【ワンピース】 どう考えても大将1人>>>>バスターコールな件

ゴールデン電伝虫とバスターコール 【ワンピース】


1:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
わざわざ軍艦10隻と中将5人呼ぶより大将1人行かせたらいいじゃん

2:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
わかるけど市民や町を破壊する速度はバスターコールのが効率的なんじゃない?
例えばオハラみたいな隠蔽目的なら最適じゃん?
4:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
>>2
今までの大将の戦い思い出そうぜ
一瞬で周囲の海凍らせたり火山弾落としまくったりする連中だぞ

大将青雉(青キジ、クザン)、ヒエヒエの実の氷河時代(アイスエイジ) 【ウォーターセブンの手前の島】


5:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
中将はともかく軍艦の攻撃って砲撃だけだしな
つか今までワンピのキャラで砲撃受けて死んだキャラいないよねw
12:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
>>5
白ひげは46発だっけ?w

6:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
ワンピほど大砲が兵器として役に立たない漫画はないなw

砲弾をルフィの身体で返すゾロとサンジ 【エニエスロビー編】


7:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
大砲が弱いというか海賊が頑丈なのよ
ウルージなんか体をビームが貫通しても「熱っ」で終わりw

ウルージさんの肩をパシフィスタのレーザーが貫いていく 【シャボンティ諸島編】


8:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
バスターコールは誇大広告することによる抑止力に期待したんじゃないか?

9:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
バスターコールは無差別殲滅作戦
大将出動は敵対戦力鎮圧作戦

目的が違う

10:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
海軍大将>>>>>>>>>>>>>軍艦10隻と海軍中将5名

11:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
中将も弱くはないんだよ
大将が強すぎるだけで

13:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
>>中将が弱くない
>>中将が弱くない
>>中将が弱くない

ロンズ中将を一撃で倒す白ひげ【頂上戦争編】

メイナード中将(キャップマン)を倒したバルトロメオ 【ドレスローザ、コロシアム】

バスティーユ中将を倒したサボ 【ドレスローザ】

16:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
赤青黄の3人だと手が回らないんだよ
どれだけ今まで海賊が登場してきてると思ってんだ

17:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
大将1人>バスターコールが成り立つのは、1対1の戦いじゃね?
海賊1人に対して、一度に攻撃できる海兵は10人くらいだろうから
億超えの賞金首を狙うなら、大将1人のほうが強いだろうな。

しかし、大将1人では
大勢の海賊をロープ・檻などで捕らえるには手が足りないだろうし
民間人にも被害がでたり、街を破壊しちゃうだろ。

青キジだって海面を凍らせるなら、アイスエイジで良いけど
街に居る海賊をつかまえるには、アイスタイムとアイスサーベルで
コツコツやるしかないだろうな。

戦闘力53万のフリーザ様だって
戦闘力2万台のザーボン・ドドリアを側近にしてたし
サイバイマンだって雑魚兵としてそれなりに役に立ってただろ?

19:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
中将が弱すぎるってのは同意する

20:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
中将をボコボコにした奴一覧

白ひげ←分かる
ロー←分かる
サボ←まあ分かる
ハンコック←まあ分かる
ルーキー←は?

22:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
今思うとバスターコールってそんなにすごくないよな

23:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
尾田「中将5人来るよ」

ワイ「へ~」鼻ホジー

24:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
中将をひとくくりに扱うのがおかしい
確かにルーキーにボコられるメイナードみたいなやつもいるけど、大将クラスの実力を持つガープみたいなのもいる
おつるさんだって中将だけど大参謀だし、他にも大将クラスかそれに近い実力を持ってる奴だっているかもしれない

スモーカーがヴェルゴに負けたように中将にもランクはあるんだよ
全員が弱いわけじゃない

若い頃のガープ、おつるさん、青キジ


25:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
大将、中将、少将、准将、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉、曹長、軍曹、兵士長、一等兵、二等兵

この中の2番目だぞ中将って…

28:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
>>25
しかも大佐クラスで一つの基地の長になれるぐらいだからな
本来なら中将5人て凄いのに…

29:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
今の大佐ってちょっと強い雑魚ぐらいのイメージw

30:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
海軍が弱いんじゃない、海賊が強いんだよ

31:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
そうそう、海軍と海賊じゃそもそも絶対数も違う
海賊の方が多いんだから強く見えるのは仕方ない
40:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
"大海賊時代"だからな


  1. というよりふじとらと緑牛は、どこから来たんだよ。
  2. The
  3. つかエニエスロビーのバスターコールに白兵戦で中将出てきてたらルフィ達あっさり全滅してたよなw
    あのころのルフィ達じゃ中将1人すら倒せるか怪しいし
  4. 幽白のS級妖怪に内部で大分格差があったみたいに、一定の戦力があると認められれば中将にはなれるんじゃね?
  5. 大佐って元から弱かったよな
    咬ませは、少将辺りにしとくべきだったと思う
  6. ハンタの護衛軍ネフェルピトー1匹に対して師団長クラスが何十匹束にかかっても絶対勝てない

    そんな格差
  7. 「強い個人に任せればいい」
    なんて緩みやたるみを、海軍が積極的にすすめる…ワケないだろォ!
    それに、一人〜三人で毎回自分の意志ではない大量虐殺してたら心が壊れるわ
  8. ジョンジャイアントは頂上決戦では白ひげに一撃でやられてたじゃん。

    マルコに手錠を掛けたオニグモ、太陽の海賊団壊滅させたストロベリー、2年後のゾロともマトモにやりあってたモモンガ、中将最強英雄ガープ、いつも余裕の笑みでおつるの心配をするヤマカジ、新世界の名のある海賊ディカルバン兄弟に2対1で立ち向かったダルメシアン、海軍大参謀おつる、ルフィの才能に気付き一早く抹殺しようとしたドーベルマン、武装色の覇気最強のヴェルゴ

    この辺りが中将でも強い方で

    オーズに斬られたラクロワ、白ひげに一撃で倒されたロンズ、ジョンジャイアント、戦闘向きではないジョナサン、エースに頭の上簡単に乗られたコミール、サボに手も足も出なかったバスティーユ、ドフラに操られてたモザンビア、ルーキーに負けたメイナード、ドフラにも馬鹿にされたキャンサー、ステンレス

    この辺が中将の中でも弱いと思ってる。

  9. ハンターでいうところの蟻の護衛軍と師団長ぐらいの差はあるから、大将と中将の力差は

    ただし当然、昇格を蹴っている中将は除く
  10. 大将は皆だいたい強さは五分五分って感じでそこまで差は無いと思うけど、中将は強いのと弱いヤツの差がハッキリしてる。コビー頑張って
  11. 確かに弱いなぁって思っちゃう中将も居てるけど、基本的に中将は別に弱いって訳じゃないと思うな。中将5人だと例えばモモンガ、ヤマガジ、ストロベリー、オニグモ、ドーベルマンの5人が来て更に軍艦10隻もあると思うと普通に絶望的になるよバスターコールを受けた島民からしたら。後はバスターコールの本質はオハラみたいに消したりする役目だから、別に四皇みたく強い海賊団とかに戦いを挑む訳じゃないから充分なんじゃね。
  12. 巨人族のがかわいそう
  13. 頂上決戦で大将と中将に差をつけすぎたよね
    普通なら次期大将候補がそれなりにいるはずなのにね
    オハラ攻撃時のサカズキやクザンのようなね
  14. 明らかに、ミスだよね。
    中将クラス弱く書きすぎ。
    これじゃこの先どんどん強い奴ら出てきたとき、海軍尻つぼみになるな。
  15. はっきり言おうか!

