サンジだけ懸賞金大幅アップ&『生け捕りのみ』!! サンジの生い立ちに秘密アリ!!?

『生け捕りのみ』サンジの手配書がおかしい件 【ドレスローザ】


1:ジャンプネタバレ速報がお送りします
他の仲間は一律5千万アップにも関わらず、サンジだけ1億アップ&生け捕りのみ
これ何のフラグだ???

2:ジャンプネタバレ速報がお送りします
ドフラに続いてサンジも元天竜人
元天竜人のドフラミンゴvsロー 【ドレスローザ】


4:ジャンプネタバレ速報がお送りします
天竜人とまではいかなくても、どっかの貴族かもって説はある

5:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>4
初耳なんですがそれは…

7:ジャンプネタバレ速報がお送りします
サンジが貴族であることの根拠

・ノースブルー出身、だがイーストブルーで一味と出会った(カームベルトを渡らないと行けない)
・ノースブルー出身なのをバラしたシーンで不自然に話題を逸らした
・苗字含めた本名が出てきていない
・アラバスタ編で咄嗟に名乗った名前が「Mrプリンス」
Mrプリンスを名乗ったサンジ、クロコダイルと 【アラバスタ】

・サンジだけまともな顔の手配書が出ていない(わざと本当の顔を伏せてる可能性)
・サンジは「サンジェルマン」の略なんじゃないかという説
・女性に優しくしようとする紳士的な精神
・高貴そうなぐるぐる眉毛
・いつでもスーツの紳士っぷり
・残飯なんか死んでも食べない
幼少時代、見習いシェフだったサンジ 【客船オービット号】

9:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>7
こじつけばっかでワロタw

8:ジャンプネタバレ速報がお送りします
カームベルトを渡らないと北の海から東の海に行けないの?

12:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>8
・レッドラインを渡る
・いったんグランドライン入ってカームベルト通る

このどちらかしかない
イーストブルー、ノースブルー、レッドライン、グランドラインの地図


マリージョア以外にレッドライン渡った奴は一人もいないから、カームベルト通るしかない。

ちなみにカームベルト通れるのは軍艦か九蛇のみ

19:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>12
サンジ小さい頃に遭難してたじゃん
それで流されたんだろ

21:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>19
カームベルトに嵐は来ない
海流も穏やかだから流されようがない
凪の帯(カームベルト)に嵐(シケ)はない 【シャボンティ諸島、レイリー編】

24:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>12
謎が深まるな…天竜人なら軍艦も乗れると思うが

26:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>24
まじでサンジがどこかの王子説くるんじゃね??

10:ジャンプネタバレ速報がお送りします
サンジの出生の秘密が明かされるな

15:ジャンプネタバレ速報がお送りします
ゾロもデービーバックファイトの時だか、サンジのことプリンスって呼んでたし伏線かも?

16:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>15
ボールマン決める時のアレか
アホ王国の王子みたいだって奴
サンジとゾロのコンビ【デービーバックファイト】

17:ジャンプネタバレ速報がお送りします
サンジが乗ってたクルーズ船がなにか鍵握ってるのかな?
そこのシェフだったよねー

もしかしてシェフなる前にサボみたく逃げ出したとか…

18:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>17
棄てられた王族かも

27:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>18
サンジは一応自分の生まれは知ってると思う
ノースブルーだよなって聞かれた時「どうでもいい」って濁してたから話したくないんだろう
北の海(ノースブルー)出身のサンジと嘘つきノーランド 【ジャヤ】

28:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>27
サンジと同じ眉毛の王族が出てきたりするわけか

20:ジャンプネタバレ速報がお送りします
天竜人じゃなくなったドフラだって普通に見捨てられたし、仮にサンジが元王族でも普通に殺されるんじゃない?
まして麦わら一味っていう悪名高い海賊団にいるわけだし
マリージョアの天竜人に見捨てられたドフラミンゴ 【ドレスローザ】

