ドフラミンゴって見聞色の覇気使えないんじゃね??

126:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
ドフラミンゴは見聞色が使えない説


ドフラミンゴが見せた覇王色の覇気



127:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>126
なんの冗談だ?

131:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>127
だって若!ローに尋問してるとき近くに潜んでるルフィ達に気付かなかっただすやん!
過去編でもむっっっちゃ近くの宝箱から出ていくちびローに気付かなかっただすやん!!
宝箱に隠れるローとコラさん、ドフラミンゴとおつる



129:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>126
王宮で自分達の側にあれだけルフィやヴィオラが近くに居たのに
気付かないんだから見聞色無いんだろうな
キュロスVSドフラ 【ドレスローザ王宮にて、ワンピース】



133:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>126
確かにあれだけルフィ近くにいて気付いてないし使える方が不自然だわ

216:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>126
使えないというよりも苦手
少なくとも武装・覇王ほどには扱えてないのでは?
覇気には個人で得手不得手があるといわれてるし

それと宝箱の中にいたローに気づけなかったのは
コラさんの嘘と海軍の通信を盗聴して得た情報とで「ローは海軍に保護された」
と思い込んでしまったのが大きいと思う
それとコラさんの凪(カーム)は実は見聞色を無効化する効果があった可能性もある

凪(カーム)が解除された時はおつるさんの軍艦の砲撃から逃げる事に集中していた
ので気づく間などなかったと思う
ローは海軍に保護されたと思い込んだままだったし
おつる中将から逃げるドフラミンゴ 【ワンピース】


134:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
若はイトイトの熟練度上げるのに忙しかったから(震え声)

137:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
覇王色使えるのに見聞は駄目なんかい
覇王色の覇気を使うドフラミンゴ VS スモーカー中将 【ワンピース、パンクハザード編】


138:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
見聞色は鍛えりゃON、OFFできるに決まってんだろ
アイサみたいに未熟な奴はONになりっぱなしなだけだ
ずっとONにしっぱなしだとウザくてしゃーないだろ

142:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>138
若の場合、肝心なときに全部OFFなんですが
アイサの見聞色の覇気【ワンピース、空島編】


139:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
レイリーはシャボンティ諸島に一味の誰がいるか完全に把握してたし
エネルに至ってはアッパーヤード全域認識してたよな

覇気覚えたてのアイサやコビーですら戦場丸ごと見聞色で認識できてたというのに・・・

148:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
カシ神の腹の中のルフィたちがわからなかったり
見聞色って何かに遮られると通じにくくなるのでは?
と昔から言われてたな

156:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>148
未熟なルフィ達でさえ魚人島の王宮に侵入したカリブーに気付くのに
しかも気を抜いてる宴中に
見聞色の覇気、魚人島でカリブーを見つけるルフィ

見聞色の覇気、魚人島でカリブーを見つけるルフィ 【ワンピース】



152:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
ドフラは見聞色使えない
ドフラは見聞色使えるけど忘れてる

どっちにしろがっかりなことに…
また小物呼ばわりされる原因ができてしまった…

154:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
ミンゴは目潰されてるから目見えない説があるだろ
じゃあ見聞色無しにどうやって自由自在に動き回れんだってことよ

157:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
ここは発想の逆転で
実はルフィが絶を使えたんだよ!

158:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
藤虎も普通に動くし戦うし
漫画の盲目設定に関してはあんまり深く考えなくてもええんとちゃうか

161:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
見聞と武装は誰でも修得可能なんだぞ
覇王の資質があるミンゴが使えないわけないだろ常識的に考えて
ロジャー海賊団副船長、冥王レイリーが教える覇気(見聞色)



135:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
ドフラが見聞使えないなら糸人形とか寄生糸とかどうやってんの
確実に肉眼で見える範囲以外もカバーしてるよね?

153:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2015/01/26
>>135
糸人形やパラサイトにはドフラミンゴの意図が伝わってんだよ
イトだけに


  1. ドフィは見聞の聞く方の苦手に一票
    ローも敵認識してるのにあの箱だと気づかなかった
    能力公開ない限りコラソン能力説もありえるけど
    後は、運も含めての諦め説もあるけど

    藤トラは見聞極めすぎたところある
    極めすぎて人の心を読めるのと同時にすぐに善悪がわかるのは盲目で耳だけ特化しても説明出来ない
    後は、ゾロのあそこのレストランの説明だけでわかるのは極めてる証拠

    ワンピースが盲目設定使う時はその設定が頼りないのは事実だけど

    可能性としての範囲で
  2. 「高めれば」って書いてあるだろう。
    頭悪いな。
  3. 実際入れ替わりして死んだふりしてただけのローを死んだと思い込んでるから使えないか、苦手なのかどっちかだな
  4. ミンゴは目潰されてる説ってありえるな
    幼いころのリンチで視力を失ったとか…
    あれだけ憎しみが湧くのも敵が見えないからこそだと思えば・・
  5. >>イトだけに
    腹立つなww

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する