    二年たった今、ルフィはルーキーじゃねーんだよ~(*`Д´)ノ!!!
  16. >まあ大将ふたり抜けて中将じゃ弱いから世界徴兵したんだけれども。

    答え出たようだぜ!!(゜ロ゜;ノ)ノ
    コビーの出世にも影響するから多目に
    見てくれよ…コビーがバスターコールに
    参戦して自分の正義を主張する日は近い
    がんばれ コビー 目指せ 中将 ww
  17. >大将、中将、少将、准将、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉、曹長、軍曹、兵士長、一等兵、二等兵

    たしか海軍大将は3人だったと思うが
    海軍中将は全体で何人いるのだろう?
    バスターコール中将5人がスゴい事か
    どうかは分母による…何分の5なん?
  18. ロビンが知ってるバスターコールはクザンやサカヅキが参加したから凄かったんだよ
    本来のバスターコールはしょぼい
  19. 少年誌なんだから、大人の解釈で議論するんじゃない
  20. 確かにモブ中将は雑魚だけどストロベリーはタイガー殺してジンベエ、ハチ、クロオビとかを相手に長い頭が包帯まみれになってたけど生還してるし、モモンガとなんか犬系の能力者っぽい奴は頂上戦争でモモンガは六式使い最強のルッチを倒したルフィに月歩と剃しか使わず刀一本で圧倒してるし犬の人は指銃だけでギア2を止めてる!
    オニグモはマルコを海楼石で封じ込めた!
    モブが弱いのは何の漫画でも同じ!割と出番のある奴はそれなりに強い!

    スモーカー弱いっていうやつ多いけどスモーカーが相手にしてたのはローとルフィとドフラ!ドフラは青雉の攻撃でも凍らないレベルの強さ!ローとドフラは藤虎の隕石を物ともしないレベル!ルフィは主人公補正!
    ヴェルゴに負けたのはローの心臓を取り戻すためにわざと煙になってただけ!
  21. それとメイナードやバスティーユあたりを本部の中将にしたのが悪かった
    支部の中将だったら負けても中将の株落ちはしなかったはず
  22. ジョンジャイアント、ドーベルマン、オニグモ、ストロベリーあたりは強い感じ出してるんだけどな〜・・・
    まあ大将ふたり抜けて中将じゃ弱いから世界徴兵したんだけれども。
  23. 今のルヒィで少将一人倒せるかどうかくらいの実力がよかった
    人によっちゃ定年退官寸前の階級であるはずの中将がルーキーでも楽勝できるとか
    海軍人材不足過ぎるやろ
  24. “大海賊時代”って四皇=大海賊だから海賊が世に溢れ返っているってことよりも四皇時代って意味が強いんだと思うよ。
    ゴール・D・ロジャーんときは大海賊時代じゃないし、初期のウソップがシャンクスのことを聴いて大海賊じゃねえかとか
    言っているから、多分間違ってない。
  25. 中将以下って数がくっそ多かったよな
    たしか、中将の中でもランクがあるようなこといってなかったっけ
  26. ネタバレ早く見たい。


    休みだししょうがないよな~

    嘘ばれでもいいからくれ~・・・(;´Д`)






    しかし言っとくぞ。





    面白くなかったら







    荒らすぞ👮👮👮👮
  27. オハラを襲ったバスターコールは、クザンがいたんだよ〜
    大将1人と比べるならその時の中将次第だね〜
  28. モモンガにだって邪心があるから仕方ない
  29. 中将のサウロが同じく中将の青キジを化物と言ってたからやっぱり同じ階級でも強さの序列があるんじゃないか
  30. エースを瞬殺した赤犬と10日間死闘を続ける大将青キジ
    ミンゴを潰したルフィを瞬殺する藤虎
    ルーキー4人相手に余裕の黄猿
    普通に大将が強すぎる



  31. 海軍弱くしすぎでつまらん
  32. 馬鹿の一つ覚えで中将出しすぎかませにしすぎなんだよ。少将准将どこいったんだよ。尾田はゴミみたいなバランス感覚してるな。
  33. 「戦いは数だよ兄貴!!!」
    っていう人もいるしな。

    「このバスターコールが、、、たかが一人の大将にやられるのか!」
    っていう人もいるけど。
  34. 答えは出ている。戦力的には大将1人の方が圧倒的に強い。しかし、大将1人では相手に逃げられる可能性が高い。まあ矛盾だらけの漫画だからあまり突っ込まないで。
  35. 確かに中将の株は下がり気味だね最近
  36. それなw
  37. うまい感じにまとめた・・・のか?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する