クロコダイルって覇気も使えないのに何で七武海になれたの 【ワンピース】

1:ワンピースネタバレ速報がお送りします
もはや覇気の存在すら知らなかったっぽいんだが
水よりなんかよりまず武装色を警戒しろよ
ユバの水とクロコダイル アラバスタでのルフィ戦



4:ワンピースネタバレ速報がお送りします
作者が覇気設定思いつく前だったんだろ
細かいことはいいんだよ

3:ワンピースネタバレ速報がお送りします
尾田栄一郎「うるせーっ!!!!!」ドンッ!

8:ワンピースネタバレ速報がお送りします
古代兵器プルトンの存在を知ってるやつが覇気を知らないわけがないしな
七武海クロコダイルと古代兵器プルトン 【ワンピース】


13:ワンピースネタバレ速報がお送りします
クロコダイル今のルフィなら水とかなくても武装色でフルボッコにできるかな

14:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>13
8000万のクロコダイルさんと4億のルヒーなら結果は見えてる白ひげに敗けたクロコダイル 頂上決戦編 【ワンピース】


16:ワンピースネタバレ速報がお送りします
覇気を出すなら
最初からそういう描写セリフを入れておけばよかったのに

覇気は覚えられない奴には絶対に覚えられないとかなら
クロコダイルやルッチも報われる

15:ワンピースネタバレ速報がお送りします
白ひげんとこの隊長も普通に覇気使ってたよな

っていうかルッチはルフィのこと普通に殴ってたろ
ゴム人間を殴れるってことはルッチもガープと同じ覇気使い
CP9ルッチの六王銃 【ウォーターセブン編 ワンピース】


17:ワンピースネタバレ速報がお送りします
クロコは頂上決戦篇でルフェが殴られてダメージ受けてるのに
あいつゴムなのになんで打撃効くの?っていってたから
本当に覇気知らなかったんだよな
クロコダイル「血?ゴムなのに」 黒ひげVSルフィ、ワンピース頂上決戦にて

20:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>17
へーそんな描写あったか?
無知な七武海だこと

32:ワンピースネタバレ速報がお送りします
25巻では黒髭はあの覇気で一億はないと思っていたが…って覇気の存在を知ってるのに
ヤミヤミで能力の無効化ってどういうことやねん
武装色で無効化した方が早いだろうに

23:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ゼハハハハ「殴られるなんて久しぶりだろエース」←え?
ヤミヤミの実の能力を解説する黒ひげことマーシャル・D・ティーチ


26:ワンピースネタバレ速報がお送りします
赤犬「マグマは炎より強い!」←え?武装色使えねえの?

34:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>26
使った所で赤犬のが覇気強いだろうから意味無し

25:ワンピースネタバレ速報がお送りします
後付けより覇気自体がつまらない設定になってる事の方が問題
悪魔の実か生身で戦ってる方が面白かった

27:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>25
水だから!ゴムだから!オラァぶっ飛べー!!なんていちいちひらめきラッキーパンチやってるよりマシだろ

37:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>27
でも今は覇気パンチでなんでも解決じゃん
初めてクロコダイルと戦ったときのスナスナの実の恐ろしさみたいなのは
もう二度とないよ

38:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>37
それ分かるわ
黄猿とか青キジとかの『コイツどうやって倒せばいいんだよ感』だよな

33:ワンピースネタバレ速報がお送りします
まず青キジがやばすぎた
エネルはゴムで偶然いけたけど

氷には火とかじゃないとダメージが与えられないだろうし
実際には少しくらいの火なんてスグ凍らせるだろうけど

青キジがほぼ無敵になってしまう時点で ルフィ達ですら
海老石でああいうロギアを倒すしか方法はないのか?と
あの絶望感は二度とないのか…

53:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>33
いまのドフラミンゴにしてもそうだけど、結局は覇気で勝つんだよなーと思っちゃうと戦闘シーンが昔ほど楽しめなくなってきた気がする
ま、ワンピースの魅力はそれだけじゃないけどね

9:ワンピースネタバレ速報がお送りします
クロコダイルとモリアは部下が優秀で自分はそこまで戦わなかったからな
クロコは自分の実の能力を研ぎ澄ます訓練してたみたいだし、覇気がなくても困らなかったんだろ
スナスナの実とクロコダイル 七武海懸賞金8000万ベリー


10:ワンピースネタバレ速報がお送りします
実は使っててあの程度だったとか・・・

11:ワンピースネタバレ速報がお送りします
覇気を使えない選ばれし者


  1. でも、クロコダイルは覚醒は知ってた
  2. 黒ひげがルフィ殴れたのはやみやみで能力奪ってゴムじゃなくなってたから?
  3. 尾田っち本人が後付け認めてたけどね。普通に考えて、そりゃそうでしょ。
  4. シャンクスがルフィ助けるとき海王類に覇気使って倒してたし後付けではないんじゃないの?
  5. 黒ひげの攻撃は覇気をまとったものではなくてただ地面に打ちつけたものだろ
    それなのに血が出てるんだから不思議がって当然
  6. ルフィと初めて戦ったときルフィの攻撃避けてただろ?

    ってことはルフィが覇気を持ってるかもしれないと思ってたってこと。

    そして、ルフィの攻撃が、当たってこいつ覇気持ってないからおれには絶対勝てないっていったんだよ
    クロコは覇気使いのこと知ってるから最初は、攻撃を避けたんだともう
  7. そこが尾田っちのすごいとこ!
  8. 岩をも砂化してしまう能力は凄いと思うけどね。
    溶岩だって大半は水分(揮発性)で構成されている。
    倒せないにしても動きを封じるくらいできるんじゃないのかね。
  9. 覇気使えなくても、クロコダイル強から好き(笑)ジョズに攻撃くらったとこはおもしろかったけど(笑)あと、鷹の目にくらいついてたのはホントシビれました(笑)
    個人的にクロコダイルが七武海の中で一番好き(笑)ミスター・七武海(笑)
  10. こいつら全員、ドフラミンゴの攻撃受け流したの忘れてる馬鹿ども。
  11. 白ひげと闘っていて覇気を知らんわけないでしょ。
    覇気は相殺できるもんだし。
  12. 葛西善二郎みたいに人間の限界を超えないのが美学なんだろ
    スナスナの時点で超人だけど
  13. すぐ七武海になっちゃって世間知らずの海賊になっちゃったんだなきっと
  14. 大人の事情です(笑)そこは考えちゃいけません(笑)
  15. その前に、クロコは元々女だったんじゃないかと言う説が抜けてるな。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する