諦めの悪い会社「三井寿システムズ」を語るスレ

1:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2001/08/24(金) 16:02
諦めたらそこで業務終了ですよ。


スラムダンク コラ画像 安西先生のダンク



2:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/27 19:15
俺にはもう・・・、
モニターしか見えない。
静かにしろい。
(かたかたかたかたかたかた・・・。)
この音が俺を甦らせる!
何度でもな・・。

6:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/28 23:02
>>2
ムチャワラタ

3:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/27 19:19
しかし・・・今日の三井寿システムズはいいぜぇ・・・ クライアントさんよ

5:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/28 22:23
その時は想像もできなかったよ・・・・
三井システムズがこんな風になるなんて


スラムダンク コラ画像



8:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/30 17:25
「安西社長・・・。仕事が したいです・・。」

9:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/30 18:47
はあはあ、ぶっ潰してやる・・・!

10:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/30 19:16
いちばんノルマにこだわってんのはアンタだろ・・・・。

11:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/30 19:18
なにが店頭公開だ、なにが
会社を大きくしてやるだ!
お前は根性なしだ。
ただの根性なしだ。
根性なしのくせに夢見させる
ようなこと言うな!!!!


諦めたらそこで試合終了ですよ スラムダンク名言



13:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/30 22:45
いくらNTTデータといえど
三井寿システムズは怖いとみえる・・・

14:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/31 00:36
ワーハッハッハッ!
天才!

17:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/31 02:40
3日も仕事やんねーとうずうずして死にそーだよ


スラムダンク×いちご100%




18:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/31 09:06
三井め、やはり営業センス
抜群だ・・。

19:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/31 11:40
プログラムのバランス
指先のキーの触れ具合
コマンドの返し

ピシャリだ

落とす気がしねえ
(納期を)

21:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/31 15:38
三井「赤木の奴
タイピングがうまくなったな・・。」



スラムダンク、三井のコラ画像




22:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/08/31 23:54
三井君…
彼はもう十分社会で通用するプログラマーですね
ほぼ完成している

23:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/01 00:14
三井(カタカタカタカタカタ・・・・。)
安西社長「フム、きれいなフォームだ・・・。」

24:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/01 00:19
三井「俺の名前を言ってみろ・・・。 俺は誰なんだよ。」
 
松本「何を言ってる・・!? 早く退職させろよ、もう!」

「三井!?」

三井「おう、俺は三井 納期のあきらめの悪いSE・・・・。」

26:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/01 18:19
三井「目標は、三井寿システムズを大手企業に!
東証一部上場です!!!!!」


スラムダンクのコラ画像、仙道のバックパス



27:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/01 20:27
何が1部上場だ!!夢見させるようなことゆうな!!

55:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/05 09:58
沢北「日本一?
日本一のSEになりたいのか?流川」
流川「・・・うるせえ」
沢北「なるがいいさ
オレのいない日本でな。
夏が終わったらオレは
アメリカ(マイクロソフト)だ。」

59:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/07 12:37
「俺はあきらめの悪い男、三井だ」

窓際になっても、左遷されても自主退職しない男。

66:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/11 20:48
三井「いいか!これは成りあがるチャンスだ!
このプレゼンで勝ちゃあ重役の座を掴めるんだ!」
木暮「え そーなの?」
部員「そんなのわかんないよ 誰も言ってないよ」
部員2「でも 元々三っちゃんは重役を約束された男だろ
MIT卒天才エンジニアだもん」
三井「まーよ
(だが楽観視できる状況じゃねえ 腱鞘炎で随分休んだからな)」

69:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 01/09/13 19:06
彩子「リョ―タ。相手は
県で一、二を争うSEよ・・。
何が言いたいか分かる?」
リョ―タ「そいつを倒して
システムコンサルタントになる!」
彩子「グッド!」

109:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/01/20 19:36
夢見させるような事いうなよ!(納期まであと13時間)

111:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/02/02 00:47
新人プログラマー
「左手は添えるだけ」

127:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/03/10 17:56
三井君はかつてバグを

三井(ギクッ!)

