【銀魂】 ネタバレ最新638話 『健康な歯は歯形もキレイ』あらすじ 【→639話】

銀魂最新638話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。


銀魂 638話 最新(06)




■遅い来る轟音…!!

ゴゴゴゴと不気味な音が鳴り響く。

真選組「なっ…」

「なんだこの揺れは!?」

解放軍も焦る。

解放軍「ひっ」

「火之迦具土神だァ!!」

「今度こそ間違いない!!」

「もうこの地球(ほし)は…オレ達は終わりだァ!!」

近藤(…違う)

(こいつは…!!)

近藤の足元が音をたて割れる。

近藤「!!」

「走れェェェェェェェ!!」

「逃げろォォォォ!!」

(——逃げる)

(一体どこへだ)

(こいつはまるで)

(地球そのものが…!!)

銀魂 638話 最新(01)


近藤達の足元が光だし、爆発し吹っ飛ぶ真選組。

真選組「局長ォォォォォォォ!!」

そのような現象があちこちで起き、逃げる江戸の住民達。

銀魂 638話 最新(02)


ビルの上から眺めていたお登勢やお妙達は、その様子に言葉も出ない。

圓翔サイド。

兵「おっ 皇子!!」

「地球地表に」

「高エネルギー反応が!!」

「何が起きている!?」

「これは…まるであの時とおなじ…!!」

艦隊の中にいる兵達も地球の様子を見て焦る。

圓翔「………」

「アルタナの」

「暴走だと」

銀魂 638話 最新(03)


■信じ難き光景——。

地球のあちこちで、光を伴ったエネルギーが地面から吹き出ている光景に誰もが声も出せない。

お妙達の背後でも爆発が。

艦隊の兵達もパニック状態に。

兵「バ バカな」

「一体誰がこんなマネを!!

「決まっておろう こんな事ができるのは天導衆をおいて他にいない」

「奴らが地球にいる解放軍を殲滅するため拠点である地球を捨てたのだ!!」

圓翔(——違う)

(天導衆など既に)

(存在しない)

(ならば一体誰が)

(地球を我らの母星(ほし)と同じように破壊した)

(——いや)

(同じようではない…)

(同じだったとしたら…!!)

(我等の母星(こきょう)を破壊したのも地球を破壊したのも)


(あの朽ちた天導衆達(ろうじんたち)ではなく いや…それすらも)


(今もあの地球(ほし)にいる)


(何者かの仕業だとしたら)


うつむく圓翔



虚「そう」


「解放軍の皆さんも」


「そろそろ気づいている頃かもしれませんね」


「自分達の犯した」


「過ちの大きさを」


「本当の敵は」


「一体」


「誰であるのかも」


奈落に囲まれて言い放つ虚。


銀時「てめェェ」


「一体何をしやがった!!」


虚「どうやら君達がバラまいた機械(からくり)を無力化するナノマシンウイルスも」


「ターミナルの地下深くにある『門』を破壊するまでにはいたらなかったようだ」


ターミナルをいじる奈落。その掌には何かの印が。

銀魂 638話 最新(04)

「ようやく手に入れた鍵が無駄にならなくてよかった」


「この様子では門は正常に開いたらしい」


「この地球(ほし)の大地には龍脈と呼ばれるアルタナの奔流が血管のように張り巡らされている」


「その源泉たる『龍穴』を塞ぐ装置『門』を自在にできれば」


「龍穴を暴走させ膨大なアルタナにより一国を滅ぼす事も」


「血管の各所を破り広範囲複数の暴走を起こしたい軍を蹴散らす事も自在」


「私にはいつでも」


「あなた達を終わらせる事ができた」


地面が爆発し吹き飛ばされる解放軍達。


「あなた達はずっと」

「私の掌で踊っていたに過ぎないんですよ」

銀時達の足元にも異変が。

「だがしかしいくらアルタナの暴走によって破壊を繰り返しても この私の肉体は破壊する事ができません」

「地球のアルタナを食らい生きる私の肉体はアルタナによっては破壊できないのです」

「地球を終わらせない限り私は終われない」

「ゆえに私は宇宙規模の戦争を引き起こし地球に全宇宙の兵力を集めました」

「地球をも破壊できる力があれば」

「私を壊す事もできる」

背景には火之迦具土神。

「からではない」

「この期に及んでは」

「地球と全宇宙手を取り合って」

銀魂 638話 最新(05)


ターミナルからエネルギーが噴出。

「一緒に仲良く」

「死ぬためです」



艦の兵がある事に気づく。

兵「おっ 皇子!!」

圓翔「!」

兵「地球の一点に」

「エネルギーが集まり始めています!!」

圓翔「こっ…」

「これは!!」

虚「地球を滅ぼせる程の力を用意してくれたお礼に」

「こちらも用意しようと思いましてね」

「地球の力」

「その全てをかき集めている所です」

「星をも破壊する力と」

「星の力」

「ぶつかり合えば」

「宇宙(すべて)を終わらせるのも夢ではなくなるやもしれませんね」

銀魂 638話 最新(07)


言葉も出ない銀時達。

艦隊の兵達も事実に気づき始めた様。

兵「ま…まさか奴ら…!!」

「星中のアルタナを一点に集め火之迦得土神の迎撃に当てるつもりか!!」

「そっ そんな巨大な力がぶつかり合えば」

「何が起こるか予測できんぞ!!」

暗い表情の圓翔。


虚「——それでも解放軍(かれら)は」

「もう引き下がれない」

「引き返せない」

「解放軍(かれら)は自らの過ちで多大な犠牲を生みました」

「最早それは人の身に追える業ではない」

「その罪過も憎悪の念も敵(わたし)一人の身に負わせ」

「全てをかき消すより他はない」

圓翔「火之迦具土神発射準備」

銀魂 638話 最新(08)


その言葉に驚く兵達。

圓翔「最速で準備を整えアルタナが発動する前に勝負をつける」

「我等の真の仇は地球にある その星ごと宇宙の塵にしてやろうぞ」

空を見上げる虚。

虚「——もうじき」

「長かった夜が明けます」

「だがこの世界に朝陽が射す事はもうない」

「1日の始まりと共に」

「この世界は終わる」

銀時達の足元も光地面に亀裂が。

「!!」

虚「悲しむ必要はない」

「苦しむ必要はない」

銀魂 638話 最新(09)


「その痛みも跡形もなく消える」

背景には松陽の思い出。

虚「君達の生きた証など」

「何一つ残りはしないのだから」

吹き飛んだ地面を銀時が木刀で割り虚に迫る。

銀時「くっきり残してやらぁ虚」


「宇宙がかき消えても歯形が残るほど」


「くらいつき続けてやらァァ!!」

銀魂 638話 最新(10)


虚 銀時が居る場所が爆発。

遠くにいる定春が何かを感じる。

銀魂 638話 最新(11)


ビルの屋上、そこには信女やそよ姫を護る真選組達の姿が。

「!!」

そよ姫「またあそこに光の柱が!!」

「いっ…一体…何が起きているの!?」

「あの光は一体何なの!?」

「片栗粉」

「みんなは…江戸の人達は大丈夫なのよね」

煙草を吸い黙る松平「………」

そよ姫に背をむける松平。


松平「姫を安全な場所へ」


そよ姫「片栗粉!!」


「安全な場所なんてどこにあるの」


松平「………」


松葉杖をついた信女「正直に教えてあげたら」



銀魂638


「私達が今立ってるこの地面が一秒後吹き飛んだっておかしくないんだって」

「この目を背けたくなるような惨状を眺めていられるだけでも幸運」

「他の連中の無事を信じたいのは解るけど あまり求めすぎると後が辛くなるわよ」

うつむくそよ姫、その様子を見ている定春。

そよ姫「…………」


松平「…ケッ」

「身も蓋もねェ言い方しやがって」

空を見上げる松平。


「しかし」


「上には星さえ砕く雷神」


「下には天さえ引き裂く龍神ときちゃあ 蓋なんざ閉めようもねェか」

「上の連中も必死に戦ってる」

「なら俺達にやれる事は何だろうな」


そばに居た定春が神楽の言葉を思い出す。

神楽『——定春』


『のぶたすとそよちゃんの事は頼んだヨ』

『ダメアル こっからお前には危険過ぎるネ』


『定春 お前は 私たちのマネッこなんてする必要はないヨ』

『お前にはお前にしかやれない事があるはずアル』

『どんな事だっていい』


『それぞれがそれぞれのやれる事を精一杯やるネ』


『それが地球中に積もり積もれば』


座り込み、うつむくそよ姫頭を舐めた定春。

涙をふき、笑顔でそよ姫がふりかえると定春は消えていた。

銀魂 638話 最新(12)


神楽『きっと地球だって』


『何だって救えるアル』


『そうでしょ定春』


どこかへ走り出す定春。

定春「わん」


銀魂 ネタバレ 638



■定春が向かうのは…!? 次号、Cカラー!!

