【富樫病】 最近のワンピっていいところで休載しすぎだろ!! 【ワンピース】

尾田栄一郎 休載画像、メンテナンス中 【ワンピース】


1:ワンピースネタバレ速報がお送りします
右腕切断 ⇒次週休載
ギア4発動 ⇒次週休載
ルフィ復活 ⇒次週休載

読者ナメてんのか!


2:ワンピースネタバレ速報がお送りします
今までのワンピ休載回数↓

[1997] 0
[1998] 0
[1999] 0
[2000] 0
[2001] 1
[2002] 2
[2003] 3
[2004] 3
[2005] 4
[2006] 3
[2007] 4
[2008] 6
[2009] 6
[2010] 8
[2011] 5
[2012] 6
[2013] 9
[2014] 9

休載が当たり前になってきてるやんけ…


3:ワンピースネタバレ速報がお送りします
編集部の作戦やろ

4:ワンピースネタバレ速報がお送りします
でもその方が盛り上がるでしょ?

8:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>4
テレビのいいところでCM入るのと同じ
体調不良ならまだしも、盛り上げるためとか逆効果でしょ

5:ワンピースネタバレ速報がお送りします
戦争編おわって一ヶ月くらい休み取ったことあったよな尾田
昔は絶対休載しないイメージだったけどあのあたりから定期的に休むようになった気がする
麦わらの一味「2年後にシャボンティ諸島で」 2年の修業編、ワンピース1か月休載



6:ワンピースネタバレ速報がお送りします
というか富樫がひどすぎて多少の休載は許されるってのが腹立つ
他の漫画にも影響与えてんじゃねえよ

18:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>6
分かる
富樫の罪は重い

20:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>18
アシ「尾田先生、最近休載が少し多いような。。」

尾田「じゃあ、冨樫先生はどうなの?」

結論
冨樫が悪い

22:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>18
尾田と富樫の休載を同列にしたらいかんでしょ
富樫はゲームしてるだけ
尾田は完結させるために休みを入れてるだけ
ハンターハンター、富樫義弘 休載のコラ画像


7:ワンピースネタバレ速報がお送りします
人気漫画が休載する時はジャンプの値段を10円下げるべき

10:ワンピースネタバレ速報がお送りします
途中まで鳥山みたいに休載しない系かと思ってたがすっかり休載癖が付いちまった

13:ワンピースネタバレ速報がお送りします
良いところで休載は萎える

14:ワンピースネタバレ速報がお送りします
時々休んでこそいい作品を読めると思えばどんどん休んでくれって思う

16:ワンピースネタバレ速報がお送りします
病気もしてるし尾田先生もいい年だからなぁ
ある程度は仕方ない

17:ワンピースネタバレ速報がお送りします
無理して病気されるより適度に休んで連載して貰った方がありがたい

尾田っち死亡でワンピ売り切りとかそれこそ大事件だぞ

19:ワンピースネタバレ速報がお送りします
いま一番死んで欲しくない有名人は尾田
異論は認めない

21:ワンピースネタバレ速報がお送りします
尾田栄一郎「死ぬほど仕事してるのに、休載すると怒られる」

23:ワンピースネタバレ速報がお送りします
これ本人の言葉なんだよなww

24:ワンピースネタバレ速報がお送りします
富樫「死ぬほど休載してるのに、仕事すると怒られる」

35:ワンピースネタバレ速報がお送りします
>>24
wwwwwww


  1. ジャンプも定期的にマンガ家が休めるような休週サイクル作ればいいのにね。不定期に休まれるから読者が苛立つのであって、あらかじめ休むタイミングが分かってれば文句言う人も少ないのに。
  2. 確かに早く続きが読みたいのはわかるけど普通に考えて休みは必要だよね
  3. いやー 9回休んだけで冨樫病とかw
    お前ら年に何回休み取ってんだ?
    週連載だから週に1日しか働いてない計算か? NEETと冨樫と違って他にも仕事あんだよ。年取ってるしアニメやイベントの仕事とかあるから休載多くなるの当たり前。少しは頭使え
  4. 休載するなら、もうちょっとサクサク進めてドレスローザ終わってからでよかったのにな
  5. 休載するなら
    映画監修とか表紙とか余計な仕事やめろ
  6. 富樫レベルなら毎日ニートしてても勝手にお金入ってくるからな
    そらもう創作意欲なんて湧かないだろ
    お金ヤバくなったらチョロっと描くんじゃない?
  7. 最初は・・・・・

    休載制度が導入されたのは
    漫画家の仕事があまりにも過酷ってことで
    アンケート調査(ジャンプに付いてるハガキ)トップとった1回休載してもいいよって
    ご褒美的なものだったものが
    いつの間にか、ゆとり世代が社会人になって
    もっと休みないと過酷ですよ=俺も休ませてくれ(編集者)と意気投合したのでしょうねw
    小学館(サンデー)、講談社(マガジン)と過去の集英社の漫画の歴史を見ても、月一で休載する週間連載漫画家はいないって・・・・・
    なぜか病気説が広まってるけど
    尾田っちしたのは扁桃腺の手術だけよ
    1~2週間で治るやつw
    腰痛とか、痔とか、プロの漫画家はみんな
    なってるからw
    尾田っちは単純にリフレッシュ休暇だから
    みんなが怒ってるのは
    いい作品作るために休養も必要なのは理解出来るけど、とりあえず一区切りつくとこまで描いてから休めって言いたいだけ
    ドレスローザ編完結まで一気に描いて
    2~3週間休載しますってのなら
    そこまでみんな文句言わんて
    中途半端なとこでひきのばすから
    イライラすんねん(╬^∀^)
  8. 尾田先生の睡眠時間4時間ってどこかで見たぞ
    しかも家族がいるのに自宅に帰るのは週1回。あとはずっと職場に泊まりだと。
    これで休載多すぎとかふざけてるだろ。
  9. こんなこと言うことではないが、何だかんだここのスレたつ量へったな
    ○○風に~を語る的なの結構好きなんだが…
  10. たかだか数十秒のCMと一週間の休載を比べたらダメだろう?
  11. 休むならさくさく進めて欲しい
    休むうえに引き延ばし過ぎ
    ドフラ戦、テンポ悪すぎ
  12. 合併号とか合わせたら月イチで休んでるもんなぁ
    休載してなかった頃のも合わせて20年近く経ってストーリー半分程度なんだし
    このままのペースなら完結まで20年以上かかるかもな
    作者死亡で未完の可能性結構高くないか…?
  13. 連休しっかり休んでるだろ
    お前 子供だろ
  14. 死なれてワンピース未完とかなったらそれこそみんな迷惑やろ
    休ませて正解。
    一周間ぐらい休ませてやれよそんなんもわからんのかよカス共。
  15. 何が問題ってそれでなくてもドレスローザ編は長くてアニメが追いつきそうなのに休載までされたら大変だよな

  16. あと十年以上は連載続くだろうし…
    大病患って長期休載になるより、無理なく連載を続けて欲しい。

  17. 後進の為に少しずつ道を空け渡していってんだよ
  18. 今までは作者取材のためとかわけわからん理由付けて休載してたけど、最近は普通に次週は休載します!って言ってるんだから潔いじゃないの
  19. 諸悪の根元は萩原一至
    冨樫は萩原と休載チキンレースを競ってるから
    ただ嫁のスペックが段違いなため冨樫は全く生活に困らない
  20. 腰の病だからな
    悪化すると激痛で最悪になるからしょうがない

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する