【ギネス】 ワンピースが世界記録!! 1作者で世界最多発行部数、3・2億冊! 名実ともに世界1へ 【】

ワンピース ギネス記録達成 3億冊


1:ジャンプネタバレ速報がお送りします
人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」(集英社)が「1人の作者が描いたコミック累計発行部数が世界最多」としてギネス世界記録に認定され、東京都内で15日、認定証授与式があった。

ギネス・ワールド・レコーズによると、昨年末の時点で、世界最多の約3億2086万6千冊が発行されたという。

作者の尾田栄一郎さんに代わり、連載が続いている「週刊少年ジャンプ」の瓶子吉久編集長が認定証を受け取った。
瓶子編集長は「名実ともに世界のワンピースになって、うれしく思います」と話した。

会場では「これからも記録に恥じぬ作品を描いていきたい」とする尾田さんのコメントと、主人公ルフィの描き下ろしイラストが配られた。

単行本が第77巻まで出ているワンピースは、海賊王を夢見るルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて仲間たちと航海する冒険物語。

続きはWebで。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/15/kiji/K20150615010548080.html
[ 2015年6月15日 11:55 ]



6:ジャンプネタバレ速報がお送りします
名実ともに世界のワンピース

16:ジャンプネタバレ速報がお送りします
おそろしいことにまだまだ盛り上がる展開をいくつか残してある
聖地マリージョア内部の国宝、ドフラミンゴとオペオペの実 【ワンピース】


17:ジャンプネタバレ速報がお送りします
印税、一冊40円だとしても120億円

これはすさまじい

2:ジャンプネタバレ速報がお送りします
ワンピースとは尾田の預金通帳だったというオチでいいよもう

4:ジャンプネタバレ速報がお送りします
尾田っち
何でもするから5000万ほど分けてくれ

34:ジャンプネタバレ速報がお送りします
今資産どんくらいに膨らんでるの
ワンピースの作者、尾田栄一郎の年収



36:ジャンプネタバレ速報がお送りします
ワンピースはギネス記録の事だったんだ!

37:ジャンプネタバレ速報がお送りします
印税=発行数×単価×10%
約130億位か、ただあくまでマンガだけ
それ以外があるから倍ぐらい行くか

40:ジャンプネタバレ速報がお送りします
ワンピースの前にトップだったのは何なの?

374:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>40
たぶんスヌーピー

66:ジャンプネタバレ速報がお送りします
鷲巣麻雀とワンピどっちが先に終わるの?
鷲巣麻雀(アカギ)とワンピース




159:ジャンプネタバレ速報がお送りします
引き伸ばすために内容薄めてるって事もなく、
それどころか1つの章にこれでもかと複数のエピソード
絡ませてくるからなー(それぞれ似たような内容だが)

既視感バリバリ覚えつつも何故か泣かされてしまう、っていうのは
素直に凄いと思うわ

183:ジャンプネタバレ速報がお送りします
授与式にも出ずコメントもだしてない尾田さん大物すぎw

185:ジャンプネタバレ速報がお送りします
冨樫に尾田並のやる気があればなあ
いつまで休んでんだよあのおっさん

207:ジャンプネタバレ速報がお送りします
これだけは言えるラスボスは世界政府 ラスボスが黒ひげと言う奴はなにもわかってない

317:ジャンプネタバレ速報がお送りします
マンガじゃないけどハリー・ポッターが四億部だそうだ
じきに抜くな

345:ジャンプネタバレ速報がお送りします
印税ってこれだけでお幾らぐらいなの?

346:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>345
120億

355:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>346>>351
ネタじゃなくてマジで?
100円置くのではなく100億円?

356:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>355
まじやで それにグッズ収入とか色々あるからとんでもない収入になってる

358:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>355印税はだいたい10%だから計算すりゃすぐわかる

359:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>355
印税が定価の10%としてそれに発行部数3億冊をかければいい

461:ジャンプネタバレ速報がお送りします
すげえなフェアリーテイルの分も入れたら何冊になるんだ真島先生
フェアリーテイルとワンピースが似てる 【真島ヒロと尾田栄一郎】


  1. 収入を懸賞金と考えてみよう(尾田っちの)
  2. ドレスローザ終了後懸賞金予想しよう
     ルフィ→6億
     ゾロ →4億5000
     サンジ→??
     ウソップ→1億5000
     ナミ→?
     チョッパー→?
     ブルック→?
     ジンベイ→4億1000
     ロビン→1億
     フランキー→2億
     
  3. みんな今回ばかりは素直に褒めろや
    結果出したもんにゴチャゴチャ言っても自分がみっともないだけだぞ
  4. 茶番劇もいい加減にしろー 必死ワンピ押しの糞ジャンプ
  5. 世界では人気ないワンピがギネスって おかしい
  6. また嘘か 糞ワンピが
  7. 今回は粗探しは情けないから辞めてくれ…辞めてくれ
  8. 栄一郎(数字は記録なだけ。今後これに恥じない作品を描いていきたい)

    休み癖も少しは恥じれ
  9. ※5
    いや、他の漫画の方が書下ろし漫画とか載せてで充実してるんですが・・・
  10. 尾田って熊本市に住民税払ってるのか
    年間30憶としたらその10%の半分で1億5千万…
  11. 盾持ってるルフィーの手、なんかでかくねぇ?
  12. 世界的ベストセラー聖書は3000億冊以上印刷されているそうだ。
    尾田さん頑張れ。
    印税1兆円超え。
    聖書は著作権がないからなぁ。
    ちなみに著作権のある本世界一はギネスブックらしい。しかし年度が違うと別本のような気もする。
  13. 日本の漫画はスゴいな
  14. 最初から記録狙いの漫画だからな(σ‐ ̄)
    SBSとかいうコミックでしか読めないコーナーで部数を伸ばす手口
  15. 引き延ばすために内容は薄めてないのだろうが、モブのいらないくだりのせいで引き伸ばしてるように見える…
  16. これが次回予告の超特報??
  17. 兎にも角にも熊本市への納税、毎度ありがとうございます。
  18. おめでとうございます。和田の2000本安打の次に感動した。
  19. ただこれ、"コミック"部門なんだよな
    書籍部門だとワンピみたいに70冊まとめてじゃなく単独で1億超えとかあるもんな
  20. 世界一か
    いつかは到達すると思ってたけどやっぱり凄いね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する