銀魂(最後の人気投票開催記念)



銀魂 639話 ネタバレへ続く!!

  1. 攘夷組は誰も死なないと思う
  2. 意見の相違で反論までは
    あって当然だが
    完全な否定をすると
    誰も面白い考察を投稿しなくなる
    以前から共有を強制させようとする
    傾向があったように思う
    色んな可能性や視点があった方が
    閲覧する側からすると
    面白い板だと思う
    元々自分は閲覧者だったからこそ
    自由な板であってほしいと思う
  3. 結末がハッキリしているなら
    どの方向へいくか
    共通した認識になると思うが
    今の段階では色んな可能性が考えられる
    今から共通した認識の投稿をしろと
    強制されられるのは
    横暴ではないのか?
    どんは落としどころにするのかは
    空知のみぞ知る
    夜兎の未来を少しでも示唆する
    描写があればいいなと
    思っているだけだ
    本筋の話を歪めたいと
    書いているか?
  4. 夜兎=今は華僑みたいに各地で暮らしてるでいいだろ
    ただし、純血はもうほとんど残ってないとかそんだけ
    夜兎なんてそんな描写ないだろ?
    名前有りは星海坊主一家と阿伏兎と云業と鳳仙と陸奥と老師だけ

    阿伏兎は最初死ぬはずだったのが神威の相棒として昇格しただけ
    云業は気の毒だったが神威の殺られ役
    鳳仙は一シリアス長篇のボス
    陸奥は辰馬が宇宙商人になるには陸奥が元宇宙海賊の娘だったら都合良かっただけ

    要は坊主一家(と辰馬)の補完+敵っぽいモブ

    烙陽で散々坊主一家の話を長引かせて
    これから漸く定春も巨大化していよいよラスボス戦なのにまだ夜兎の物語を欲しているのか?
    夜兎の歴史だの宇宙中の夜兎が結集して新しい夜兎王国を作る話だの本筋から全く離れた別の物語になってしまう
    銀魂も、もうそんなに長引かせる訳にもいかないだろうに随分自分勝手な話をしつこく要求して我儘だな

    定春の話やラスボス戦はどうでもいい、やらなくてもいい、自分の読みたい話だけ書けってか
  5. 夜兎なんて危ない種族
    消えて無くなれと
    空知が考えているなら
    ここまで多岐に渡って
    本誌に登場させるのかな?
    夜兎族の過ちとして
    夜兎の闇を描写し
    神楽と神威を対象的に描き
    一つの解答を示唆しているように
    自分は受けた
    夜兎族が滅ばす
    その魂を継続させるには
    何が必要なのか?

  6. 夜兎がどういう風に暮らしているのかもうちょっと掘り下げてくれないと種がどうとかって話には全然ならないね
    華僑みたいに一部の星で自分たちの一族だけで暮らしてれば純潔もいるだろうしその星の住民との混血も混じり出すだろうけど
    分かってるのは強い男は傭兵になって宇宙放浪してる奴が一部にいるって事だけ
    全然考察もできない
  7. リアル阿伏兎か?
  8. 夜兎を結集しないで
    このままの状態なら後世代には夜兎という
    種族の痕跡はなくなっていくんだろう
    まだ結末は明らかになってないわけだから
    色んな見方や解釈が出来る

    決め付けているわけじゃない
    一つの仮説を立てたら
    どれだけ可能性があるか考察しているだけ

    自分は夜兎の種族が
    このまま消えていくのは
    忍びないと思っているから
  9. 古い夜兎はパワーバトル的に強ければ内面性が最悪でもパワーが弱い奴は(内面良くても)好きなだけ殺しても構わないみたいな考え方を持っていたのかもしれない
    神楽はそんな夜兎の血に負けたくなかった

    神威は古い夜兎として生きようとしたので烙陽決戦篇まではそんな風に振る舞ってたし、神楽はそんな考えに陥ってしまった兄を救いたかったのかもね

    一旦色んな星々に根をおろした夜兎を意図的に集めるなんてそんな人殺し上等な考え方の奴等を復活させるだけだと思うけど
  10. だから空知はそんな排外的な考え方は嫌いなんだってば
    老師は否定されて負けたんだよ
    だいたいそんな重要な存在ならもっと凝った名前や顔にするわ

    まあどういう風に解釈するのかは自由かもしれないが決め付けはあんまり感心しないね
    とにかく自分だけの解釈を押し通さずこれからの銀魂を見守るべきでは
    夜兎が夜兎王国を復活させた所であんまり幸せになれるとは思えないけどね
    覚醒は前後不覚になるだけ、親殺しの風習なんて有り得ない
  11. 銀魂人気投票俺は新八くん神楽ちゃん陸奥さんに入れる
  12. 銀魂人気投票、私は絶対陸奥に入れる❗
  13. 夜兎の魂を守り続けられるなら
    別の種と交配を繰り返して
    夜兎の魂は
    生き続けられるだろうか?
    故郷もなくなった種族の魂を
    守れるのか疑問
    護れているなら
    老師級の夜兎が
    ゴロゴロいるだろうし
    老師が保存というワードを
    使うこともないと思う
  14. 定春は穴を守るのが仕事じゃなかったっけ??
  15. 種の保存が大事っていう老師があっさり負けちゃったことから分かるだろ
    伝説を護る物よりも伝説を作るやつの方が強いんだよ

  16. 先に出た老師との対話でも
    そうだったように魂だけあれば良しと
    しているなら夜兎の魂をもっと突き詰めた
    描写ないと辻褄が合わない
    銀魂の魂とは
    日本的な感性と自分は捉えている
    例えば日本人が居なくなりつつあって
    日本的な魂だけがあれば良しと
    思うのだろうか?
    日本という国があり
    日本人という種があって
    そこに魂が息づくのではないのか?
    夜兎もしかりで故郷がなくなり
    夜兎の血も薄くなってきた
    魂だけがあればいいなら
    何故!そのような描写を入れるのか?
  17. 夜兎族の背景描写が足りないから皆不満たらたらなんだと思うんだけど…
    空知にとっては本当はどうでもいい事なんじゃないかな
    自分としてはもうちょっと踏み込んで欲しい気もするけど
  18. 主人公の親がラスボスみたいな展開っていつかギャグやってるときすげえバカにしてなかったっけ?
  19. 銀さんの親が最終ボスってベタな展開あったらすげえけどないよな
  20. 例え種が消えたって魂は変わらないんだよ
    と言う事を書きたいんだと思う
    竜宮城でジジイババアになってもラブチョリスでオッサンオバハンになっても変わらない
    変わらない魂こそ銀魂のテーマだと思いますよ
    空知も「変わらない魂」がテーマだと言ってるからね
  21. 空知は種よりも魂を大事にするんです
    銀魂だから
    陸奥もワシらも流れてる血が違うだけの同じ人間じゃと言い切ってたでしょ
  22. 夜兎の故郷や種族というワードや
    描写は本誌の中で何度も
    クローズアップされてきた
    バラバラに散らばった種を
    他民族と交わり消えていく運命を
    良しとしているなら
    何度も作中の中で夜兎族の背景を
    描くだろうか?
    自分は今の世の流れを空知なりに
    切っていると思っている
    種が消えるのが本当にいいのか?
    今の日本にも突きつけられている
    問題でもある。
    何処までそれを本誌に入れるのかは
    わからないが夜兎族という種族の
    特異な背景を繰り返し描くのは
    何か意味あっての事だと思いたい
  23. 老師はゴミ扱いされてたぞ
    空知の考え方としては例え故郷の星は滅びても他の星で他の民族とも仲良くやっていける事がハッピーエンドだと思ってそうだけど

