グランドラインの異常気象って過去に覚醒したロギアの名残じゃね? 【ワンピース】

大将赤犬と青キジが決闘の場に選んだパンンクハザード 、スモーカー中将たち


1:ワンピースネタバレ速報がお送りします
赤犬と青雉が戦ったパンクハザードみたいな



2:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>1
頂上決戦ですら覚醒なんて描写なかったけどな
インペルダウンの獣ですら覚醒してるのに…

覚醒したゾオン系の獄卒獣 【インペルダウン編】




3:ワンピースネタバレ速報がお送りします
こうなるから謎の後付けは止めて欲しい

4:ワンピースネタバレ速報がお送りします
でも普通に考えて四皇とか海軍大将、白ひげが覚醒してないのはおかしい

5:ワンピースネタバレ速報がお送りします
そもそもクロコは覚醒のこと知ってるっぽかったけど、自分は覚醒使えるのか?

7:ワンピースネタバレ速報がお送りします
てゆーか覚醒って何?

8:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>7
悪魔の実の能力を周囲にも伝える力

10:ワンピースネタバレ速報がお送りします
だとしたらクロコも使えるんじゃ?
自分が砂になるだけじゃなくて、周囲の物から水分奪って砂するのが覚醒じゃないの?

七武海クロコダイルのスナスナの実、能力解説 【インペルダウン】

11:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ただでさえ強い四皇や大将が覚醒したらどうなるんだよ・・・

12:ワンピースネタバレ速報がお送りします
ロギアは自分の体の性質を変えるだけだけど、
イトイトが周囲を糸にするように、周囲にロギアの性質を伝えるのが覚醒だとしたら
クザンの海凍らせたやつとかまさに覚醒でしょ

大将青雉(青キジ、クザン)、ヒエヒエの実の氷河時代(アイスエイジ) 【ウォーターセブンの手前の島】




13:ワンピースネタバレ速報がお送りします
解説してもらえなかっただけで頂上戦争で覚醒した奴いそう
伏線は尾田っちの得意技だし

14:ワンピースネタバレ速報がお送りします
パンクハザードに未だに火山と氷があるのは大将2人の覚醒の結果
ロギアが本気覚醒すると天候を変えるんだよ

15:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>14
これな
いくらエネルでも1年たっても帯電し続ける雷を造ることはできない
それだけ大将の力が飛びぬけてるってことだと思う

16:ワンピースネタバレ速報がお送りします
白髭はどうだろな
戦争の時は弱ったオッサンのまま死んじゃったけど

17:ワンピースネタバレ速報がお送りします
白ひげは武装硬化すらできず雑魚海兵の銃やら刀やら食らいまくってたからな

白ひげ、エドワード・ニューゲート、死んでも仁王立ち 【頂上決戦】




18:ワンピースネタバレ速報がお送りします
世界を滅ぼす力を持ってると言われてたから覚醒出来るはず
戦争の時は病気があったから仕方ない

19:ワンピースネタバレ速報がお送りします
白ひげの場合は津波がまさに覚醒だろ
自分の振動を周囲に伝えてるじゃん
しかも世界の裏側にまで津波届くとかヤバイ

白ひげのグラグラの実でマリンフォードが島ごと傾く 【頂上決戦】



20:ワンピースネタバレ速報がお送りします
グランドラインの異常気象の数々は覚醒した過去の能力者によるものかもな
ウルージやカポネが遭遇した雷の島や重力の島とか
磁気だけじゃ説明つかないし

新世界の雷が降り注ぐ島 ライジン島 、ウルージが上陸 

カポネ・ギャングペッジが上陸した重力がおかしい島 【新世界】


21:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>20
エネルに加えて、重力使う藤虎が登場することで関連性が増したな。

