[NARUTO] 大蛇丸の強さは本物か!? 大蛇丸コピペ

伝説の三忍の一人、大蛇丸はいったいどれほど強いのか!?
NARUTOに登場した様々な発言を元に大蛇丸の強さを徹底的に分析していきたいと思います。

・カブト「サソリは大蛇丸様を恨み 自ら直接手を下したいと常々話していた」
・サソリ「大蛇丸の部下にオレのスパイがいる…そこでそいつと落ち合う…ことになってる…」



 →大蛇丸に直接手を下すために、わざわざスパイを出して、わざわざ天地橋まで行って、わざわざ大蛇丸の情報収集をしているのに、10年間も大蛇丸に直接手を下せないサソリの図
 
・鬼鮫「しかしあの大蛇丸を倒すとは大した手だれですね 誰がやったんですか?」 →両腕使えない弱体化大蛇丸を倒しただけでも、鬼鮫がここまで評価するレベル
・鬼鮫「伝説の三忍と謳い称された自来也様ですからね」 →伝説の三忍と謳い称されただけでも、鬼鮫がここまで評価するレベル
・カブト「“暁”の連中も大蛇丸様には手を焼いているからね」→人柱力を一人で倒しちゃう鬼鮫や飛段、伝説の三忍より強い半蔵を倒したペイン、うちはイタチなど錚々たるメンバーを誇る”暁”でさえ手を焼いている大蛇丸様

・大蛇丸「…それに…君が私を殺すんだって…?やってみれば?できればだけど…」カカシ「…くっ刺し違える…!?バカか…オレは…!」
・大蛇丸「お前じゃ私を殺せないでしょ…強いといっても…カカシと同じ程度じゃねェ…」→写輪眼のカカシとして超有名な忍、火影に推薦されるほどの実力者でもあるカカシを「その程度」
・イビキ「…怖いんだ ただ…怖いんだ…」 ←拷問部隊隊長の発言
・大蛇丸「いくら才能のないアンタでもそれはないでしょ」自来也否定せず
・大蛇丸「相変わらずみっともない奴ね」自来也否定せず
・大蛇丸「お互いハンデはあっても差はつくものね…」自来也否定せず
・香燐「それでも大蛇丸をやった男かよ!」サスケ「大蛇丸はもともと弱ってた それだけの話だ…」
・サスケ「水月…お前大蛇丸をなめすぎだ」
・水月「君が大蛇丸を倒せたのは たまたま奴の両腕が屍鬼封尽で 使いものにならなくなってただけさ!」
・水月「仮に奴が復活したとしてもおそらく両腕は使えないだろう! でもだからってヤバイ! また君の体狙われるよ!」サスケ否定せず

・扉間「穢土転生か……禁術でワシらを読んだのはこの若造か…大した奴よ…」
・ヒルゼン「ワシが貴様を四代目に選べなかったのも…その歪んだ思想ゆえ…」
・ヒルゼン「まさしく数十年に一人の逸材だったから…」→自来也「ミナトは十年に一度の逸材だ」
・ミナト「まさか…あの封印術を解くなんて……大蛇丸さん…どうやって?」
・扉間「…また穢土転生の術か ワシの作った術をこう易々と…」
・扉間「!!」「ピク」「ピク」「ピク」「……」「(…動けぬ…!)」
・柱間「猿飛…かなりの忍を育てたものだ」

それ以外にも…

そもそも伝説の三忍の一人、綱手が現火影。しかも自来也も火影に一度は推薦されている。
もちろん大蛇丸が火影レベルでもおかしくない。

イタチは自来也を「やり合えば二人とも殺されるか、良くて相打ち」と言ってます。
四尾の人柱力を一人で倒す鬼鮫とコンビで戦ってもよくて相討ちだと。
大蛇丸≧自来也と考えれば、大蛇丸はイタチ、鬼鮫より強い!?
ただし気になる発言として、大蛇丸自身の「イタチは私より強い」というセリフがありますが、このとき大蛇丸がすでに三代目の屍鬼封尽によって両腕を失っていたと考えれば、「(今は)イタチは私より強い」となり、矛盾はしないですよね。

