ギア4の姿って絶対ギア5の布石だよな? 【ジャンプ22・23号】

ルフィぼギア4 弾む男(パウンドマン) ジャンプ 22号



1:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ギア4も大ゴケしたことだしさっさとギア5出してくれ


2:ワンピースネタバレ速報がお送りします
それにしても何故こんなデザインに…

3:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ネタ切れなんだろ

4:ワンピースネタバレ速報がお送りします
尾田「か、カッコいいと思って…(震え声)」

6:ワンピースネタバレ速報がお送りします
膨らむのは分かるけど
歌舞伎っぽいメーキャップ?あれ何?
いつメークしたの?
ルフィのギア4が歌舞伎風、隈取り


9:ワンピースネタバレ速報がお送りします
武装色じゃない?
体の模様も腕から続く武装色だと思う

11:ワンピースネタバレ速報がお送りします
なんでわざわざこんなデザインに…

12:ワンピースネタバレ速報がお送りします
NARUTO復活のオマージュって聞いたぞ
連載終了の扉絵の件もあるし、対談もあったし尾田ならやりかねん
ワンピースの作者 尾田栄一郎からNARUTO作者へ扉絵メッセージ『ナルトおつかれさんでした』



13:ワンピースネタバレ速報がお送りします
歌舞伎がモデル、目の隈取り、ポージング
どれをとっても自来也だなw

14:ワンピースネタバレ速報がお送りします
仙人の証、隈取りが完璧に出とる……! 蛙化もしとらん…ルフィちゃんは自来也ちゃん以上の仙人になったということかいな

19:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>14
フカサクさんチィーッス
仙人モード修行中のナルト フカサク様と



21:ワンピースネタバレ速報がお送りします
弾む男と歌舞伎の関連性が見えない…笑

23:ワンピースネタバレ速報がお送りします
緊迫した場面のはずなのに
なぜだか笑っちまうぐらいのコミカルな歌舞伎メイクと体型


24:ワンピースネタバレ速報がお送りします
先週のシリアスな引きが台無しだはw
ルフィのギア4が遂に発動 【ワンピース 784 ネタバレ】



27:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ギア4の姿はワノ国の伏線かもな
カン十朗も歌舞伎っぽいし

29:ワンピースネタバレ速報がお送りします
歌舞伎調って事は、ワノ国でも大活躍なんだろうなギア4w
そもそも時代劇DVDの表紙イラスト受ける程に和や侍が好きな尾田が、
そのテイストを最も心血を注いでるルフィに入れないのが不自然と言えば不自然だった。

とうとうルフィにも和のテイストを入れてきたって訳だな。

39:ワンピースネタバレ速報がお送りします
元々ワンピの前に描いてた短編集にもワノ国の侍出て来るよな
剣豪リューマだっけか
好きなんだろうなー
ドラゴン(竜)を斬る剣豪リューマ・キング 【wanted onepiece】



45:ワンピースネタバレ速報がお送りします
こういう和風の扉絵カッコいい
ワンピース、和風の扉絵


47:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>45
ルフィが通常の姿だから見栄えいいんであって、ギア4だと非常に残念なことになると思われ

52:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ギア4は体型さえ変化しなけりゃ普通に格好いいと思うけどな。
紋様に浮かぶ両腕武装色とか歌舞伎メイクとか普通のルフィについてたらパワーアップ感出て格好いいと思うわ。

体型がフランキーだもん。

55:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>52
むしろバッファローかな

56:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>55
いやアルビダさんだろ
女海賊 金棒のアルビダ スベスベの実を食べる前 ワンピース


54:ワンピースネタバレ速報がお送りします
このダサさ
グッズ売らせない気か

58:ワンピースネタバレ速報がお送りします
細身のままの硬化くまどりなら、めちゃくちゃかっこよかったのに

60:ワンピースネタバレ速報がお送りします
歌舞伎はまあいいとしてデブにする必要あるのか?