30:ジャンプネタバレ速報がお送りします
空島での飛行船破壊
CP9編での海流巻き起こし
何気にサンジ頭脳キャラだよね
これも貴族の伏線かも…? 疑い出すとキリねーな
サンジ「根性だけで逃げ切れる相手じゃねェだろ?」 【エニエスロビー編】

37:ジャンプネタバレ速報がお送りします
めずらしいタイプの血液型ってサンジだったっけ?
まぁ出生と血液型はさほど関係ないが…

41:ジャンプネタバレ速報がお送りします
「一味で最も厄介な存在になる」

これが回収される日がついにきたぜ
43:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>41
テンション上がるな

くまの襲撃に、ルフィの身代わりになるサンジ「一味で最も厄介な存在になるのはこの俺だ」 【スリラーパーク】


45:ジャンプネタバレ速報がお送りします
サンジのはどうせくだらない理由だと思うわ
ブサイクな天竜人の娘が惚れたとか

49:ジャンプネタバレ速報がお送りします
>>45
サンジきゅん、待っててね★
カマバッカのオカマ「サンジキュン…今の内よ」 【シャボンティ諸島】



50:ジャンプネタバレ速報がお送りします
また人違いだったら笑う


  1. すごいなコレ。ほぼ当たってるやん
  2. やっと北から東に来た理由がわかるのか
  3. 2016年は、サンジの出生についてやる
    らしいな。もしかしたらもしかするぜ
  4. サンジの攻撃技って,よく考えると世界政府のCPと海軍が使っている六式に,不自然なくらいそっくりなのが非常に気になるし,豊富な知識量に,優れた策略頭脳を持つ海賊らしくない所も非常に気になる.もし天竜人だったとしても,世界政府のものだったとしても,革命軍のものだったとしても,古代兵器に匹敵するぐらいの危険な存在である可能性は90%に近いと思う.
  5. ※妄想です
    サンジはノースブルーの国の王子として生まれたけど、その王国で反乱やら革命やら何かしら事件が起きて、王国は滅亡(ノースの闇?)。事件が起きたのは両親とサンジが世界会議に参加している時、つまり王国に王が不在の間で、サンジは世界会議の帰りに、そのままイーストに1人逃がされた(手段は分からんけど)。その後オービット号に乗船する。サンジ生け捕りについては、サンジは政府が欲しがる情報(ノースの闇と何か関係があるのかも?)をもっており、政府にとって重要な人物であるからだと思われる。
    ※もう一度言いますあくまで妄想です長文ごめんなさい
  6. サンジがガチ王子だったら、尾田っちに脱帽するわ
    王子だとしたら、張られてた伏線って一度や二度じゃねーもんな
    逆に、大したことない理由とか海軍の勘違いってオチなら失望する

  7. 王子説ねぇ・・・・ヽ(´o`;
    まぁ・・可能性は0とは限らんが・・
    妥当性を考えるなら,創造主同士の対立を恐れてアラバスタに移住したネフェルタリ.そのアラバスタへの移動中のどさくさに紛れてノースブルーのどこかへ進路変更して逃げ,その逃げた先でネフェルタリの血を継いで産まれたのがサンジ.と,考えるかな(^_−)−☆⁈
  8. ギャグでもシリアスでもいいから、どうやって北から東に移動したのかという謎だけはスルーせずに解消して欲しい。
  9. 関係ないかもしれないけど現実の世界での血液型RH+とRH-の違いは"D抗原"(抗体)があるかないか。RH-の人にはD抗原がない。どうしても"D"に反応してしまう。
  10. 海軍で働いてもらいたいだけじゃ?
  11. ノースブルーの闇が何とかってコラソンが言ってたな
    あれも複線になんのかね
  12. 天竜人に似顔絵手配書と同じ顔のヤツが居るw
    どうやらオレの予想当たりそうだw
  13. ビッグマムがサンジの料理食う→うめえじゃねえか!アイツ捕まえろ!

