mobile_banner

【ワールドトリガー】 ボーダーのトリガーで一番有能なのはグラスホッパーで異論ないよな?

ユーマvs村上、グラスホッパー

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ボーダーのノーマルトリガーの中でぶっちぎりの応用性でしょ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
「空中に足場を作るトリガー」として使われてた時はふーんて感じだけど遊真の応用力がヤバすぎるからな
逆に遊真が使わなきゃ特に強いイメージはなかった

8ae70874.jpg

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>372
村上に踏ませて体勢を崩した時点で「スゲー!」と思ったのにROUND6ではパチンコみたいな使い方まで見せたからな
一番遊真の助けになってるトリガーな気がする

ワートリ 157 (6) - コピー

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>385
俺TUEEEE型主人公の一番の武器が火力でもスピードでも剣技とかでもなく補助アイテムってのがなんともこの漫画らしいよな
ワンワンピースジャンプまとめ速報
三輪の分割シールドなんかもそうだが、ワートリの能力(?)応用は当人も周囲も大げさなりアクションをしないのがいい
「そんな手があったのか」って感じのことを割りとさらっとこなしてくれるから戦い慣れしてる感がある。中高生なのに。

COY5M-LUsAA8R7h.jpg

ワンワンピースジャンプまとめ速報
グラスホッパーって足場を作るトリガーっていうより触れたものを弾き出すトリガーだよな
しかも村上をかなりの高さまで打ち上げるだけのパワーで
跳びたい方向とベクトルがちょっとずれたらあらぬ方向に吹っ飛んでいきそう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>373
太一「グラスホッパーの空中機動かっこいいっスね! 俺もやって見ます!」

試合

太一「グラスホッパ……どわあああああ!」
来馬「ぐえふっ!」

みたいなことはありそう

migtai.jpg

ワンワンピースジャンプまとめ速報
あれだけ便利なのに遊真以外ああいう使い方しなかったのが不思議
組織内で体系化された戦闘を描いてるんだからあの手の応用を試みる奴とかいそうなもんだが

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>379
遊真のグラスホッパー応用、黒トリガーの性能を再現するような形になってる気がする
(『弾印(バウンド)』と『射印(ボルト)』)
遊真がノーマルトリガーで黒トリの再現に努めてるなら遊真も黒トリガー経験がなきゃ思いつかなかったってことじゃない?

676c553c.png

ワンワンピースジャンプまとめ速報
遊真の応用力を抜きにして普通の足場としての使用に限るとしてもグラスホッパークッソ便利だからな
空中で跳べるってだけで相当なアドバンテージでしょ
なんで持ってない奴の方が多いのか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>380
機動力ランキング上位メンバーのうちグラスホッパー使用者が緑川と遊真だけという

スクリーンショット (590)
グラスホッパー(60話)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>409
「B級屈指の走れるチーム」らしい王子隊は樫尾しか持ってないし、同じく機動力重視って言われてる草壁隊も緑川以外持ってないからな
グラスホッパー使う以外でトリオン体の走力に差が出ることなんてあるんだろうか

スクリーンショット (591)
スクリーンショット (588)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
BBFを見る限り全隊員が装備してるトリガーはシールドだけ
シールドはまあ当然だけどグラスホッパーもアタッカーなら必携、他のポジションでもかなり優先度の高いトリガーだと思う
機動力回避能力に歴然たる差が出るし
枠全部埋めてる隊員なんて少数派でしょ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
1,トリガーをセットしておくだけでトリオンを食うので極力無駄を省いている。
2.無闇に使える武器を増やしても戦闘中判断が遅れる原因になり得る。
3.グラスホッパーで上手く跳ぶのはけっこう難しい。

理由として思いつくのはこれくらい?

ワートリ 164 (15) - コピー

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>411

グラスホッパーでのジャンプが高等技術って描写は特にないからなあ。強キャラじゃなきゃ使えないなんてこと全然なさそうだし。
トリオン消費は修くらいトリオン貧民なら問題だろうけど、6以上ある隊員には誤差みたいなもんだと思う。

ワンワンピースジャンプまとめ速報
Q&Aであれだけツッコミ潰しに余念のない作者が「グラスホッパーなんで全員持たないの?」とかいう誰でも思いつきそうな部分を放置すると思えないし確固たる理由があんのかな。
メタ的に持たせない理由なんて特になくない?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>413

空中戦ばかりになるから

スクリーンショット (595)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>417
グラスホッパーを標準装備にしない作劇上の都合があるとしたらこれかな?
誰もが空中に逃げられるって状態にすると地形戦とかも制限されそう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>418
別に空飛べるわけじゃないしそれくらいでそこまで不便だとも思わないんだけどなあ。
迂闊に空中に逃げても狙撃されやすくなるってROUND4で言われてるし