62:ワンピースネタバレ速報がお送りします
たぶんギア5でまた縮むよ
強くなると細くなるパターン。セルとか魔人ブウみたいな

65:ワンピースネタバレ速報がお送りします
そうそう、フリーザやブウの変身と同じで最終奥義前の姿はダサいんだよ
最後の変身でスマートかつ強くなるのが王道

70:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ってことはまだギア上げるつもりかよ
どこまで行くんだルフィは

74:ワンピースネタバレ速報がお送りします
20年後

ルフィ「ギア…ナインス!」シュパパパッ

俺氏(53歳)「ギアも9番目まできおったか…」

77:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>74
マジでありそうで困るwwww


  1. って言うかギア5、もしくはギア4のバランス型で
    通常状態になったら空飛ぶときとかってどうなんの?
  2. 文脈がちょい素人っぽいけど、
    ストーリーとしては面白いし本当にありそう
  3. 〜2年前の回想〜
    2年前のレイリーとの修行中…
    ルフィはレイリーに聞いた。
    「なーレイリー、
    武装色の覇気みたいに
    覇王色の覇気ってまとえねーのか?」
    レイリー「‼︎ …そうだな。確かに理論上はできないことはない。」
    そうレイリーは言った。
    しかし覇王色の覇気をまとうことができたもの、この長い歴史の中で数々の強者の中でも果たして存在したのだろうか…?
    あらゆる世界の歴史を知るレイリーですらそんなものは記憶にはなかった。
    ある1人の男を除いて…。
    レイリー「だが、ルフィ君、今の君は見聞色の覇気、武装色の覇気ともにまだまだ力不足だ。このままじゃ海賊王どころか新世界で生きていくこともできないぞ。今はこの2つを高めることだけを考えろ。」
    ルフィ「おう!この程度の力じゃ駄目だってことくらい分かってる。」
    レイリー「それじゃあ修行の続きを始めようか。」
    ルフィ「おう!」
    〜回想終わり〜
    ルフィ「ギアファイナル!」
    ルフィの体が薄い金色の湯気のようなものに包まれる。
    髪の色も薄い金色になっている。
    『ゴール・D・ロジャー』
    この男が後に『ゴールド・ロジャー』
    と呼ばれるようになったのは、
    今のルフィのような姿にロジャーもなることができたから。
    長い歴史のなかで覇王色の覇気をまとうことができた唯一の人間だからである。
    そして今…
    新たに1人の男がロジャーが死んで以来初めて、このロジャーと肩を並べた。
    その男の名は、
    『モンキー・D・ルフィ』


  4. 歌舞伎といえばcp9のクマドリ?
    だったか(名前忘れた)
    そいつはめっちゃ食べて体でかくしてから生命帰還で元の体型に。ロブルッチ(cp-イージス0として復活、これも伏線か?)も使ってたがこれを使うと身体強化されてる。
    というわけでギア5はギア4の生命帰還verと予想
    肉体的負荷も軽減されてそうだし
  5. ゴムには素早く伸縮すると熱を吸収する特性がある。それをいかしたギアだと思う。まあ、モード名はわからんが…。ともかく、手足をめっちゃ伸び縮みして周りの熱を吸収、すると気温が下がり氷が発生、それをまといさらにその下の皮膚は武装色してて、硬い氷と武装色の二重ディフェンスで防御力アップ!!   さらに、熱をある程度吸収したら全身のたまった熱を腕先に集中、圧縮する。その状態で敵やらなんやら殴ったら、熱が急激に膨張し、ドッカーン!!って、凄まじい熱爆発を起こす、的な。つまり俺が思うにギア5は、超防御力と超火力の一撃が特徴なんじゃないかな。だといいな…。後、技名は、防御の方は、(ゴムゴムは省く)、極冷硬壁(ゼロニルヴァーナ)、攻撃が、爆熱激銃(バンエトワール)だとかっこいいと思う。
  6. “4”の次は“ゴッド”だお(´・ω・`)
  7. にんすな
  8. ギア4って武装色で硬くして張力あげてんでしょ?
    柔らかいゴムボールが硬くて凄く跳ねるゴムボールになったみたいな。
    さらに武装色極めたら、次はスーパーボールやろ。
    小さいけど硬くてめちゃくちゃ跳ねる。
    さらにそこに覇王色絡んで最終ギアじゃないっすか?
  9. ↓続き
    ゾロ
    『あの糸を斬るにはあれしかない!!』
    きんえもん
    『あれとわ??』