わざわざ無意味なシーン描かないだろうし

22:ワンピースネタバレ速報がお送りします
さすが尾田先生や・・・


  1. エースがドラム行った時雪降らんかったんやからそれは、覚醒
    チョッパーの暴走は、もとに戻るから覚醒じゃない・・・

    どぅーよ
  2. エースがドラム行った時雪降らんかったんやからそれも覚醒
    チョッパーの暴走は、もとに戻るから覚醒じゃない・・・

    どぅーよ
  3. 覚醒で言うんやったらエネルが空島でカミナリ降らしたんも、そうじゃないん
  4. シャボンシティはアワアワの実、空島はフワフワの実か
  5. 覚醒って完全に運で能力者の実力とか鍛練とか関係なんじゃないかな?
  6. ラフテルって、アブサロムのスケスケの実の覚醒によって透明な島もしくは何らかの能力の覚醒により上陸が出来ない島?

    だから、ジュエリーボニーの覚醒した能力で島の時代を戻すために政府は重要な人間として捕まえているということでは無いのか?
  7. 超人
    周りのものに影響を与える
    自然
    天候を変える
    動物
    ミノ○○になる
    だと思った
  8. クロコダイルは覇気を使えなかった…だと?
    使えるかもよ?
    わざわざ覇気の打撃よりフックとサソリの毒、砂砂の当たったら一撃型の技(バルハン、サーブルス、等)
    がメインで使う必要が無かったんかも。

    とかクロコかばって言ってみたり。
    ま、何にせよ2年後に入ってから覇気多すぎやし、悪魔の実のわくわく感とか絶望感も破棄で全部防げるから無くなったな。
    ベラミーとかピーカの硬化はもうやり過ぎな感じがするわ
  9. クロコダイルも「能力は鍛えるだけ強くなる」って言ってたし、割とありそうなんだよなあ
    じゃあなんであいつ覇気使えなかたんやって話になるが
  10. グラグラは…ゴムには無効

    グラグラの能力をゴムが吸収してカウンターでルフィが大気を割る予定のはず
  11. そろそろ基本に立ち返って海楼石の武器を持つ海賊が出てきてもいい頃
  12. 自分の体のみの変化だったらクロコダイルがカラカラにさせるのとかおかしかったもんな
    覚醒で全て説明がついてしまう
  13. おもろいやん
    おもろい設定やないか
  14. "津波"が悪魔の実の"覚醒"ということには、ならないんじゃないの?

    黒ひげはグラグラの実を奪ってすぐに"津波"おこしていたよ。

    悪魔の実の能力を奪ったその日に"覚醒"したのでは、流石に説得力に欠けるよ。
  15. でも異常気象が悪魔の実のせいなら、他の海にあってもええんやないか?グランドラインやと覚醒しやすいんか?
    後その説で行くとライジン島みたいな島がこれからたくさんある(同じ能力による似た環境の島)てことにもなるで?
  16. 戦争の津波は覚醒してないと期待したい。
    グラグラの実自体が簡単に地震を引き起こす力なんやし、白髭の素の強さと実によるもの。
    簡単に覚醒できるものじゃない。(ドフラ、「時に覚醒する。」)
    もしグラグラが覚醒したら地球の1/10破壊とかなったり、それこそマリンフォードとか黒髭の顔面とか粉々なはず。
    覚醒も覇気も強者だから使えるてわけちゃうやろ?
    覇気使いが必ず強いわけやない。
    武装硬化のベラミーよりバルトロメオのが強いし、多分エネルなんか覇気がつかえたところで大概のやつはほぼ相手にならへん。

    やから、残念やけど白髭は半端な覇気と普通の悪魔の実の熟練度で世界最強の座におった怪物…に一票。
  17. なるほど、強化系だ!
    ゴンさん系。
    主人公ケース。

    ドフラはクラピカみたい。
  18. いくら ゴム屋が 儲かるからといっても

    データの偽装だけは 止めてくれ
  19. ドフィは糸になるんじゃなく糸を出す、操るタイプのパラミシアだよね。
    ハンターハンターでいえば放出系と操作系。
    該当するのは
    白ひげ、クマ、ドフィ、イナズマなど