どうでしょうか。畳み掛けるようなこの大蛇丸age!
大した奴が多いと定評のあるNARUTO,その中でも大蛇丸は特に大した奴なのかもしれません。

引用元URL:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1399621629/


  1. 自来也「昔大蛇丸止められず返り討ち」
    大蛇丸「イタチは私より強いお」
    イタチ「自来也と戦ったらよくて相打ち」

    うーんこの
  2. 大蛇丸は柱間の細胞取りこんで強くなってるからね

  3. 大蛇丸は暁時代にイタチを狙ったが敵わないと判断したから、狙いをサスケに切り替えた経緯がある
    だからイタチ>大蛇丸は確定
  4. 歴代火影4人を召喚できる全盛期大蛇丸は、
    イタチ自来也に圧勝できる力関係だろうな。
  5. 実際両腕が使える時にイタチに完敗してるのでイタチの方が強いでしょう

  6. 自来也を殺した長門も十拳剣で敗北だから、
    両腕弱体化の大蛇丸が十拳剣で敗北は当然。




  7. いや、大蛇丸さんイタチにトツカの剣とやらであっさりヤられてたやん。
  8. >>1
    自来也を殺した長門も十拳剣で敗北だから、
    両腕弱体化の大蛇丸が十拳剣で敗北は当然。

    綱手のパンチで瀕死になってしまった上に、
    術無し大蛇丸に骨を壊されてしまった上に、
    五大性質変化をありえないと言う自来也は、
    全盛期大蛇丸+千手兄弟より弱いだろうな。
  9. いや、大蛇丸さんイタチにトツカの剣とやらであっさりヤられてたやん。
  10. >>1
    イタチの評価だと、自来也>ペインになるから、イタチの評価が間違ってる。
    ヒルゼン評価だと、大蛇丸の忍術を扱う能力は、他の三忍よりも格上みたい。

    ・ヒルゼン「ワシが貴様を四代目に選べなかったのも…その歪んだ思想ゆえ…」
    ・ヒルゼン「まさしく数十年に一人の逸材だったから…」
  11. イタチに負けて泣いた大蛇丸

    イタチから
    よくて相討ちと
    評価されるエロ仙人

    エロ仙人の圧勝

  12. 仙人モードが使えるだけでは、
    全盛期大蛇丸には勝てないよ。

    大蛇丸は五大性質を使えると、
    陣の書の最新設定で判明した。

    ●大蛇丸と自来也

    ・「野心が無ければ火影に選ぶと猿飛評価」大蛇丸>「大蛇丸に格下扱いされても否定しない」自来也
    ・「正しく数十年に一度の逸材と猿飛評価」大蛇丸>「大蛇丸に格下扱いされても否定しない」自来也

    ・「自来也を才能のないアンタと格下扱い」大蛇丸>「大蛇丸に格下扱いされても否定しない」自来也
    ・「自来也をみっともないヤツと格下扱い」大蛇丸>「大蛇丸に格下扱いされても否定しない」自来也

    ・「五大性質変化と陰陽遁の7性質を持つ」大蛇丸>「火風土水4つと陰陽遁の6性質を持つ」自来也
    ・「五大性質変化と陰陽遁の7性質を持つ」大蛇丸>「五大性質変化は1人ではあり得ん発言」自来也

  13. 仙人モードが使えるだけでは、
    全盛期大蛇丸には勝てないよ。

    ●大蛇丸と自来也

    ・「神樹でさえも潜影蛇手を使用して縛る」大蛇丸>「神樹より弱い仙人状態ナルトより弱い」自来也
    ・「神樹でさえも潜影蛇手を使用して縛る」大蛇丸>「神樹より弱い九尾仙人ナルトより弱い」自来也

    ・「術無しの状態で自来也を吐血させてる」大蛇丸>「術有りの状態で大蛇丸に吐血している」自来也
    ・「術無しの状態で自来也の骨を壊してる」大蛇丸>「術有りの状態で大蛇丸に骨を壊された」自来也

    ・「綱手に殴られて死にかけたりしてない」大蛇丸>「綱手に殴られて死にかけていると発言」自来也
    ・「16歳四本目に脱皮して無傷で済んだ」大蛇丸>「13歳四本目に死にかけていると発言」自来也
  14. イタチの体が欲しかったけど手に負えなくてサスケにしたっていう流れじゃなかったっけ。
    生け捕りが難しくて殺すならできたかも知れないけど。
  15. 色々書いてるけど下で答え出てるじゃん。
    大蛇丸が暁を抜けた時はまだ両腕使えたから大蛇丸がイタチより強いことにはならないし、そもそも大蛇丸は仙人モード使えない時点で自来也より弱いのは明白。

    ただ相性と自来也の甘さの問題で大蛇丸の方が強く見えるだけ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する