    ゾロはミホークとの会話を思い出す

    ゾロ
    『・・・黒刀だ。』

    鳥かごの角に到達

    ゾロ
    『さぁ、終演(フィナーレ)だ。』

    『闇を照らすわ白き道
    命紡ぐは修羅の道
    猛る想いを刃にのせて
    貫いてみせるが我が覇道

    一刀流奥義
    黒刀・大黒天!!!』
  10. 『終演』

    ドフィ
    『はぁはぁ、確かに強いよ、おまえは。だが、それで俺を倒せると思っているのか?』
    ルフィ
    『なに!?』
    ドフィ
    『おまえと俺では埋められない差がある。何かわかるか!?』
    ルフィ
    『知らねぇし、知りたくもない。
    俺はおまえをぶっとばすだけだ!』
    ドフィ
    『おめでたいやつだよ、おまえは!!
    レイリーに覇気を教わっておいてその程度とはな!!
    俺が本当の覇気を見せてやるよ!!』
    ルフィ
    『!?』
    ドフィ
    『武装色 猛化!!』

    ドフィの拳が赤くなっていく

    ルフィ
    『ミンゴの手が赤く!?』
    ドフィ
    『さぁ、終演(フィナーレ)だ、モンキーDルフィ!!』
  11. 次の嘘バレはまだかえ?
    本バレはまだだから余興でガマンするって言ってるえ。
    早くもってくるんだえ。
  12. 俺は好きだぞルフィらしさが出てるしな。
  13. ギア4はそこまで変だとは思わんが
    ギア5の布石的なデザインなのかなとは思う
  14. 早く武装硬化を破るレベルの普通の色無し武装色使い出てきくれんかな。
    硬化なんて武装色の一部のはずなんやし、硬貨が武装色の極みみたいな描写が多くて残念。
    もしそうならベラミー>サンジになるから、ぜ絶対嫌なんやけど。。。
    レイさんみたいな波動っぽいのとか、アシガラドッコイ見たく跳ね返すやつとか何故バリエーションを減らすのか。
  15. 別に変とは思わないのは俺だけ?
  16. 早く武装硬化を破る普通の色無し武装色使い出てきくれんかな。
    硬化なんて武装色の一部のはずなんやし。
    レイさんみたいな波動タイプが好き。
  17. ワシのギアは108式まである。
  18. つーか間違いなく武装色の覇気使ってる場面今まで何度もあるけど黒くなってないやついるんだけど何なのあれ?
  19. ルフィのレッドホークや走るときに燃える現象ってなんだろうw
    俺は悪魔の実は魂に宿ると考えてる
    魂は一つだから悪魔の実も一つしか無理
    一つの魂に二人の悪魔を入れたら魂が食われる
    だとすると、ルフィはエースの魂の一部を宿したのではないかと。
    ロギアまではいかないが炎を纏うくらいは可能

    黒ひげは魂が三つある
    だからイヌイヌの実モデル ケルベロス
    ヤミヤミの実とグラグラの実をもつ

    ついでに魂がいくつあっても同じ系統は無理
    だからパラメシア、ゾオン、ロギアの三種

    っと解釈したw
  20. わのくにへのふせんだな!
  21. なるほど!
    細胞の活性化か!
    それはあるかもしれないな。
  22. ギヤ5への布石というより、ワンピース✖️スーパー歌舞伎(市川猿之助)10月公演への布石やろw