    現実の世界についてはあまり語っていないけどクイックジャパンの大西編集との対談で他民族をやみくもに排除するような考え方はあまり好きではないと言っていたのが印象的
  24. 今回老師が登場したのも
    夜兎族の再構築を示唆するもので
    本誌の台詞にも匂わしていると
    自分は解釈している
    結末はどうなるか
    わからないが
    読者としては夜兎一家を中心に
    一族が結集していく様を見て見たい
  25. その発想はちょっとぶっ飛び過ぎてると思う
    1回滅びた星が簡単に復活できるぐらいならアルタナの暴走で人々はそんなに絶望しない
    「何かの作用で復活できる」はあまりに適当・曖昧

    あと夜兎の故郷は数百年前に滅びて作中では良く言えばヴィンテージ悪く言えばゴミ扱いされてるので復活が良い事だとは今更
  26. アルタナも使い尽くせば星は枯れる

    この設定は虚を倒し夜兎の故郷を 復活させる
    伏線になりえる!
    地球のアルタナを何か
    エネルギー変換させれば
    虚のアルタナを消滅させられると
    同時に夜兎の故郷を
    復活させるのではないか?
    夜兎一家のその後も示唆する
    流れになるかも
    坊主がその方法をもって
    再登場するのかも
  27. 圓翔は虚らしき存在を知りながらもその行動は完全なるヤケクソだった事はガッカリ
    例え虚が行動起こさなくても圓翔のやり方一つで銀河系は滅びるかもしれない

    紫雀は圓翔の人間性のどこを評価していたのか
  28. 10個下の人、自分もその考えと同じ
    自分は星海坊主の育毛剤CM回を思い出す

    あれは結局フィクションだったオチだけど
    枯れた星に人工知能付の環境制御装置を埋め込んで人が生きられる環境の星にしたんだよね
    しかしそこで人は文明を謳歌しているうちに星の環境を破壊し始めた
    そして星に埋め込まれた環境制御装置は
    そこに住む人間達を敵と認識して攻撃した

    アルタナも使い尽くせば星は枯れるみたいだし、そんなアルタナ文明を憎む人間が作り出した人工のアルタナ影響者が虚
    虚はアルタナ文明を謳歌する銀河系そのものを破壊するように作られた装置

    定春との決戦はすぐに始まらないと思う
    アネモネや狛子も来なければならないだろうし
    次週からは虚という存在がなぜ生まれたのか?の回想に入るんじゃないのか

    銀さん達はどうなった?どうする?はまだ引っ張ると思う
  29. 朧生き返って虚止めてくれないかな~…なーんてね。
  30. 虚と銀時の横顔のシーン
    何とも言えない
    表情で対峙している二人
    虚の表情は完全な悪に思えず
    含みがあるように感じた
    銀時は無理矢理自分を
    奮い立たせているようで
    トラウマの影がある表情のように見える
    アニメ化した時には微妙な
    心情をどう表現するのか
    楽しみ
  31. 定春お股のオロチみたいな化け物にはならないでほしい
  32. 夜兎の故郷にいたバケモン地球にいてもおかしくないよね
    まさか定春がバケモンに進化するのか…
  33. 地球及び宇宙滅亡計画が
    虚の目的なのか
    まだハッキリしない
    ラスボスは時代という
    空知からのヒント
    銀魂の世界がガラリと変化する
    最後なのかなと
    初期設定はアルタナを利用し天人に支配された銀魂の世界でしたから
    それが変化するんじゃないかと考えます
  34. 虚の目的=宇宙もろとも皆で死にましょうで確定なのかな?
    圓翔の目的も完全に八つ当たりで確定でいいのかな?虚に操られてたとかはもうなさそうだよね
  35. 銀時たち直でアルタナ?くらってるけど、大丈夫なのかな?身体に影響とかなんかあるのかな
  36. 最後はアルタナを利用して
    虚を倒すことになる
    虚もそれを目論んで行動してる
    トドメを刺すのは銀時だろうが
  37. もうアルタナの爆発を利用して虚を宇宙空間へ追放すればいいんじゃね?宇宙を漂流してそのうち考えることをやめるだろうよ
  38. 天人そのものを排除というより
    アルタナのエネルギーを利用した
    天人が支配する世界を壊す為に
    虚が作略しているとしたら
    虚の行動に辻褄が合う
  39. 攘夷戦争で暴れまくってた攘夷四天王のうち3人は天人(神楽エリザベス陸奥)連れ添ってるのなんかいいな
  40. もし虚が地球の味方で全天人を抹殺すべく行動していたとしたら?
    でも松陽本体はそんな事望まないタイプだし、銀さんたちが攘夷活動してた理由も天人に江戸を渡すなーではなく松陽先生返せー!なんだよな
    本気で天人邪魔と思って戦ってた人って桂坂本くらい?
    今更、松陽が最強の攘夷派でしたってやられてもしっくりこないし関係ないかな?
  41. 星海坊主がいたからだろ?
  42. 神楽の母ちゃんはグレなかったのに虚は何故グレたのか?
  43. 本戦がダラダラと長く続くなら
    キャラの死亡の
    可能性は高くてなると思う
    見せ場を作らないと
    話が締まらないだろうから
    本戦が3月以内に終わるなら
    死亡者が出る可能性は低いでしょう
    現時点でも見せ場の連続なので
    本戦終了は間近ではないかなと
    予想します
    回想含めて3ヶ月以内に
    決着つくかも知れない
  44. 虚は多重人格じゃないのではと疑っている
    とは
    多重人格とされているが
    虚は一貫してるという意味です。
    松陽だった頃から
    一貫しているのではないかと
    疑っています。
    虚は松陽であって
    何も変わらない一貫しているのでは
    ないかと疑ってます
    文字で書くと伝わりにくいですが
    虚と松陽が完全分離しているなら
    虚の行動はもっと単純に
    攻撃や破壊を躊躇なくしているのでは
    ないかと考えます
  45. 高杉に平穏とか想像出来ないな
  46. 高杉ではないよ
    高杉は実は恋人がいて(未登場)
    平穏に暮らす
    死ぬのは将軍と圓生
  47. 多重人格じゃないのかって
    もう多重人格って明らかになってるよな…
  48. 高杉なんじゃないかな
  49. 高杉。でも個人的に誰も死んでほしくないですね。最後だし、四人が揃ってる所が一番の見せ場なんじゃ…と思います。
  50. 皆に質問。
    攘夷組の内、誰か死ぬと思う?
  51. ハガキで投票じゃねーの?レターとかも先生はハガキの方をよく見るらしい(昔書いてた)
  52. 虚はアフラックのCMの加藤諒みたいな人生だったら良かったのに…とよく思う
    「あの埴輪のモデル俺だぜ!」くらい明るい人生が送れれば良かったのに
  53. どうやって投票するの?
  54. 虚は多重人格であり、湯王みたいであり、コドクみたいな生き物だと思う。

    人だったか否かは置いといて、それでも最初は普通に子供で自分も周りと同じだったと認識してたはず。

    何かの理由で他人にバレて迫害され殺され、それで死なないから更に酷い仕打ちをされて終わりない恐怖を味わった。

    それが繰り返される内に成長した。

    湯王は弓で射られれば皮膚を硬くし、足が遅ければ馬より早く走ったと言う伝説。

    コドクは一つの器で数多の毒虫を殺し合わせ、生き残った最後の一匹を言う。

    虚は多分そういう存在。
  55. 最近の銀さん、片方の口角だけ上げた感じの
    悪っぽい笑みをよくするなー
  56. ↓多重人格ですか…深いですね。
  57. アルタナと虚の関係を説明する時に
    回想があるかも知れませんね
    自分は虚が多重人格じゃないのではと
    疑っているので
    種明かしする時に出生の秘密として
    描かれる可能性はあります
  58. 新八くん、神楽ちゃん、定春、神威くん、ハゲ坊主、江華さん、総子たんにいれる
  59. 虚が子供の頃の絵があったからやっぱり過去回想ありそうですね。皆さんそこはどう思いますか?
  60. もう人気投票やらなくてよくねと思わなくもないけど、せっかくなら投票しようかな。
    マミーがどのくらいの順位にくるのか気になる。

    多分ラストはそれなりにお涙頂戴になるんじゃね
    銀魂の長篇って基本そんな感じだったし(その終わり方を駄目とは思わないけど)
    虚にとどめさしたときに松陽人格がでてきて、ありがとうとでも言って死ぬ、とか
  61. 最後の章で集約されたものですから
    様々な切り口で見る事が出来るでしょう
    虚を最後に倒すだろう
    銀時の視点から考察すると
    師と弟子の関係性も大きな
    テーマとして本誌の中で
    幾度なく描写されてます
    銀時が師である虚を超える事で
    ある種銀時の中にわだかまっている
    トラウマも解消するのではないだろうかと
    考えます!
    その伏線として紅蜘蛛編の章があったのでは
    ないかと思います
    まだ虚正体が明かされてないので
    どう落としていくのか
    注目しています



  62. 竜宮城で出てきた老化薬を虚にしこたま飲ませれば老化するんじゃ…
  63. 最終章と紅蜘蛛編が対になる!
    その考察に反論があるなら
    最終章とはどのような意味を空知は
    持たしているのか?
    貴方なりの考察で反論下さい!

