もしスラムダンクが麻雀漫画だったら・・・

1:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/13
安西先生、リーチがしたいです・・・
三井寿「バスケがしたいです」 【スラムダンク風に語るスレ】



2:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/13
桜木「ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン!!!」

ゴリ「なんだコイツは!?」
桜木のフンフンフンディフェンス 【スラムダンク風に語るスレ】


3:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/13
なぜ俺はあんな無駄なツモを・・・

4:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/14
フリテン王桜木!!

5:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/14
「ロロォン!!」

「平常心…!」
豊玉戦の宮城『平常心』 【スラムダンク風に語るスレ】


8:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/14
庶民リィーチ!!

10:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/14
ディーフェンス!!ディーフェンス!!

13:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/14
マンガン振り込んでも「まだあわてる時間じゃない」
仙道「まだ慌てるような展開じゃない」 【スラムダンク風に語る】


14:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/14
フリテン?!
しかし・・・自らツモーる!!
桜木「自ら取ーる」 【スラムダンク風に語るスレ】


21:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/15
流川「チ・・・」 他家「ポンッ!」
流川「何人たりとも俺の鳴きを妨げる者は許さん!」

23:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/16
麻雀は…好きですか?
大好きです。今度は嘘じゃないっす。

24:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/16
「ご祝儀、出しとけよ」
「ご祝儀?」
「一発で振り込むんだろ?」
(糞リーチが…!)
豊玉の板倉と宮城「明日帰るんだろ」 【スラムダンク風に語る】
30:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/16
>>24
ワロスwww


29:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/16
仙道「ロン」

流川「…あんたの、役は何だ?」
仙道「チンイツ、白、中」
流川(チンイツ白中――――!)

流川(――――ホンイツじゃねーか、どあほう)

35:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/27
神 「神宗一郎です。よろしくお願いします」
高頭「大丈夫か?こんなヒョロヒョロした子が?」
-とくにツキが太いわけでもない、役作りも普通。
  読みの深さという点では牧や清田とは比べ物にならなかった。
  事実練習で何度もぶっ飛ばされる神を見て、お前に雀士は無理だと言った。

高頭(悔しくないのか?)
-そうではなかった、練習後黙々とツバメ返しの練習をする神を見て
 彼が何も持たない雀士ではないということがわかった。

-彼は内に秘める闘志と、きれいなイカサマ技術を持っていた。

37:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/28
田岡「なぜそこにドラがいるんだぁ!!?」
陵南高校の名将 田岡 【スラムダンク風に語るスレ】



39:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/29
木暮「もう少しこのメンバーで麻雀がやりたいんだ」

42:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/03/31

桜木「…何をすればいいんだ?」
安西「メンチン待ち当てクイズ2万問です」

軍団「に…2万!!」
桜木「2万で足りるのか?」

47:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/04/16
桜木「1飜アガリだと…ふざけんなよ…
  この聴牌の……大四喜・字一色・四暗刻を…」

流川「1000点オールだ」

桜木「 うるせーっ 早アガリヤロー
     てめーなんかすぐに飛ばしてやるつもりだったんだ ルカワ!!
     ああ、ちょっと待て!  オレは認めねえ
     痛え・・・!」

アヤコ「さっき、すごい待ちだったんです…!!」

仲間達「どっ…どんな!?」

桜木(アヤコさん…言わないで)

アヤコ「トリプル役満────!!」

…………

桜木(次局って……もしかして………これで終わりってことすか?アヤコさん……?
     これで終わりっすか…?………トリプル役満
     もうこの手牌は………崩さなきゃいけないってことすか……? ちくしょう……ちくしょう!!)

58:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/20
赤木のパンツが降ろされたそこには字牌が隠してあった。ゴリラめ汚い真似をしやがって。 

62:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/21
安西「チョンボだ桜木君、ここに君の点棒を置くんだ。」
桜木(うるせえ…、バカオヤジ…!)
安西「聞こえんのか?あ?」
安西先生「聞こえんのか」 【スラムダンク風に語るスレ】



67:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/26
岸本「オッサンそりゃロンや。」
南「ダブロンやな跳満。」
監督「お前ら!オレの半分しか生きてないお前らのその態度は何だ!!」

72:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/27
桜木「テンパイですから。」

73:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/27
桜木持ち点600点
次順誤ポン
桜木「ム…自らトーぶ!!!」

74:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/27
三井「おい…お前ら多牌じゃねーのか?」
桜木「うるせー!ゴマかす!!」
流川「モミ消す。」

84:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/28
南「奴の言う事は聞くな、今まで通りのスタイルを貫く。」
岸本「あたりまえや、バカにしとるで北野さんの事。」
南「何としてもタンヤオのみでトップとったるんや、」
岸本「そうしたらまた北野さん豊玉戻ってこれるで…。」
北野さんの築いた豊玉スタイル『ラン&ガン』 【スラムダンク風に語るスレ】



87:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/28
岸本「ポン&チーで優勝したるんじゃ。」
監督「バカな事言うな…、そのポン&チーで毎回3着止まりじゃないか。」
(――グッ)
南「トばすぞ、お前。」
岸本「やめ南やりすぎや!」
板倉「南さん!!」

88:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/28
小暮!!
フリーで打て!!

92:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/29
「ロン」国士無双48000! 三井「くそっ」 監督「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

93:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/29
>>92
さすがに諦めろよww

99:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/30
晴子「桜木君って言うの…、いつか単騎待ちの…、オープン立直に振り込む人かもしれないよ…?お兄ちゃん!!」

104:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/30
安西「彼も今年プロになったばかりだよ。」
宮城「ちょっと夜風に・・・。」
山王戦のビデオをみる湘北メンバー 【スラムダンク風に語るスレ】


105:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/06/30
赤木「田舎の麻雀大会にプロが一人来るのか…。」
木暮「何とか同卓の宮城をみんなでフォローして…、」
安西「プロは三人来ます。」
一同「!!!」

110:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/07/03
南「うち、雀荘やねん・・・」
流川「はぁ・・・」
薬を流川にあげる南 【スラムダンク風に語るスレ】


131:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/08/21
安西先生:
桜木君・・・・・白状します。
君のチョンボにはすぐに気づいてた・・・・気づいていながら君に教えなかった・・・・
教えたくなかった。どんどんはまっていく君のプレイを見ていたかったからだ・・・・
壁役失格です。

146:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/11/15
ハンゲーム練習用広場
メガネ君「何やってたんだ赤木!!みんなとっくに落ちちゃったぞー!!
      メンツに加わってくれよ!!このトントンうまく振り込んでくれないんだ!!」
ゴリ「わはは!!それは下手だからだ!!」
メガネ君「何ーーーーっ だから練習してんだろーーーっ くそーーーっ 」

156:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/12/19
安西「盲牌2万牌です」

桜木「2万で足りるのか?」

167:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/01/09
ハツくれ ハツくれ ハツくれ ハツくれ ハツくれ ハツくれ ハツくれ ハツくれ ハツくれ ハツくれ

174:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/03/10
南4局(北家) 
持点 100点・・・

仙道「まだ慌てる時間じゃない・・」






(陵南)それでも仙道なら・・ 仙道ならなんとかしてくれる!!
(彦一)   仙道さん・・・ ゴクリ・・

182:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/07
沢北『この半壮が終わったら抜け番だ。俺のいないこの卓でトップとるがいい』

184:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/07
岸本「なんでラス半やねん北野さん!!
   オレら、せっかく豊玉荘に初めて来てこれからやのに、なんでや!!」

北野「『勝てば官軍』ゆうてな…
   (20年以上前の)初期の『積み込み技』は絶賛された。
   けど全自動卓が当たり前のようになってくると今度は
   何で『積み込み』なしで麻雀ができへんのや言うもんがでてきた」

岸本・南「積み込み無して!!
     ツバメ返し、ブッぬきで勝つことかてすごいことですやん!!」

北野「ハタから見とるだけの人間はすぐ慣れるもんや。」

経営陣『全自動卓であがられへんのは、
    お前の打ち方のせいじゃ。
    積み込み&すり替えじゃあかんのや。』

北野「はは、つい この間までホメとったんちゃうんかい。
   平打ちで勝たな、納得せえへんのや。
   じじいはいささか疲れたわ。」

北野「いや…全自動卓でも、次は携帯通しや…。
    一度でもラス引いたら また…。」

雀ゴロ「北野さんはああ言うとるけどな、
   メンバーの話じゃ…ホンマは飛びらしいで…」

(北野「平打ちで勝たな、納得せえへんのや」)

岸本「ハコか…!?」

185:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/07
岸本・南「お願いします。北野さんが飛びやなんて…」

店長「北野雀士も、もう歳や。
   あの人の麻雀はもう古いんとちゃうかな」

岸本・南「なっ。んなことないですて!!」

岸本・南「オレたち、北野雀士の積み込みに憧れて豊玉荘に来たんです。
     これからきっとオレたちが…」

店長「君らに こんなこと言いたくはないが…
   全自動卓には一番投資しとるんや…
   自動点棒計算に積み棒カウント…

   それでも、ゲーム時間が短縮されな利益も上がらへん。
   投資しとる意味がないやろ。

   私は経営者なんでね…」

186:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2007/04/07
金平「新メンバーの金平だ。31歳!!若いぞ!!
   北野雀士はどうだったか知らんが
   オレはビシビシしごくから、そのつもりでいろ!!」

岸本・南「(ピク)!!」

金平「豊玉荘は全国トップクラスのイカサマの技術がありながら平打ちはザルだ!!
   これからは積み込み、すり替えは捨て
   弱点の牌効率を重視していく!!」

岸本・南「!!」

金平「目標は2段目(捨て牌)までに2ハン以上を2面待ち以上でリーチ!!
   お前たちが麻雀に対する意識を塗りかえるんだ!!いいな!!」

南「奴の風牌は切るな」

岸本「あたり前や。バカにしとるで麻雀を。」

124:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2006/07/24
宮城「ポン!!」
三井「チー!!」
赤木「ロン!!」

高頭「グッドリズム!!グゥーッドウィドゥム!!!」
グッドリズム!!! 湘北山王戦 【スラムダンク風に語るスレ】



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する