ほっほっほ…後にJAVAととっておきのタイピング力を…

136:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/04/01 15:07
クソー!なんでオレだけすみっこで
カタカタカタカタやってなきゃいけないんだ!!


アンパンマン×スラムダンクのコラ画像



138:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/04/02 00:08
愛和社長「スーパーハッカー沢北を倒せるのは、諸星、お前しかいない」
諸星「はっきり言って自信無し!」(腰痛で退場)

139:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/04/02 00:10
(カタカタカタカタカタッ)
三井「このおとがオレをよみがえらせる、何度でもよ」
(残業深夜2時)

143:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/04/06 12:39
お兄ちゃんは
IBMの転職の話が無くなり・・・
もともとの職安通いを
始めることに
なりました。

2人とも
失業者です。

三井「退社しよーが
   プログラマは
   プログラマなんだよ」
  「バカヤロウ」 「けっ」

文句いってたのは
三井さん。

三井「もう くんなよ」

一番淋しそうだったのも
三井さんでした。


150:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/04/18 12:18
「みずから(バグを)取~~る!」

151:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/04/19 22:02
「保守だ、ホシュー!!」

181:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 02/09/13 01:30
休みが欲しいです……

216:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 04/06/02 20:09
安西社長

いつかの先生の言葉が
近頃、よく頭に浮かびます。
「お前のために会社があるんじゃねえ
会社のためにおまえがいるんだ」
ここでは誰も僕に仕事をくれません。
社長やみんなに迷惑をかけておきながら、
今おめおめと帰るわけにはいきません。
いつか僕のプログラミングで
みんなに借りを返せるようになるまで、
がんがるつもりです。

219:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 04/06/10 21:03
17年前

生まれた息子に初めて与えた
おもちゃは―――――自分の体ほども
あるモニターだった。
テツ沢北「今のうちから
この感触に馴染んでおけよ」

270:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/05/26(金) 01:37:56
苦情処理担当に転属って……もしかして……
………早くやめろってことすか?社長……?

35才で終わりっすか…?………下流SEは

もうこの会社には………必要ないってことすか……?


ちくしょう……ちくしょう!!

300:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/02/12(月) 01:21:55
岸本「なんでSEやめるねん北野さん!!
   オレら、せっかく豊玉ソフトに入ってこれからやのに、なんでや!!」
北野「『勝てば官軍』ゆうてな…
   (20年以上前の)初期のIT技術者は企業で絶賛された。
   けどIT技術者が当たり前のようになってくると今度は
   何で残業しないで仕事ができへんのや言うもんがでてきた」
岸本・南「残業なして!!
     (無茶な設定の)納期厳守かてすごいことですやん!!」
北野「ハタから見とるだけの人間はすぐ慣れるもんや。」

経営陣『通常勤務時間内でシステムが完成せえへんのは、
    お前のやり方のせいじゃ。
   残業&休日出勤じゃあかんのや。』

北野「はは、つい この間までホメとったんちゃうんかい。
   サービス残業でもせな、納得せえへんのや。
   じじいはいささか疲れたわ。」

北野「いや…サービス残業したら、次は納期短縮や…。
    一度でも納期に遅れたら また…。」


同僚「北野さんはああ言うとるけどな、
   先輩の話じゃ…ホンマはクビらしいで…」

(北野「サービス残業でもせな、納得せえへんのや」)

岸本「クソが…!!」

301:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/02/12(月) 01:23:05
社長室
社長「直訴かね?」
岸本・南「お願いします。北野さんがクビやなんて…」

