも助かる、マムの配下はカルメルが消えることで今までより優しくなったママに嬉しくなるだろう。
    そうしてビッグマムは形上陥落しないのに完全に落としたことにもなるしいいんじゃないかな。
  33. カルメルはまだリンリンのお腹の中で生きてるよ。
    過剰に供給される栄養で、外見は美人だった頃並に若返ってるよ。
    そしてランチャーで開いたお腹の穴から帝王切開よろしく出てくるよ。
    マムはソルソルの能力失うよ。でもマムはマザーに再会出来て超笑顔。
    みんな幸せに暮らすんだよ。
  34. そうやって食人避けようとするなよ
    足すでに食った奴いるだろ、、
  35. ワンピの回想はだいたいが神の視点だから
    マムの記憶が改ざんされてて回想も偽りってのはないだろう

    ミスリード誘ったり語られてない事実があるかもしれないのは否定しない
  36. まあ60にもなって海賊としてしっかりした知識ついた状態で、自分を少しでも客観視できるなら、
    カルメルの行方不明が自分のせいだって全く気付いてないことは無いだろうしな
    写真は現実逃避なんだろうな

    最終的にどう落ち着くかは気になるわ
    どうせ毒ガスランチャーで死ぬことは無いだろうし
  37. 同じ目線で食卓を囲みたいという夢は誤って大切な人たちを食べてしまった過去を悔いて同じ過ちを繰り返さないための願望なのかな。
  38. 魔人ブー的な感じですか?
  39. ソルソルだけがフルーツに戻らず魂から魂に受け継がれる
  40. あの描写で食ってないと考えるのは無理がありすぎる。
    マザーも他の子供達も食ったと考えるのが自然。
  41. 写真が傷つけられる=マムの耐性が弱くなるじゃなくて
    写真が傷つけられた事実を認識してショックで耐性が下がってるかんじやからな。
    憑依うんぬんは関係ないなさそう。
  42. 憑依はないだろ、ソルソルは他人に魂いれるの無理って明言されてるし
    プロメテウスが黒幕もないだろうな
    マムがソルソルの能力手に入れてる時点でカルメルは死亡してるのは確実だし
  43. ソルソルの覚醒がもしかしたら何人かが言ってる憑依みたいなものなのかも
    「魂を分け与えたり取り込んだりする基本能力はそのままに、自分の魂で他者の魂を乗っ取る」とか(一度死んだら能力がなくなるヨミヨミの上位互換)

    その予想からさらに考えると
    ・リンリンの暴走で生命の危機に瀕したカルメルが土壇場で能力覚醒、リンリンに転生を試みる
    ・しかしリンリンの身体(精神?)が特殊すぎて中途半端な乗っ取りに。完全な自我を植え付けられず、魂の一部がリンリンに、残りがカルメルの写真に移る
    ・結果、リンリンの元々の身体能力と無垢ゆえの凶暴性にカルメルの狡猾さと邪悪な思想が合わさった、現在のビッグマムが誕生した
    ・写真を割られると弱体化するのは写真にもカルメルの魂が宿っているから

    みたいな感じかなあと思ってる
  44. 多分自分で食ったのわかってるけど認めたくない説であってると思う
    マザーの写真を大切にして崇めることで現実逃避してるんでしょ

    だがその尊いマザーが実は悪党だったっていうマムにとって救いようのないオチ
  45. 可能性どうこう置いといてプロメテウス黒幕ならマジで燃えるんだが マム完全に最後まで小物で終わることになるけど
  46. 海賊になって性格変わったんだろな
  47. マムの本来の性格だと
    いくら巨人族との結婚をけったからって娘を殺そうとまでは思わなそうだよね。
  48. 子供の頃から不細工なマムの娘のぷりんが美人なのってもしかして?
  49. とりあえず、四皇の一角がけっこうチョロそう
  50. マザーのソウルの欠片が云々はあり得そうな展開ではある
    これでマザーが善人なら説得改心フラグだったが、悪党となると諸悪の根源としてしか扱えないだろう
  51. 憑依に失敗してカルメルの魂が2つに分裂して片方が写真にはいったとかじゃね
    中途半端な憑依でマムの性格が変化、写真が傷つくと連動してマムも弱体化とか
  52. 憑依くらいの展開じゃないと〜
    ってなんで憑依展開が上みたいな言い方してんだよwどっちも同じくらいクソやんけ
  53. というか憑依ぐらいの展開じゃないとここで過去編を挟む意味が分からないわ。正直ビッグマムの過去とか誰も興味ないしな
  54. 憑依してるならカルメルの写真割ったら発狂するのおかしいだろ
    カルメルはどんだけ自分大好きなんだよ
  55. もし憑依してたらマザーはブルックより年上だからブルックがビックマムにお嬢さんとか言ってたのが全部パーになるwww
  56. カルメルがマムに取り憑いたとして海賊やってる理由がなくないか?金や権利が欲しいならワポルみたく世界政府に加盟すれば会議にも出れるし
    何より家族と食事したいから巨大化を研究とかカルメルにとって意味がない、だって元々は孤児専門の奴隷商人じゃん
  57. 憑依説はないんでねーかな
    マム、俺たちのマザーって言ってたし
  58. 食ったのカルメルだけならまだしも、回りの子供も食ってたら引くレベルじゃないんですけど…
    描写してないとはいえ、さすがに少年誌で子供の食人はアウト
  59. マム「プロメテウスにはおれが魂を吹き込んだ」

    うちはマダラ「黒ゼツはオレの意思」

    言ってることは同じだし黒ゼツの件を考えるとプロメテウスに裏があっても面白いかなとは思う
  60. ワンピースでよくある
    女として自分が美しい!から傷つけたくない!!精神で、
    傷つけちまったよ!!!わー!!
    と、もしその心が動揺してソルソルの魂が少しでもマムの体を離れると、元の自分は歳で朽ち果ててるからそのままカルメルは亡くなる的な?
  61. ※4訂正
    マザーじゃなくてビッグマムだったわ
    ビッグマムの子供達や周りの連中が騒がないってことは今まで開いたお茶会では一度も暴走したないって事の証明だと思うんだが
  62. 美味い物喰ったら暴走するならさ、今まで何回かお茶会やってるはずなんだけどそこでは暴走しなかったのか?
    普通お茶会開くとマザーが言ったら周りの奴ら慌てそうなものなんだが
  63. はぁーい、みんな大好きマッスルウィザードだよー♡

    メビウスファイナルファンタジーついに2周年!さらにFF13コラボにFF14コラボ!ついに始まった2周年記念イベント開催!2周年をお祝いするお祭りが始まる!めっちゃドキドキする!何かが起こる!!昔やってた人、カムバックするなら絶対に今!!まだ始めていないマッスル好きはこのタイミングを逃すな!
    さらにさらに毎日無料ガチャが引ける‼なんとあのアルティメットカードが今だけ無料で手?に入るぞ!
    もう止まらな~い!もうやるしかない!
    黒猫のウィズと言う時代遅れのアプリなんかより本当の愛はここにある!
    さぁみんなも一緒に〜?

    マッスル!マッスル!
  64. チャンス、2コメもゲットしとくわ
  65. 初めての1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する