ネテロが長寿の理由が判明!

※次週発売予定のジャンプのネタバレが含まれますので、閲覧注意でお願いします!

人間の底すらない悪意を… ネテロ会長


ハンター協会のネテロ会長と言えばHUNTER X HUNTER屈指の年配として有名ですよね。
キルアのじいちゃん、ゼノ=ゾルディック曰く「ワシが乳飲み子の時からジジイ」とのこと。


ゼノ・マハ ゾルディック家


他にも「20年前ぐらいから約100歳」(byビーンズ)とか言う説もあり、100歳超えはまず間違いなさそう。
さらに上の画像にも出てきてますが、ゼノの父・祖父ともに存命中。
ゾルディック兄弟の長兄イルミが20代後半ぐらい、シルバが40~50ぐらいなのでゼノ自身
70~80歳ぐらいだと推定できますが、さらにその父・祖父となればこちらも100歳超えは確実。

そんな彼らの長寿の秘密が明らかに。
ジンによると暗黒大陸にて得られる可能性のある"リターン"で確認できているものは以下の4つ。

・水に沈めると発電する鉱石通称”無人石”(ビーズ一粒程度で一日約2万kW出力)
・万病に効く香草
究極の長寿食ニトロ米
・あらゆる液体のもととなりえる三原水

この長寿食ニトロ米をネテロ達が食べた可能性が濃厚。
その証拠に、ネテロらが暗黒大陸を訪れた時のメンバーは3人とも長生きしています。

・ネテロは言わずもがな
・ジグ=ゾルディックもおそらく100歳超え
・リンネ=オードブルも地味にハンター最年長

リンネ・オードブル


さらには暗黒大陸の唯一のガイドブックともいえる”新大陸紀行”の著者ドン・フリークスにいたっては300歳以上生きている可能性も!
ネテロたちがニトロ米を食べてたとしても暗黒大陸にいたわずかな期間だけ。
それでもここまで長生きできるということは、"食べ続ける必要はない"ということだ!
お金持ち連中はそれこそいくらでもお金を積みそうだなー。。

それにしても水に沈めると発電する"無人石"ってすごい。
ビーズ一粒で2万KWって…50粒あれば原発一基ぐらいになるじゃんw
万病に効く香草もなかなかのインパクト。

ただ三原水だけが謎…あらゆる液体の元になるってどゆこと?
水じゃだめか?だめなのか?
ストーリーと関係無いところで疑問が出てきてしまったw

ではでは来週のハンターハンターをお楽しみに。

  1. 長寿であって若さは関係ない
  2. ビスケも実はゴツイおばさんだからナッ

    ヒソカがあまり興味を持たなかったってことは、あんまり強くないんかな!?
  3. そーゆー能力をもう一つ持ってる
    と・か
  4. いやジジイなんだから若さ保ててないじゃん
  5. 念を修得すれば遥に若さが保てるってウイングが言ってたでしょうが

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する