スクリーンショット (596)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
作中で遊真が見せてる以外のグラスホッパー応用ってなんか思いつく?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>421
体勢を崩す系だと、相手の懐にグラスホッパーを出して吹っ飛ばせるんじゃないかなとは思う
村上のスラスター発勁をもっと手軽にした感じ
そのうちやるかもね

スクリーンショット (609)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
グラスホッパーでの崩しは真面目に考えると強すぎる
戦闘中に自分の体の周囲にグラスホッパーが出てないかどうか常に気を配るとか無理だし、千佳に踏ませた時の描写を見るとかなり離れたところにも出せるっぽいからな
ランク戦がゲームなら禁止技になりそう

雨取千佳(113話)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>419
相手の背後とかにグラスホッパー出して思いっきり前につんのめったところを撃って取るスタイル
想像すると狡すぎて笑うw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
嫌がらせメガネチームは主人公らしからぬ卑怯な戦法ばっか取るのが作品的にも売りみたいなところあるから
グラスホッパー使って足場崩すとかバンバンやって来て欲しい
っていうかそれこそ修もやればいいんじゃない?
近接戦の技術がなくても手っ取り早くアドバンテージ取れそうだし

Cy2WbRSUAAAMhmW.jpg

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>424
戦闘の最中にそんなピンポイントで合わせられるセンスがあったら修は嫌がらせメガネにはなってないと思う

ワンワンピースジャンプまとめ速報
お前らが使いたがるけどお前らには使いこなせないタイプのトリガー

コメント

  1. 匿名 says:

    作者の容態は深刻そうやな
    ドクターストップ無視して痛み止め射ってまで描かせるとか担当とジャンプ編集部クズすぎだろ

  2. 匿名 says:

    同時にトリガー2枠って言ってもグラスホッパーは弾き出す力を小さくする代わりに1枠で複数出せたはず

  3. 匿名 says:

    一度に二つまでしか出せない以上、踏み外された時が地味にきつい
    シールドは常時保険として枠欲しいし

  4. 匿名 says:

    バイパーの要領と同じく弾道ひいて自分をとばすトリガーじゃないかね、移動中に剣振って斬ってる。
    作中説明無いから、ヨミの予想&作中描写からの考察だけど。

  5. 匿名 says:

    くろえちゃんが使ってた韋駄天って何なの?

  6. 匿名 says:

    シールド推したけど、ベイルアウトだった。

  7. 匿名 says:

    それに小荒井の場合は雪フィールドにしたからってのもあるだろう。雪フィールドにするの決めたのは東隊なんだから。

    絶えず動いてる相手の手にしてる柄の部分にグラスホッパーなんて相当格下相手じゃないと無理じゃない?

  8. 匿名 says:

    シールドで弧月防げるなら相手の持ち手とか柄の部分にグラスホッパー出せばいいのでは?って思ってしまう。シールドでもいいけど。
    同じ体でも走る速さとかはセンスでしょう
    体力あっても動かすのはセンスだから走るスピードに差は出ると思うよ、息切れやらスタミナ消費が無い分その差が顕著になる

  9. 匿名 says:

    バイパー、スコーピオン、グラスホッパーあたりはそもそも使うのが難しそう。
    バイパーに関しては扱いが難しいって明言されてるし、
    あと下の人が言ってるトリオン消費の問題もある……
    と思ったけど4の小荒井が普通に装備してたなぁ……

  10. 匿名 says:

    グラスホッパー使うとき片手はトリガー使えないのも使用者が少ない理由だったりして
    でもアタッカーはとりあえず持っとくべきってレベルのトリガーだよなぁ

  11. 匿名 says:

    ベイルアウトでは?

  12. 匿名 says:

    個人的に一番有能なのはシールドを推しとく。
    グラホは使いこなせれば強いのは確かだけど、使いこなせない人にはただのジャンプ代だしね。

  13. 匿名 says:

    機動力と言っても、長距離を移動する単純な速さと、敏捷性の2つで考えてグラスホッパーは移動速度としてはそんなでもない気がする。発動した瞬間は無茶苦茶速いが、すぐにスピード落ちて長距離では走ったり跳んだりした方が良いとか。
    発動する度にトリオン使うだろうし、乱発してたらガンナー並みにトリオン消費しそう。
    あくまでも予想だけど。

  14. 匿名 says:

    弾くときの消費トリオンはあるのかな

  15. 匿名 says:

    逃げる相手の目の前にグラスホッパー放って自分の方に持ってくるとか

  16. 匿名 says:

    グラスホッパーは使いこなすのが難しい事にしておかないといけないと思う。

  17. 匿名 says:

    体格によってグラスホッパーの扱いやすさに違いが出るんじゃねえかな
    大柄で使いこなしてるのは太刀川くらいだし
    遊真も緑川も小柄

  18. 匿名 says:

    足場崩しとかが目的ならグラホよりはキューブの方のメテオラとかの方が効果的な気がする
    スラスターで押したみたいに吹っ飛ばす感じのはR5で虎太郎にやってたはず