    ↑銀魂のラスボスは時代だそうですよ
    言うなれば幕末の江戸から明治に変わる時みたいな話なんですかね
    虚と過去の重要なエピソードが被るとすれば死神編なのかなと思ってます
    今後のために必要なエピソードだったって空知も言ってるし
    何かヒントがあるとしたら朝右衛門ですよ
    朝右衛門何かしてくれるんじゃないかな?
  64. でもそうしたら
    将ちゃんが死んだが為に死んでしまった大勢の人達が報われないって反論が
    必ずでてくるんだろうなぁと思う…
    自分も生きていてほしいと思ってるけど
  65. 将ちゃん復活なら希望がもてる
    ただの人間なのにね
  66. 有り得るかどうわからないけど

    海坊主や定春真の姿(対も有り)、夜右衛門(幕府勢)たちがこれから来ると言うことは地球の暴走は上記の仲間や勢力が一時的に止める可能性もあるかもしれない。
    あとは暴走の弾みでタマさんや金さんが復活する可能性もありそう。
    幕府勢最後の隠し玉(役者)が暗殺篇で亡くなったはずの将ちゃんなら歓喜する。
    黑繩島での仮死状態になる丸薬(薬物)や
    ザキのエピローグやとっつぁんの銀の魂編最初の登場台詞で生きている可能性があるからね将ちゃん
    長くなったけど書かせてくれてありがとう
  67. 反論や意見の相違は
    板ならあって当然です
    考察して反論する場合は否定しません
    あとは閲覧される方が判断されるでしょう
    誹謗中傷ばかりのコメントで
    アクセス数が減少すれば
    遊んでいるこの場も
    なくなるかも知れません
    最低限のマナーが守れないなら
    誰も見に来なくなる
    ◯法のサイトだから
    マナーはなくてもいいとう
    人がたくさんいらっしゃるとは
    思いたくないです
  68. 定春死なないよ
    掛けてもいい
    勝ったら酢昆布一年分な
  69. 自分はどちらかというと
    煉獄館篇と松陽を重ねながら読んでる派
    銀魂の中篇長篇はどれもその根底にあるテーマは一貫してるから
    どの篇が最終章と対かなんて語る方がナンセンスだと思う
    というかもう今までのテーマ全て纏めて最終章と対なんじゃね

    こんなとこに来ちゃって書き込んでるくらいなんだから自分の意見や予想が否定されようがここを自治しようとする権利がない事は自覚しような
  70. それな
  71. バレサイトで何を言っておられるのやら。我々は小さくなってコソコソこのサイトをのぞくべきなのでは…と思いながら来てる。だってこれ…◯法なんじゃ…
  72. 最終回間際になって
    今後の展開やお話の糸口や切り口を
    知りたいと閲覧数も増えるでしょう
    運営側は閲覧数を増やしてアクセス数を
    稼ぐ代わりに場を提供しているのです
    ここヘ投稿し遊ばせてもらっている
    意識を持って下さい!
    閲覧者は個人の誹謗中傷を
    見に来ているわけじゃないと思います
  73. 最終章と紅蜘蛛編が対になる!
    その考察に反論があるなら
    最終章とはどのような意味を空知は
    持たしているのか?
    貴方なりの考察で反論下さい!
    個人の誹謗中傷は迷惑行為だ!
    閲覧する人の事を考えて投稿下さい!
  74. 高杉は死ぬと思う?
    俺的には死んで欲しい。あまりにも色々悪いことやりすぎた。
  75. 空知の中で黒歴史と化してる不人気長編を無理矢理絡めてこようとする信者うざいんだけど
    おまえ鳥○か?
  76. お涙頂戴展開はあるんじゃないか?
    全て種明かしされた後に
    この最終章と紅蜘蛛編は
    対になるんじゃないかと予想します
    師の業を背負う弟子
    師より大きくなる事が
    テーマになるのではないか?
  77. そういうベタな展開あるかな?
  78. 悪なふりしてこれが最後の松陽(虚)の授業~みたいなお涙展開とか?
    愛弟子に送る微笑み的な
    銀魂らしく終わればいいね
  79. 星の力とか星を破壊する力とか、これ銀さんが真の星砕きを手に入れて卍解するパターンだろ
    アルタナに対抗できる故に星砕きとかいって
  80. 自分も虚のどんでん返しを疑ってます
    虚が分裂してるという設定も疑わしい
    寄ってたかって虚が悪だと
    合唱してるのも空知が隠し玉を
    潜らせているようで
    怪しく思います
  81. 大どんでん返しで虚は実は地球の味方で、なんだかんだ言いながら全宇宙のアルタナ使用者をおびき寄せ、地球のアルタナビームで打ちのめすのが真の目的だったりして
    地球のアルタナパワーを暴走させつつも一点に集中させてるという事は各地で上がった火柱(?)もターミナルに集まるからじきに被害もおさまるはず
    結局なんだ?自殺と言いながら全天人攘夷作戦だったりしてw
  82. ↓不死者かは分からないけど今回のアルタナ噴出でなにか反応はあるんじゃない?と期待
    なんかマミーのアルタナ設定をもっと生かしてほしい
  83. 神楽神威が不死者(江華)の血を受け継いで不死者って可能性は.....ないか
  84. これは自分の勝手な想像ですが、もしかしたらアネモネが来た後虚以外の不死者が出てくる可能性ってないですかね?原作読んで思ったんですが、定春や狛子の前に先代がいて~みたいな話があって、もしかしたら巫女もアネモネの前に先代がいたんじゃないかと。 
    長文すみません
  85. アルタナ消滅したらそれは地球滅亡というか消滅しちゃうから、アルタナをなんとかして止めるか沈めるになるかな?
  86. 定春死なないでほしい
  87. わん!
  88. 荒れるというか読む世代が別れ過ぎてるから意見も別れる。

    良いじゃん、銀魂が好きだったか嫌いだったかで考えたら。

  89. またくだらない演出の為に命が捨てられていくのか
    もう今の銀魂酷すぎるよ
  90. もうこれは適当に行き着くとこまで描いて最後にそのページを作者のゴリラが丸めてポイでいいんじゃね?
  91. 銀さんは山本さんだからなぁ…
    生い立ちとか考えて無さげ
  92. ハッキリしないこの硬派さがいいのに…。空知の良さをなくなってしまう
  93. 空知の描く男性像は硬派過ぎて
    女性からすると
    何を考えているのか
    イライラしてしまうのかも
    だから読者同士
    小競り合いになるんじゃないか?
    イライラする気持ちはわかるが
    敵対心を読者へ向けても
    虚しいだけ
    ハッキリしない空知の描写は
    次回作に期待するしかない!
    今度は銀魂の不備を修正してくれるだろう
    読者同士確執にならないように
  94. 虚が倒すカギは
    坊主がアルタナを虚に向けた時に
    虚のアルタナが減少したのが
    ヒントかな
    地球のアルタナをエネルギー変換出来たら
    可能性はあるかも
    虚を軸にアルタナを消滅させるのか?
    どうやってアルタナを無くしていくのか?
    まだ見えてこない
    初期設定に結末の回答があると思うから
    注目している