    よってワノ国編は9月からと観たww
  23. 百獣の王銃(キングパンチ)www
  24. 次出てくる技は
    ライオン、ワニ、トラのどれかだな
    61巻にいた動物たちだから
    みんなで技名考えようぜ!
  25. いや、次は神経じゃね?
  26. ギア2 血液
    ギア3 骨
    ギア4 筋肉
    ギア5 細胞
    細胞が活性化して全ての能力が上がる
    治癒力も上がり、すぐに傷が治る

    ギアR(レッド?リバース?)
    2-5までの能力を混ぜ合わせた感じ
    移動はギア2のような感じで
    斬撃はギア3の骨風船で防ぐ
    打撃はギア4で防ぐ
    回復はギア5並み

    レッドの場合は火を纏うみたいな。
  27. 全員ハズレ!
  28. オーバーザトップの後、オーバーヒートきます‼︎
  29. このあと、間違いなく、オーバーザトップきます‼︎
  30. わかってないな。こうでもしなきゃ絶対つまらんぞ。ジャンプ側からすると君たちはナイスな反応だろうよ。
  31. ドラゴンもそうたが、刺青入りの細身になるのか?
  32. ギア4ルフィの鎖骨辺りの模様がローのハートの刺青と似て見える。
    ・・・・・お揃い・・・か?(引き)
  33. 硬化ゴム エボナイト化

    エボナイト化したルフィなら
    耐酸性あるからマムに対抗できるってことか
  34. すでに編集と作者は主人公の能力を変えることに頭がいっぱいだろ
  35. 変身の失敗作は最終形へのフリ。

    振り幅が大きい方が感動も深い。
  36. ギア5はカイドウ戦でしょ。

    バウンドマンはカッコ良くないけど、ドフラを倒すフィニッシュの技は、少しカッコ良く決まるんじゃないの?
  37. レイリーは、能力者じゃないけど、猛獣に普通に勝てるんじゃないか。
  38. ダサくなくない?

    ふつーに利にかなってるし、たぶん実際ほんまに強い。
    俺けっこう好きやけどなー(笑)
    あれぐらいぶっ飛んでなかったらルフィじゃないし、猛獣たち相手に生き残れやん。
  39. ムキンクスみたいなもんだろうな。
  40. 困った時は…

    ギアR(リバース)!!
  41. 火=エース
    鷹=ミホーク
    蛇=ハンコック達
    猿=自分の名前?モンブラン?
    あと縮むのはベラミーからかな?

    ギア2は血液
    ギア3は骨
    ギア4は筋肉
    ならギア5は細胞?活性化させて傷がすぐ治る?ゴム関係ないかw
    ならギア5は血、骨、筋全てかな
  42. 単純にまだコントロールできてないだけで、少したったら、膨らまないでもできるようになるんじゃない?
  43. 覇王色応用が早く見たい
  44. うふーん

    ギア4はとび六法殺法だな
  45. パワー型とかバランス型はあるかも♪
    ま、個人的には嫌いじゃないからこのままでもいいんだけど。
    でも色んなバージョンがあるやろうね、モノづくりの都合上。
  46. カイドウ戦でギア5
    赤犬戦でギア6
    黒ひげ戦でギア7までいきます
  47. ギア5は全身覇気 ギア6前には全身覇気状態がデフォ
    常にスーパーサイヤ人でいるみたいな
  48. ってことは筋肉風船だけでギア5どころか6までいけちゃうと
    尾田も考えたな
  49. わかってないな!!
    ギア4があれで全てなわけがない。多分
    あれは上半身の筋肉を膨らませたパワー型
    後々下半身を膨らませたスピード型
    あとはバランス型で通常の姿が来る!!はず
  50. ギア5はあるだろうな

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する