社長「北野マネージャーも、もう歳や。
   あの人の技術はもう古いんとちゃうかな」
岸本・南「なっ。んなことないですて!!」

岸本・南「オレたち、北野マネージャーの技術に憧れて豊玉ソフトに来たんです。
     これからきっとオレたちが…」

社長「君らに こんなこと言いたくはないが…
   IT部門には一番投資しとるんや…
   充実した設備に海外事業所…

   それでも、残業が減らないんじゃ利益も上がらへん。
   投資しとる意味がないやろ。

   私は経営者なんでね…」

302:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/02/12(月) 01:24:08
金平「新マネージャーの金平だ。31歳!!若いぞ!!
   北野マネージャーはどうだったか知らんが
   オレはビシビシしごくから、そのつもりでいろ!!」
岸本・南「(ピク)!!」

金平「豊玉ソフトは全国トップクラスの納入の速さがありながら経常利益はザルだ!!
   これからは残業&休日出勤の満額申請を捨て
   弱点の人件費を削減していく!!」

岸本・南「!!」

金平「目標は残業代4分の1!!
   お前たちが仕事に対する意識を塗りかえるんだ!!いいな!!」


南「奴の言うことは聞くな」
岸本「あたり前や。バカにしとるでSEを。」

304:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/03/09(金) 16:44:00
流川「社長、独立しようと思っています。」
安西社長「私は反対だ。」

347:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/12(木) 22:43:28
木暮「先輩…俺も大手メー子社員になりたいんですけど。。」
赤木「俺も派遣(偽装)だけど」

木暮「赤木くん、偽装派遣ってつらいね…」
赤木「こき使われっぱなしのブルーワーカーだ」
木暮「赤木くん、会社を摘発したいと思った事ないの?」
赤木「辞めたいのか?木暮?」
木暮「…」
赤木「俺はないね。ただの一度も。」

348:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/12(木) 22:54:56
桜木「(痛え)」

彩子「去年携帯開発につっこんだ時に痛めてたんです・・・!」

ベンチ「どっ・・・どこを!?」

桜木「(アヤコさん・・・言わないで)」

彩子「メンタル―――!!!」

ベンチ「!!!」

桜木「(・・・・メンヘルって・・・もしかして・・・
    ・・・これで終わりってことすか アヤコさん・・・?

    これで終わりっすか・・・?・・・プログラマ

    もうJavaは・・・・・できないってことすか・・・?)」


350:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/12(木) 23:02:07
桜木「ヨロシク!!」

水戸「花道!!おい!」

桑田「桜木君!!」

彩子「何言ってんのあんた!!」

顧客「おおブジかっあの10番!! よーしもう1件出せ赤坊主!!」

彩子「ムチャ言うんじゃない!見せなさい!」

桜木「うぎ・・・」

彩子「ほら電源入れるのがやっとじゃないの!!」

安西「桜木君・・・白状します

   君の異変にはすぐに気付いていた・・・
   気付いていながら君を代えなかった・・・代えたくなかった
   どんどんよくなる君のピンハネ額を貰いたかったからだ・・・
   社長失格です 」

351:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/12(木) 23:06:29
桜木「オヤジの栄光時代はいつだよ・・・
   IBMのときか?
   オレは・・・オレは今なんだよ!!」

野間「もうあいつに何言ってもダメっすよ」

大楠「タイムカード押しちまった」

   「出勤です!!」

角田「おい桜木!」

彩子「桜木花道!!」

桜木「オヤジ・・・」

安西「・・・」

桜木「やっとできたぜオヤジの言ってたのが・・・やっと・・・

    断固たる派遣
   
     ってのができたよ」

536:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2009/02/08(日) 23:30:52
宮城「社員証切っとけよ」
板倉「?」
宮城「明日辞めるんだろ?」
板倉「派遣社員が…!」

352:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/12(木) 23:22:35
PM11:00

河田『あれ?まだいる、ずいぶんなげぇこと会社にいるんだな。』


  1. スラムダンクってネタにされるセリフ自体は少ないけど、いろんなバリエーションに応用できるよね
    それだけ印象が強いってことだろうか

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onepiece-naruto.com/tb.php/282-369361b3