  95. 虚は地球を壊さないと死ねないならどう落とすんかな?
    改心エンド、精神崩壊エンド、閉鎖空間に幽閉エンド位しか思いつかない
    ジョジョ二部みたいな宇宙に追放もSF漫画ならチープだし
  96. 銀魂って振り替えると下品なギャグは多かったものの女性キャラをいじることは少なく
    お風呂回も男キャラメインでけっこう硬派でしたね
    PTAがうるさいのもあるけどパンチラやおっぱいが少ないのが意外だったな
  97. 定春絶対死なないでほしい
  98. 定春の死亡フラグじゃないといいけど(T_T)どんな活躍してくれるのか楽しみ
  99. 売春婦月ブタは出ないんだから観に行くなよ
    接点ない癖に一々また子に絡んでウザイ
  100. そういうのもうやめよ?
    マナー違反
  101. 観に行かなければいいのにな
  102. また子アンチ月ブタのツイッター
    ウザすぎ

    また子なんかに気合入れすぎ。wwwwwww菜々緒こんなクオリティ出せるならツッキーにしてほしかった。。。。。。てかもうすぐじゃん。。ぜっったいみにいくっ!!!
  103. 近藤さんゴリラにトランスフォームすれば大丈夫
  104. 頼むから定春死なないでほしい
  105. もうこち亀の特殊刑事呼ぶか
  106. ひどいいじめを受けてきたヤツが恨んでばかりいないで自力で努力しようと頑張ってはみたけど結局幸せにはなれなかったから今まで俺にひどいことしてきた連中もそれを止めなかった奴らも全員まとめて心中だ!
    という話だろ
    つまりいじめはダメ!絶対!という現代社会に向けたテーマが隠されているんだよ
  107. けど一人で死ぬのが嫌で人巻き込んでから死のうとする迷惑な犯罪者もいることだし
    ある意味現代の世相反映型のラスボスかもしれない
  108. 確かに傍迷惑な最終ボスだな
  109. 腑に落ちない理由はソコなんです
    自分が死ねないから
    宇宙まで破滅って?
    真面な理由じゃないですよね
    だけどアルタナの支配から
    全宇宙を解放させる為にだとしたら?
    自分なら納得するかな
    アルタナの便利なエネルギーは
    ないけれど皆んな平和に慎ましく
    生きていけたら幸せですよね
  110. 地球滅亡させなきゃ自分が死ねない
    自分に意地悪してきた人間なんていてもいなくてもどうでもいいし
    ついでに宇宙人も皆死にましょうよ
    という傍迷惑なラスボス
  111. 虚も死にたいのなら地球を離れて暮らせば衰弱死するのにね
    エクストリーム自殺にも程がある
    食欲を満たしたいだの世界から死の恐怖を取り除きたいとか言ってたラスボスよりはマシだけど
  112. ジャンプくらい買って人気投票しろやクソが
    たった260円だろ
  113. 確かに銀さんの生い立ち気になるな
  114. 銀さんの生い立ちとかは明かされずに銀魂終わりそうな予感…正直1番気になってるところだけど。人気投票ってジャンプ買わなくても参加できる?
  115. 一度フラグを折ったキャラはまず死なないけど
    将軍に限ってはブチ折った直後に夭逝されたのでなぁ…
  116. 銀魂アニメ最終章はいるまえまだ原作でアニメ化していないのしてほしいな
    原作でまだアニメ化していないのたくさんあるから
  117. 虚倒し終わったあと、パピー出てきて「あれ?終わっちゃった?」とかやめてね(笑)
  118. 空知は銀魂という作品の中で
    挑戦や試す事?をしてるのかなと思います
    なので色々な不備も出てきて
    読者同士の確執も出てくるのかも知れない
    それも踏まえて読者の反応を見てるんじゃないだろうか?
    もし!次の作品を連載するなら
    銀魂での経験をグレードアップした
    作品になるのではないかと
    内心楽しみでもある!
  119. 荒らしたいから言うんだよ
    銀魂関連はそんなのばっか
    放っておきな
  120. 空知はキャラにメジャーやマイナーと
    ランク付けしてるのだろか?
    格下格上げとランクを付けるのは
    読者側だと思うが?
    この混沌な状況に出てくるキャラは
    全て重要な役割があると
    自分はそう考えてます
    その類いの論をすると
    荒れる元なので
    読者ソレゾレの受け止めで
    留めておく方がいいかと思います
  121. ハゲ坊主の出方がますます分からんな
    いつどうやって何を持って来るのか
  122. どさくさに紛れてマイナー不人気キャラをメジャーキャラと持ち上げてて草
    しれっとさっちゃん利用してるのも嫌らしい
  123. 虚が彼ら(解放軍)は大きな過ちを犯して多大な犠牲を払ったと言ってるが
    何をしたのか?
    過去回想が入るかな
    回想シーンを入れても
    本戦はあとどれくらいに続くんだろうか?
  124. 定春がホーリーを使ってビームを跳ね返しそのまま大地を癒す。完璧!
  125. ハゲ坊主の出番は?
  126. 虚の闇も病みも解らなくはない、虚が生きてきた最初の時代なんかは特に酷かっただろう。

    死なないとはいえ、痛みくらいはあったろうし子供の頃なら恐怖もあったはずだよ。

    何で自分がこんな目に合うんだろうとか、今みたいに痛みも恐怖も感じなくなるまでを思うと複雑だ…だからといって星を滅ぼして良い理由にはならないけどさ。
  127. かつて龍脈の気を食らうエイリアン出てきたしアルタナを取り込める奴ら居てもおかしくない、アルタナの量が半端ないから容量オーバーになりそうだけど
  128. ん。今思ったけど、これってメイド編のヤツで銀さんが伍丸弐號を木刀で頭貫いてターミナルの龍脈を当てて……っていうシーンがすでにあるけどまぁ、生身の人間に龍脈は…どうなるか分かるよなぁ?
  129. 定春は元々、龍穴を守護する獣だったから少しでも時間を稼ぐ為に封印しに向かったのか。でも、確か以前(初期)、暴走した時、体力を使いすぎて死にかけていたような。
  130. 虚は自己中とかクズなんて言葉では表せないレベル!
  131. 次回地球の犠牲者が
    どれだけになるかで
    虚が本当に巨悪な存在なのか
    ハッキリ断定できるだろう
    宇宙滅ぼすと言ってるが
    裏があるように思う
  132. 圓翔の星の犠牲者が多かった理由も
    虚は過ちと言及してるから
    何かあったのかも知れない
    欲を出さないでアルタナと共存していたら
    犠牲もなかったのかも知れない
  133. 元気になるてw

    元気になるならいいが圓翔の星はかなりの死者を出したはずなので元気にはならないだろう…
    銀さん達はどうなった?ってヒキで過去回想に移ると予想
  134. 近藤さんも直撃だけどこれ銀さん達も直撃喰らった?アルタナエネルギーって直撃喰らうとどうなるんだろう。消し飛ぶの?または元気になるとかw
  135. 虚が出しゃばると途端につまらなくなるなこの漫画は
    やらかす内容台詞の中身がことごとくポッと出なんだよ
    ラスボスとしては最悪に魅力ない部類
  136. 近藤さんは既に死ぬ死ぬ詐欺やったしな
    死なないだろうという安心感
  137. 正直、近藤局長ーー!の話は
    さらばでやり尽くしたからな
  138. 誰一人近藤の心配してねぇえええ
  139. まあ巨大化回で定春の使い方は決まったよな
    アネモネの所に引き取られても最終章でまた出してくるという手もあったが
  140. 定春は1回ぽっきりの使い捨てキャラの予定のハズだったのに最後にこんな大役まわってきてスゴイね。
  141. サダハルさんはさ
    ちいちゃい病気の犬を一所懸命だった話が涙なんだ
  142. また定春が厳つい顔になるのか
  143. 全画きた?
  144. 最終章終わったら少しギャグやってほしいなー
    でも虚倒した後に銀さんギャグできるかな
  145. なにかを語るときに別のなにかを引き合いに出さなきゃ語れない人ってちょっとかわいそうになってくる
    他漫画のとこや他サイト見てもそんなんばっか
    素直に漫画楽しんだりけなしたりできないのかな?キッズかわいそう
  146. 狛犬も虚と同じ体質かもしれない
  147. ~に似てる!
    ~と同じかも!
    な感覚もあるだろうが、やめとこうぜ
    銀魂を楽しもう
  148. アルタナの変異体、つまり不老不死者となる人物は基本的にその星の中で一人しかなれないのだろうか?だとしたらさびしいな自分と同じ存在はこの星にはいないし、神楽の母さんみたいな存在が他の星に存在しているとは限らない