    こうだったりして
  14. 天竜人ではないでしょ!!
    サンジは女性には手を上げない紳士、天竜人ならそんな紳士はいないと思う。
    変なボンベ付ける種族が紳士とか考えられない
  15. Mr.ボンクレーがサンジの顔になってなんかやらかした
  16. 貴族説の中に変なものが。

    なんでぐるぐる眉毛が貴族説の理由になるの?
    全然貴族っぽくなくね?
    むしろださくね?www
  17. 呪われた子はデュバルだっつーの
  18. ジュエリーボニーと血縁
  19. 親が伏線そうなのはサンジ。後、相当薄いけどフランキー

    近親者と呼べる人間が死ぬ悲しみを唯一サンジは味わってる描写がない

    どう考えても一味で謎が一番多いのはサンジ
  20. 呪われた赤子が生まれた。じゃなかった?
  21. ストロングワールドの0話で悪魔の子が生まれたって言われてなかった?
  22. てか子供がコックの時点でおかしいよね
  23. てか、別冊のグリーンにサンジはノースの王子だったて書いてあったぞ
    オービットはフランス語で堕天使
  24. 単に珍しい血液だから献血ようにという見方も…ないか(*_*)
  25. >ドフラだって普通に見捨てられたし、
    あれはドンキホーテ一族が天竜人自体を否定したからでしょ。
    一族は天竜人の座にいるて、理由があって生き別れになったのなら話は別。
  26. どうせまた人違いだろ
    昔行方不明になったどっかの王子にそっくりとか
  27. 世界会議に参加するノースの王国の貴族かね ゼフの船に乗る前にいたオービット号の名前も伏線だったらすげーな
  28. 北の海繋がりで今、人気絶好調の外科医さんと絡んでその人気にあやかろうや。

    海賊だ。メインになる為の手段を選ぶな。
  29. 悪魔の実の図鑑見たことあるらしいしな
  30. 世界会議って??ww
    レッドラインに行くとかわけわからんわw
    おつーww
  31. ふふふ

    サンジはノースブルーの巨大な王国の王子である。世界会議の時にノースからレッドラインにいき、レッドラインで天竜人の秘密をにぎり、殺されそうになるが、親がなんとか逃した、、だが逃した先は、、、そう、イーストブルー
  32. 生け捕りのみってことはサンジに死なれては困る人がいるってことだよな
    何か重要な情報を持ってるか噂通り王族か貴族のどっちかかな?
  33. いや、カマバッカ王国にイワンコフいたやん?そのとき、手を組んだんじゃねーかね。(笑)
    なんも、関係ないけどありそうなんだな~
  34. 前の似顔絵の時みたいにギャグで落とされるよりは貴族や天竜人の方が面白そう
  35. 天竜人じゃなくて、王子様かっ。
  36. でも、くまに倒されそうな一大事にサンジがわざわざ『後々、この一味で一番厄介になるのは俺だ』って言ってるの、今更だけどマジで伏線っぽい。
  37. ルフィ「くそっ サンジの奴捕まったのか
    なんて厄介なやつだ💢!」
  38. また人違いっていいな
  39. いやー、凄い探究心ですね。ノース出身の時の会話で、育ちはな、まあいいさ、と濁す辺りサンジの過去はまだ謎に包まれてることになる。尾田栄一郎は凄いし、ここをすくい取るのも凄い!
  40. カマバッカ王国の王子だろ
  41. オカマが発行したんじゃね
  42. 料理人として欲しいんじゃね
  43. ビッグマムの料理人と食戟したんじゃね?
  44. 取られた画像があれだから、生け捕りとかじゃないといいなぁ
  45. コメント見てて、昔あったパンマンガを思い出した。
    王族が庶民に子供を預け育てさせる風習があり、そのキャラも珍しい血液型だった。
  46. 実はサンジにはこんな秘密が!
    とかあった方がなんか盛り上がるじゃん。
  47. ロジャーとかクリークとかゼフとかどうやってグランドラインからかえってきたの?
  48. ワノ国のサムライのチョンマゲ知ってたり

    悪魔の実大図鑑読んでたり

    参謀や諜報向いてるし

    CP0の息子とか?

  49. うん あって欲しい きっとわれわれの願い
  50. どうせくだらない理由のような気がするが、何か隠された秘密があってほしい……。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する