    ルフィは身体をゴムにする強化系
    該当するのは
    バギー、ベラミー、ベアキング、ミスター1など

    ドフィ達のような外に力を出すパラミシアは覚醒すると、周囲に影響を与える。
    だからドフィは建物が糸になった。
    白ひげは振動を広範囲に広げ海震を起こし津波を引き起こした

    ならルフィ達のような身体変異体は
    周囲に影響ではなく、自己強化じゃなかろうか??
    周りがゴムになる、バネになる、鉄になる、刃物になる←刃物は強そうだが、作者が考えるかなぁ。
    特にゴムはバネと被る点があるし。
    自己強化でより高い力を引き出せる
    ゴムの弾力や表面張力が上がり
    時には硬く伸びにくく、時には柔らかく伸びやすくなる。
    いわばギア2.3.4をリスクなしでやれる以上の力を引き出す。
    覚醒=ギア5
    ゴムの力を最大限に引き出す。
    姿は普通のルフィ

    っと予想

  20. ルフィが覚醒したら島中がトランポリンのようになるゴムゴム島ってのができるんかな
  21. もっと言えばチョッパーの覚醒はCP9戦の時から出てるし、意外と長い間練ってた設定なのかも知れぬ
    てか、そうあってくれ
  22. ギア2と3の併用は使わんのか?
  23. インペル~頂上決戦あたりの描写みると後付けって感じではなさそう
    「覚醒」って言葉自体は前から出てるしな
  24. 覚醒のまとめ

    ①ゾオン系は自己強化
    無理やり覚醒したら意識を失う
    チョッパーは克服した(パルメ)

    ②ロギアは環境を変える力
    一時的じゃなく、半永久的に。
    だから無闇に覚醒できない。

    ③パラミシア
    パラミシア内でも二種に分かれる
    ⑴放出系
    宿した能力を外に放つ力
    覚醒すると周囲にも影響を与える
    イトイトなら建物を糸にする
    グラグラなら地球規模の地震など

    ⑵自己強化系
    ルフィのように身体を変化させる
    ゴムゴム、カチカチ、バネバネなど
    何方かと言えばロギア寄り?
    覚醒するとどうなるか?

    予想だけど
    多分、自己強化だと思う
    カチカチなら更に硬く
    バネバネなら更に強靭なバネに

    ゴムゴムは更に弾力のあるゴム?
    もしかしたら斬撃ですら効かないかもしれない。
    打撃時には更に柔らかく
    斬撃時には硬くなる。
    これにより攻撃力もあがる。

    だからギア5は多分、覚醒ルフィ
  25. ありそう
  26. “失われた百年”辺りと、こう…上手い事絡めてだな。
    「流石オダッチSUGEEEEEEE!〇〇巻見直せえぇェェ!!」 みたいな展開来てくれても

    構いませんよ(笑顔)。
  27. 最近ワンピース系のスレ多いな
    後付けって言ってる人もいるけど
    コメントの数しかりスレの数しかり
    人気なんだよな、ワンピースって
  28. 覇王色や覇気を氾濫させすぎたので
    覚醒設定で差をつけるしかないわな
  29. むしろ後付けの無い長寿漫画なんて無いでしょ
    ドラゴンボールだって後付けのオンパレードなんだから
  30. 面白い
    まあまだ判断できないけどね
  31. 後付け後付けうるせー
    途中で考えつく事だってあるだろが
  32. 後付け感が否めないのは俺だけか?
    ワンピースギア4はかっこいいと思ったが
    覚醒…
    う~ん…
  33. 伏線王に俺はなる!
    尾田栄一郎
  34. ゴムゴムの実ェ
  35. ルフィの能力は限界だな、、、

    どうやって黒ひげ倒すんだろ
  36. だったらおもしろい
    ワンピース見直したわ
  37. 黒ひげたちのいた燃える島ってのもあったな
  38. 面白い
    これはありそう

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する