  149. 幽白だのも自重してくれ
    「漫画読みなら幽白ぐらい読んでて当然だよなァ(ドヤァ)」って荒い鼻息が聞こえるようだわ
  150. 風水も龍脈を一種のエネルギーと考えてるから都市が栄えるとしてるんだよ
  151. ff系ちょい自重しよう
    銀魂以外にもいっぱいあるし
  152. そういや星海坊主ってどのタイミングで来るんだ
  153. もうそろそろ終わりなんだろうけど銀さんの両親は出てこないのか
  154. 7の結末部分に絵面とか含めてなんとなく似てるなぁってことで
    別に概念とかそういう話をしてるわけじゃないんだけど……銀魂は好きだし
  155. 悲しみも苦しみもない~て、似たようなセリフ
    どっかでみたんだけど思い出せないw
  156. 壮大な無理心中と分かってはいたがここまで病んでるとは

    苦痛の悠久を過ごしてたらしいから致し方ないかもしれんが、どっかで江華と出会ってれば少し考え方変わったのかなあ
  157. うーんこれで良い人ドンデン返しになったらまじで幽遊白書の仙水だからマズイ
    「裏の裏まで知り尽くしてしまった」みたいな理由でないことを祈るわ
  158. 龍脈は古来からある風水や陰陽道に基くものでも、
    銀魂の直接的なエネルギー源として施設を建設して吸い上げ利用するという発想はFFの世界観にかなり近い
    そのエネルギーを体内に注入するという発想や吸い上げすぎて星が死んじゃうってのもね
  159. 藍染は声優がハゲだという事しか知らない
  160. 虚さん喋り方が藍染っぽくなってきてる
  161. FFとか持ち出さなくても江戸が龍脈に護られた都市だから栄えたんだよなんて考えは昔からあるんだよ
    マダオが話してただろ?
    インストラクター回での僧・天海和尚の話
    大河にもよく出るし

    天海が本当に龍脈説に基づいて江戸の都市設計をしたかどうかは怪しいけどな
    むしろこの説は明治維新以降に信じられるようになった
    都市伝説だけど今でも信じてる人もいるし小説でも「帝都物語」とかいくらでもあるから
    すぐにFF言い出す奴はゲームしかしてないのか
  162. 虚=セフィロスは結構前から言われてたよな…
    てか魔晄とライフストリームの世界観がまんま被ってるし
  163. 定春死にはせんだろうが、例の狛犬の姿に覚醒して可愛い愛玩犬に戻らなくなるとかはありそうな予感
  164. 定春って1度死んだとしても火の鳥みたいに自分で燃えて蘇るイメージ
  165. 真のラスボスは時代って言ってたのに
    (;ω;)
  166. こういう所で誰誰に投票する~とかアピールしてる奴ら絶対そのキャラの本命じゃないだろっていつも思う
  167. アネモネさん
    再登場しそう
  168. そよちゃん、のぶめ、定春のトリオ結構好きだったのに
    定春死にそうじゃんか
  169. 最後の結末で
    虚の目的がどんでん返しになると予想
    その根拠は
    銀魂を作成した時には
    結末と読者に何を伝えたいかを
    決めてるだろうから
    まさか!宇宙を破滅したいから
    銀魂を作ったわけじゃないだろうし
    それを考えると虚はラスボスだけど
    ラストじゃない!
    虚の真の目的は
    銀魂作成時に空知が読者に
    向けた問題提起の回答になると予想
  170. ↓別に虚なんて好きじゃないけど今は虚の話をやっている
    だから今の話してるだけなのに一々他人の話の腰を折るから嫌われる
  171. 死ねないから死にたい
    皆一緒に死にましょうでいいじゃない
    もう虚に真の理由なんて期待したくないわ
  172. ラストの「わん」が可愛いぞーーー
  173. これだけのカタストロフ描写やるなら次週は虚のもっと詳しい回想くるんじゃね?
    それで地球どころか宇宙まで破滅させる理由が判明するとか
  174. ページ数少なくね?
  175. 神楽ちゃんの顔が幼い
  176. 虚があまりにもツマランキャラ過ぎて松陽や銀さんたちの絆エピソード系が全部陳腐になったな
    最低だこれ
  177. 虚wwwww高杉もびっくりだろこの厨二感ww
  178. 定春が反応したの神楽に何かあったからの線もある?ただ龍穴に反応しただけかな?
  179. 泣いた
    定春死んでほしくない
  180. F7DVDアドベントチルドレン観たらF7知らんくても似てるの直ぐ解るよ。

    何百年生きた奴が死ぬ時ってどんなだろう、F零式の何百年生きた人は「そうか此れが死か、何だか寒いな」と言って死んだが。

    虚はセフィロスタイプだろうな。
  181. この急展開!
    まさか!宇宙を終らせるなんて(笑笑)
    笑うしかない
    2週間先の展開で本戦終了が見えてくるかな?
    早々に最終回にならないなら
    復興した数年後を描く可能性が高くなる
    長々と本戦続けるとは考えにくい
    これ数ヶ月も続けられたら
    病むって(笑)
  182. あっ本当だFF7、FF9みたいだ
  183. と思ったらもう書いてた人いた
  184. どことなくff7っぽい
  185. 新八神楽は2位か3位にいってほしいな
  186. とりあえず圓翔、お前はもういい。

    虚はブラックホールか何か探して圓翔と飛び込んできたらいい、跡形もなく消えるから。
  187. 銀さん新八神楽神威は固定されそうだな
  188. 新八神楽さっちゃんさん神威かな
  189. 新八くんと神楽ちゃんにいれるよ
    定春絶対死なないでほしい
    空知大先生の愛犬チャッピーも亡くなっているから
    定春死んで悲しんで泣いてる新八くんと神楽ちゃんなんか見たくない
  190. 最高人気投票だからこそ好きなキャラいれる
    沖田神楽さっちゃんかなー

    どうせ銀さん土方沖田高杉桂神楽神威は固定されそうだけど
    最後って事はやっぱり年内終了あるのかな
    来年の今頃にはもう完結してそうだね
  191. 虚とセフィロスで違うのは、セフィロスは実験で造られた存在で其を知ったから人を憎んだ。

    虚は出生は不明だが、迫害差別を受け続けて人を憎み死ねない自分までも疎んだ。

    因みにFFでは数年後ジェノバ細胞が地球に残ってて、其れを使えばセフィロスを幾らでも作れる。

    それを阻止する戦いでもセフィロスは出てきたし、主人公達に負けて再び消えてった。

    「何度でも甦る」vs「何度でも立ち向かう」展開。

    私は思い出にはならないさ、と消えたセフィロスだから虚もそんなんかな…というか空知先生ドラクエ派と思いきやFF派か?
  192. FF知らないんだけどそんなにパクリなの?さすがにそれやっちゃうと笑いですまないような…
  193. はーい
    これは泣くでしょ
  194. 定春と神楽のシーンでウルッときた同士いませんか?
  195. これ定春死なない?いくら犬神でもこんだけの力をどうにかしようと思ったら負担掛かり過ぎるんじゃ…最悪死ぬか、良くても犬神の力は無くなるんじゃないかな。

  196. ファイナルファンタジー7すっげー
  197. 新八くんと神楽ちゃんに入れるよ
    定春絶対死なないでほしい
    定春さんで悲しむ新八くん神楽ちゃんなんか見たくない
  198. 虚はやっぱりただ死にたいだけだった訳ではなく、宇宙を滅ぼしたいという最終目的があったんだな

    定春はデカくなると思うよ
    イチゴ牛乳飲んだだけであれだけ巨大化したんだし
    アルタナが地表に噴出したならもっと巨大化するかもしれない
  199. FF7知ってる人は似てると思うかも。

