旭化成の鉄筋偽装問題をスラムダンク風に語っていくスレ

安西「シュート2万本です」 【スラムダンク】


1:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
旭化成「ほっほっ。鉄骨節約20本です」

建築士「なにいーーーっ!!?に…にじゅっぽん!?」

三井不動産「20で足りるのか?」

建築士「なにーーーっ!?」


2:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
偽装がバレたらそこで試合終了だよ

3:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
「へへ…地震が来ると…崩れたマンションが2棟か3棟ころがってるだろ
 それを上から見下ろすのが好きなんだ」

愛知の星を倒した名朋工業 森重 【スラムダンク 名言】

4:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
ドドーン

「静かにしろい この音が俺をよみがえらせる 何度でもよ」

5:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
三井不動産「白状します 君の異変にはすぐ気づいていた・・

気付いていながら君を代えなかった・・代えたくなかった

どんどん安くなる見積もりを 見ていたかったからだ・・

不動産失格です・・

あと少しで 一生後悔するところでした・・」

6:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
「検査確認証はそえるだけ…」

7:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
何が全国制覇だ 何が鉄筋足りてますだ! 夢見させるようなこと言うなよ!

9:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
記者「地震が来たらどうするつもりだったんですか?」

旭化成「天災ですから」

10:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
偽装がばれたらそこで業務終了だよ

11:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
「最初は威嚇やったんですバレないための・・・
適当に脅しかけとけば相手は腰が引けてマトモに追求できんようになる
まさか暴露されるとは思わへんかった」

薬を流川にあげる南 【スラムダンク風に語るスレ】

12:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
担当者「オメーら設計かぶれの常識はオレには通用しねぇ シロートだからよ!!」

14:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
三井不動産「敗因はこの私!旭化成は最高の偽造をした」

15:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
「一番、鉄筋にこだわってるのは…アンタだろ!」

17:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
耐震偽装に定評のある池上

20:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
耐震データ偽造‥

要チェックやで~

21:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
偽装が4つ‥あとひとつで(市場から)退場だ‥


23:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
旭化成という強力な下請けがいるから

三井不動産は思い切りよくマンションを建てる……結果よく売れる

値段のわりに安いから当然 客も間取りに気が向く

すると今度は中(鉄筋)を減らされる

こうしていいリズムが生まれていく

まず止めるべきは 下請けの偽装だった…

24:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
まともに鉄筋で設計したあと
あれだけの工期での完成は並みじゃできねえ

誰もそんなとこ見てやしねーだろーが…

27:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
ピーーッ!!!
警察「偽造!!」
旭化成「何だと!?」

「4件目だ!!」
「痛い!!」
「旭化成偽造4件目――っ!!」

旭化成「ちょっとまてオレの偽造だと!?」
警察「手を上げて!」
三井「よせ旭化成!!」
旭化成「三井不動産から圧力かけられただけだぜ!?なんでオレだけの偽造なんだよ!!ちゃんと見てくれよ!!」
警察「むっ!」
警察「無期限営業停止処分!!」
旭化成「なっ…」

「わあああっ!!」
「営業停止とられたっ!!」
「市場追放だあ―――っ!!

28:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
>>27
草不可避
魚住、テクニカルファウルで退場 【スラムダンク】


30:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
ここまでくれば気持ちの勝負---
どれだけ確たる自分を持っていられるか
どこまで偽装を信じて騙し続けられるかだ


どれほどの修羅場をくぐってきたと思ってる

32:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
うおおーっ 2棟連続!!

11本!!

ウワサ以上だぜ…!!

あ…あれが…

あれが旭化成…!!

33:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
(鉄筋を)どんどんどんどん減らしまっせエ!!

34:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
「地震が!!」「きたああ!!!」

「な…なんや。たった1回、地震がきただけやんけ。なに驚いとんねん!!」

「そりゃあ驚くぜ。パークステージLaLaの奴なら誰だってな…!!」

36:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
>>34
うまいwww

35:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
三井「旭化成…お前、記者会見のとき緊張したか?」
旭化成「偽装がばれた時か?どうだったかな…」
三井「こんなの初めてだ…」

三井「震えが止まらん」

38:ワンピース最新ネタバレ速報がお送りします
住人(ウチの耐震強度はボロボロやんけ…知らんかった…)


  1. 偽装ですから
  2. 三井不動産寿
  3. 鉄筋はそえるだけ…
  4. 鉄筋偽装じゃないよ。
  5. シャレになんないよ。
    今すぐ消したら?

    どぅ?
  6. 再チェックやー!
  7. ラオウ『我が生涯に5、6本の杭無し!!』
  8. スラムダンクの台詞の応用性の高さは異常w
  9. 化成ほうけい

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する