    地球エネルギーがライフストリーム、ヒノカグはジェノバ(宇宙から来た災)。

    ならば勝つのは地球、終わらせるのは地球自身の力。

    FFでは星自身がライフストリームを武器にしたから、銀魂では定春・コマコ・アネモネによって其れが為されるのでは。

    虚はセフィロス、地球の力に負ける。死なないと思っていたのに呆気なく死んでいく自分を感じながら「これが死ですか」って、ボロボロと消えていくんじゃないか。

    死んだままか、いつか生き返るのか…数年後に町の何処かで銀時は虚らしき人とすれ違うが、若い侍達の諦めない力を信じて歩いていく…………なんてな。

  200. イケメン男キャラに入れ込む女の執念って本当に異常だな
  201. イケメンは見た目じゃなくて中身だよな
  202. 夫婦銀土の腐女子でた
    気持ち悪
  203. 1位銀さん 2位新八くん 3位神楽ちゃん 4位定春
    だったらいいな
  204. 定春がデカくなる設定ってもうないの?
  205. もう終わるのかな
  206. 圓翔は虚みたいな奴の存在知らずにやっぱりただのヤケクソで地球攻撃していたのか
    一国の指導者の割には相当のアホだったんだな
    中ボス格でもそいつがアホだと漫画全体がアホになるのだが

    例え虚がアルタナ暴発させなくても圓翔が無理な地球攻撃続ければ解放軍に内紛が起きるのは自明の理だし
    実際紫雀派を中心とした内紛はもう起きていた

    その内紛が元で宇宙戦争に発展して宇宙が滅びてもおかしくはなかったわけで
    圓翔にも生き残った国民や部下もいたのだし
    少なくとも紫雀が認める程の男だとは思っていたが、とんだただのアホ皇子だったのか
    紫雀はコイツのアホさを見抜けなかったのか
  207. 紫雀様出ないのか。残念。
  208. 定春に何かあったら神楽ちゃん泣いちゃう
  209. なるへそ
    アバズレ巫女の登場やな
    もともと、あの姉妹はターミナル前の神社の巫女やったし
    なんか知ってそう
  210. 神楽の言う定春のできることはアルタナの暴走を止めることなのかな?
  211. あねもね来るか?
  212. アニメ1話が1年後って何の1年後?
    どこ情報?
    定春は虚の元へ向かったけど定春もそんなに簡単には虚をどうにか出来ないだろう
    それが出来るならもっと早く解決出来てるよ
  213. 龍脈の穴?だったかな?
    を守る初期の定春の設定が今活かされるとみた
  214. ヤベーなこの絶望的に銀さんはどうやって
  215. 定春に入れたい
  216. これで終わり?神威セリフなしかー
  217. 数年後は空知先生使わないとか?何処情報?
    先ずアニメ1話が1年後の話なんだぞ
    空知先生が考えた1年後は歌舞伎町の人達が平和に暮らしている世界


  218. え‥?定春??
    どこいくの―――
  219. 定春と神楽ちゃんとそよ姫のとこ泣いた
  220. 本バレ乙
    泣く
  221. 1位銀さん、2位新八、3位神楽、4位定春
    なんて上手くいかないかな
  222. 神楽と定春のとこ泣けるな
  223. 最後だからこそ夫婦の銀土ワンツーフィニッシュ希望!!
    って層がダンボールで送るから無理さ
  224. なんか悲しい、虚クズやな
    ここまでやって実は高尚な目的がある~とは思えんが
  225. 前は神楽が6位で新八が8位であってるかな
    神楽と神威の夜兎兄妹は順位上がると思うけどな
  226. さだはるううううううう
  227. ナイナイ、新八神楽に入れる人は何だかんだ言っても少ないよ
    イケメン男キャラに入れ込む女の執念って異常だもん
  228. 銀魂で一番セリフが多いであろう新八にお疲れさまの意味をこめて一位をプレゼントしたい
  229. 銀さんどうせ一位だろうから新八と神楽に投票だな




    と考える連中が多すぎて銀さん陥落したら笑う
  230. ホーリー使おう
  231. もうそろそろ本当の最終決戦だろうな
  232. 最後の人気投票くらい新八と神楽に入れようぜ
    万事屋で3位独占
    空知もそれが一番嬉しいだろ
  233. ちょっと・・・え・・・泣けるんだけど
  234. あーホントに終わるんだなこれ・・・
    今年一杯は続くんだろうか
  235. ↓そりゃ元ネタがワンピースの2年後突入だから…
  236. 定春死なないでほしい
  237. 定春って一話限定の予定だったらしいし、死亡フラグじゃない事を祈る
  238. イチ○といい頭おかしい信者ばかり飼ってるヤクザ姐さん
  239. イボ篇を二年後篇と呼ぶのはなんでだろう
    実際は二年経ってないのに
  240. かわ○そって下手な落書き垂れ流すオバサンだよね
    典型的な銀月兼近○厨
  241. 新八くんにいれる
  242. 2年後の新八さんは5年後新八さんみたいに菅田将暉くんみたいに身長デカくなってたらいいな
    神楽さんよりも身長大きいみたいな
    エドくん(エドワード・エルリックくん)みたいな
  243. 最後の人気投票か…
    神楽ちゃんに入れるだろうな
    8位の新八くらいまでの上位メンバーは結構固定だよね〜
  244. 最終回は2年後篇の再現で終わり
    銀さんは…5年後篇の伏線で消える
  245. 今回これだけ?何だか短いような…
  246. それはそうと他の部分まだですかね
  247. のぶたすにいれるわ
    のぶたんでもいれる
  248. ま◯子死亡説どうなった
    また子「また子じゃボケ」
  249. 監督の紅桜のツイには批判的なリプはしてないけど過去ツイで紅桜相当下げツイしてた人ね
  250. とりあえずボコボコのままの江戸でやったー平和だー日常だーと言われても日常に戻った気にはならんわな
    少なくとも復興後の世界を見せて欲しいんだけど…復興させるのに何年かかるんだ?
  251. かわ○そ
    こいつウザイ
  252. 被災→復興は漫画だから数ヶ月で何とかみたいになるんじゃないのか?
  253. 空知の性格だと数年後はネタとして使ってもマジにはやらないと思う
    ナルトや鰤がそれやるならその逆を行くのが空知
    「変わらない」が銀魂のテーマだし
  254. 長くしないなら
    日常パートなるのは
    数年後だろうから
    まさか被災した状態でエンドとは
    考えにくいので
    数年経った風景を描くんだろう
    数年後に成長した
    キャラ達の幸せな風景を描くのかもね!
    経過がないなら
    そうかもね!
  255. これで終わりじゃないよね?近藤さん…大丈夫かな
  256. 俺のコメント完全無視して!!




    定春死ぬ
  257. 日常になってその後どうなりました~とかはそんな長々やらないと思う
    皆が日常を取り戻し、それぞれの一応の決着をつけたところで完結
  258. 日常パートの期間は
    どれくらいになるのか
    わからないが
    本戦後
    日常の風景をチラッと描いて
    終了になるの??
    その後どうなったんだろうって
    思うけど??
  259. 某ヤクザ女キャラの信者さんは紅桜の例のお妙銀時のシーンが相当地雷らしいね
    アニ銀初代監督は絡まれて鬱陶しいだろうね
  260. そりゃ元の日常に戻る所まではやると思うけど日常パートに戻ってしばらく続く事はないでしょ
    そんな事するぐらいなら覚悟して将軍暗殺篇に入りましたなんてコメントはない
    シリアスパートもこんなに長く続ける必要もない
  261. 空知が以前キャラ達それぞれを
    幸せにして終わらせてあげたい
    それは本戦後じゃないと描けないだろ?

  262. のぶたすとそよ姫コンビ最高
  263. 日常パートに戻って回収する伏線なんてある?
  264. そよちゃん
    とっつあんのこと呼び捨てにするのか
  265. 神楽たん呼び気持ち悪い
  266. 以外と早く本戦が終わるのか?
    日常パートになって伏線回収して
    エンドの路線が濃くなってきたのか?!
  267. アルタナ関連で遂に定春が動き出すって事は本格的に終わりが近づいてるってトコか
  268. まだ終わらないよ
    ラスボス戦はこれからが本番だよ
  269. おっ!今週は定春のターンか!
  270. 銀魂編集者マジふざけんな
  271. やっと終わりか
  272. アネモネ良いキャラだったけと単行本のどこかで銀魂編集者がアネモネ可愛くないみたいなこと言っててショックだった
    出来れば活躍してほしい
  273. アネちゃんとお妙さんのキャバ嬢合戦はエグ過ぎたからなあ
    まああの姉妹を出し過ぎたらラストのネタバレに繋がりかねなかったのは事実かも
  274. ↓なんて?
  275. 某キャラ信者さんが監督に疑問形のリプ飛ばしてたわ
    馴れ馴れしい・・・
  276. あんまり早く解決したらしたで危機感薄れるけど果たして

    アネモネ初期に出てきてレギュラーになるかと思ってたけど、今回のを見るにレギュラーとして出したのではなく、最終章の為に初期に出した感じだな(作者がそう考えてたかは分からないけど)
    まあレギュラーになられるとストーリーに関わらせるのと、話の辻褄合わせるのとで無理だったんだろうな
  277. アネモネも着て欲しいね
    当然来ると思うけど
  278. アネモネがさっちゃんや月詠くらいのメジャーキャラに育ってれば、もっとすんなり定春活躍できる展開になっただろうに…
    (初期では準レギュラーくらいにはなりそうな感じではあった)
    とっっぁんお抱えのキャバ嬢イメージくらいしか残ってないのが悲しいな
  279. 6月4日は虫歯予防デーだからな
  280. 真選組や他のキャラはどうなるんだろ

    虚が今更龍脈?を爆発させた理由は
    「キミ達に取っておいたんですよ」って何なんだろ
  281. これ途中までのバレだよね?
    しかし定春がただ普通にそよ姫を救うだけだとも思えないんだよなあ…

    定春のターンとしては起承転結の起の部分に過ぎないしね
    定春は確かに龍脈を護る犬だけどそれは=龍脈に影響される犬ってこと

    イチゴ牛乳飲んじゃった時みたいに暴れたりしないの?虚に身体を乗っ取られたり
  282. 定春頑張れ!
    力尽きて死なないでね(´;ω;`)
  283. 最終兵器定春(涙)
  284. 健康な歯は歯型もきれい????
    他部分が気になる
    もしかして宇宙の方か?
  285. 某キャラ信者さんは人気投票だけやけに張り切るんだろうけど
    シビアな事言うと女キャラは普通に神楽とお妙さんの2強だと思うよ



  286. アネとモネもきてるのかな

    定春が竜穴の守護神の種族という伏線どう回収されるのか。
  287. 新八にいれるぜ
    定春はアルタナの狛犬だったからな
  288. とうとう定春が動いたか
    こういう展開を待ってたんだよ
  289. 定春動きだしたか?
    人気投票まじでやるのか!安定の神楽に投票するぜ!前が6位だったから一つでも順位上がったら嬉しいっ!
  290. 新八くんと神楽ちゃんにいれるぞ
  291. 新八くん2位か3位になってほしい
  292. これ今週の最後のとこだよね?
    この前にあの爆発でなにが起こったかわかるのかな?
  293. 定春は地球を守る聖獣のはずなのでこっから頑張るはず(作者が設定忘れてなければ)
    定春可愛いよ定春
  294. いよいよ
    定春が動き出したかー
    あと2週は様子見いでどうなるかだけど
    本戦以外と早く終わったりして…
  295. また一つ伏線が回収されるのか
  296. 定春の種族って竜穴の守護者だったよね、アルタナの暴走を抑えられたりするんかな?
  297. 定春ターンか?!
  298. わん!
  299. 定春ぅぅ!
  300. 銀さんにはやっぱり1位でいて欲しいし、神楽ちゃんが2位になったら本当嬉しすぎる!
  301. 神楽たんに投票するっていうファンが結構多くて幸せすぎる今日この頃。
  302. つぶれ饅頭ワロタwwでも確かに北乃きいじゃ全然幸薄い感じが出てないしかなり微妙
  303. ミツバが北乃きいって正気か…
    清楚な大人のお姉さんイメージなのにあんなつぶれ饅頭みたいなorz
  304. 神楽たん呼び驚いたけど
    様々な読者の投票が銀魂を支えているんだな
  305. でもこんだけ腐やらカプ厨やらがうじゃうじゃいる漫画で今までのあの票数も順位も充分すごいと思うな神楽たん
    とはいえ2位になってほしいという期待は捨てきれないので自分も神楽に入れるぜ
  306. 最後の人気投票でヒーロー銀さんとヒロイン神楽で1位2位になったら感動するなぁ
    まぁよくて5位以内に入るかどうかだろうね
  307. 神楽ちゃんには銀ちゃんに次いで2位になってほしい!
  308. メインヒロインの神楽たんに投票したい
  309. 暑い信頼と固い絆の何でも屋の万事屋銀ちゃさんの声3人と1匹と1台にいれる
  310. 総子たんCV伊藤静さんに入れる
  311. 終わるのか…
  312. どのキャラに人気投票するまでは
    いいが
    自分推しのキャラが上位なると
    論争になると荒れる元
    気持ちはわかるが
    そろそろ控えませんか?
  313. どのキャラが上位下位と競い合っても
    最終回前にしたら
    本誌に影響されないと思うが?
    1番は本誌にどう絡んでくれるか
    じゃないのか?
  314. ツッキーはまた女の子キャラの人気第二位になるだろうなー
  315. 今なら神威高杉万斉また子があがるだろうね。あとマミー
  316. 人気投票やるたびにはしゃぐ奴がいて非常にウザい
    人気投票上位はグッズになるから~とかそんな理由なんだと思うがもう終わるんだし人気の順位なんてだいたい固定してるし
    どんなグッズが出るかなんてずっと先だと思うし
  317. また子死亡きたあああああああああああっ
  318. MなN氏が当時誤って九兵衛を省いたのは悲しかった
    今のドルオタ担当は読者の投票を大事に扱って頑張ってほしい
  319. お妙さん挽回のチャンス

  320. 銀さん1位確定として、今の気持ちだと阿伏兎かまた子に投票したいかな
    コミック全読み返ししたらまた変わるんだろうけど
  321. 人気投票なんて今更やる必要もないのにな
    どうせ実写の宣伝のためだろうが
  322. 黒子野太助の正体は黒子野太助だろ
    刀を佩く姿もあったし武士なのか何なのか分からないが
    何処かで慌ただしく走り回ってそうだ
  323. 初期メンバーといっても
    どう考えても中期から出た高杉や神威が高順位を取るだろうな
    前回は後期に出た終兄さんも順位高かったし
  324. 万事屋TOP3独占してほしいですね
  325. 結局黒子野太助くんの正体なんだったんだろう?
  326. マダオ=長谷川さん推しですよ自分
  327. それ以外は空気読めやみたいなネタになっても
    新八くん空気読んであるから別にいいと思う
  328. マダオ推しの仲間いますか
  329. 新八は8位でもネタになるしそれ以外でも空気読めやみたいなネタになる
  330. 新八くんはもっと上位いってほしいな
  331. 最後まで8位なら伝説のネタになれるし、最後だけ8位外してもそれはそれでネタになれる。
    これまで8位に居続けたことにより、どっちに転んでもネタになれるおいしい立場を新八はゲットしたな。
  332. ハンター再開ってマジか
  333. ここで最後の人気投票やるならあと半年ぐらいは続くか?
    上位陣は神威が上がりそうなぐらいであんま変わんなそうだけど
    ないとは思うが万事屋TOP3独占期待!!!
  334. 志村新八くんは上位いってほしいな
  335. 今度は応募券制にして欲しいな
    鬼滅だって応募券なんだから銀魂もそろそろそうすべき
  336. 新八には是非8位を死守してもらいたい

    いやむしろもっと上でもいいけど
  337. 人気投票最後なら初期からずっと頑張ってるメンバー上位に来てもらいたい
  338. 最後の人気投票か
    マダオやゴリラの順位を少しでも上げたいものだ
  339. 銀魂また人気投票やるの?
    ヤダなぁ
  340. やるじゃん
  341. 珍しく早いぞ!どうした!
    あと最後の人気投票やるんだな!嬉しいような寂しいような
  342. なんでこんなに順位高いんだ
  343. 1コメ!?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する