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【ハンターハンター】 クラピカの人差し指の能力が判明!! 冗談抜きでチートすぎワロタwww【361話感想】

クラピカの人差し指の能力(奪う人差し指の鎖(スチールチェーン))

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クラピカの人差し指の能力きたああああああ
相手を絶にできて能力奪えて、能力の解析もできるとかチートすぎww

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いちいち相手を絶にしないと気が済まないクラピカさん

ハンター 361 (8)q

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まさかの団長系の能力かよw
最強じゃねーか

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盗賊に復讐しようとした結果自分が盗賊になっちゃったという皮肉か

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>>678
か、借りるだけだから…(震え声)

ハンター 361 (3)h

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>>683
???「借りるだけ?盗人の常套句だな」

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クロロの発動条件
1、自分で、実際に対象者の能力を見る。
2、対象者に、その使った念能力について質問(どんな能力か・発動条件はなど)して、対象者がそのクロロの質問に答える。

3、本(盗んだ能力を使用する際、具現化するもの)の表紙の手形に対象者の手のひらを合わせる。

4、これら1~3までの作業を1時間以内に行う。

クラピカ
注射するだけ

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>>21
その代わり奪ったやつを生かし続ける限りその能力使い放題なんでな

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◆格上の相手から奪えるか
クラピカ ×(相手の制圧が必要)
クロロ × (相手の制圧&尋問が必要、ただし旅団の仲間で協力してもらえば格上でも可能かも)

レオル ○(戦わなくても奪える)

◆奪った念を複数持てるか
クラピカ ×
クロロ ○
レオル ○

◆奪った念を複数回使えるか
クラピカ ×
クロロ ○
レオル ×

◆念を奪う以外の効果
クラピカ 強制絶にできる、エンペラータイムを解除すると能力を返却

クロロ 複数の能力を同時に併用できる
レオル 奪った奴の生存確認?

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>>130
おーナイス
複数回再現可・複雑技併用可でやっぱりクロロが抜けてる感じがするな

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しかし普通の念使いならなら人差し指の能力だけに全フリだろ、クラピカさん凄すぎ

ハンター 361 (4)vx

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正直人差し指は安易に直接攻撃系だろうと思ってたわ

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>>57
なんとなく勝手に変化系の能力出してくると思ってたわ

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地図上から人を探す
他人の嘘を暴く
銃弾に対して導かれる事で全部防ぐ

普通の能力者ならダウジング単体でも威張ってるレベル

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なんかあれだな
普通にクラピカのスペックおかしいだろ、どうなってんだww

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それ、ヒソカの言ってたメモリの無駄遣いがより滑稽に思えるw

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メモリ云々が雑魚の理論なのは会長がもう証明してるから

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いつも思うが、お前らメモリが足りなくなるの意味理解してないだろ

系統にあってない能力を開発すると、カストロみたいにそれを使うのに手一杯になってしまうってことだぞ

別に能力の数のことを言ってるわけじゃない

クラピカの能力の数は他の能力者と比べて頭おかしいのは確かだが、メモリ云々とはまったく関係ない

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>>801
それそれ

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なんか今後指は10本あるからって理由で能力が後々出てくるとか、冨樫ならやらないだろって事やってくる気がする

それくらい今回の能力はぶっ飛んでる印象だわ

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>>510
足の指を合わせればあと15本ある

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>>517
封印されし中央の鎖(ビッグマグナムチェーン)

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・絶対時間…全系統100%の威力精度になる、オーラの絶対量も増える

・親指…治癒能力、骨折くらいなら一瞬で完治
・人差し指…注射器でオーラ吸うと対象の能力を解析し一時期的に奪える、オーラ吸われてる間対象は強制絶

・中指…旅団限定で捉えた相手を強制絶
・薬指…戦闘時に相手の攻撃を自動防御、ダウジングで人探し、嘘を見抜ける

・小指…刺した相手にルールを設定し破ったら即死

ちょっと強すぎじゃないですかね…

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やっぱりエンペラータイムがチートってことなんかなぁ

相手の嘘や相手の場所がわかり、回復もできて蜘蛛相手の絶対拘束、相手の行動や言動を縛る能力

更に相手の能力を借りるとかマジでラノベの流行りの俺ツエー系主人公だろwww

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人差し指と他の鎖は併用できるのかどうなのか
こんな便利な奴ってノブみたいに禿げるんじゃないか

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一回使うまで強制エンペラータイムはけっこうデメリットかもしれない

ハンター 361 (12)ss

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一回は使わないといけないのが地味にキツそう
インスタントラヴァーとか使いたくない能力だったら恐ろしいな

クラピカが嫌がりそうな変な能力ってどんなのあったっけ?

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ゲンスルーのカウントダウン奪ったりしたら大変だな、サブとバラがいないと一斉爆破できないんだよな確か

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>>195
吸い取ってイルカが解析してからじゃないと能力の詳細がわからんのかな、クロロは事前に吟味できるけど

ハンター 361 (12)っd

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発を何個も持ってるヤツはどーなるんだろう?

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注射器をノブナガに刺しても大した能力が奪えなさそう(小並感)

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しかし注射ぶっ刺して絶状態にするだけならエンペラー不要なのが凄い

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>>735
必死に逃げ回ってたナックルwwwww

IMG_2348.png

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ハコワレもなかなかのチートだけどな
ユピークラスでも数十分で絶やろ

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クラピカは無力化した後に注射刺す感じだけど、ハコワレは元気な相手をトばして無力化する技だからちょっと使用状況が異なる。

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それ、ユピーに注射器刺して絶になるまで吸おうと思ったらどんだけ時間かかるんだって話

その間に巻き込み喰らって死ぬのがオチ

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>>402
あくまで奪うというより、信頼出来る仲間から借りる能力なんだろうね

ハンター 361 (6)h

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一人で闘う為に必要な能力とか言って習得したのが仲間がいた方が圧倒的に強力な能力、ってのがまたクラピカらしくてイイネ

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ぶっちゃけクラピカは能力戦ってよりは精神面での戦いが多いからチートでもいい

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そうだな、クラピカはメンタル弱点みたいな所あるし…

モラウ並にガチガチだったらマジでチートだけど

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キルアにはナニカがあるから1番万能だね

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>>626
ぶっちゃけ一番のチート

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クラピカの人差し指の能力発覚した時は「インフレやばすぎw」思ったけど、結局注射できるような状況に持ち込まなきゃダメだもんな

思ったよりチート能力ではないのかも、格下にはチートだけど

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何言ってんだ!クラピカがナースのコスプレすればどんな相手でも容易に注射できるだろ!(迫真)

【ハンターコラ】 クラピカと団長クロロ

コメント

  1. 36.

    面白くて禿げそう…ワクワクする

  2. 35.

    共存派になったキメラアントって探検隊に参加しないんかな?
    モラウたちと仲がいいし暗黒大陸が故郷かもしれないから協力してくれそうだけど
    一部は空を飛べるし初期型なら同種でテレパシーが使えるから斥候に向いてるよ

  3. 34.

    人間相手には強そうだけど大陸の奴らに使うにはきつくね?触れるだけでやばそうな奴らだしそもそも捕縛の状況に持ってけんのかな?

  4. 33.

    ノヴの念空間は出入り口つくって終わりかな?
    一回のみ使うならスクリームとか言う捻り斬る技の方が役立ちそうだけど

  5. 32.

    いや吸うのに時間かかるから捕らえてからじゃないと使えないし、吸ったらなるべく早めに使わないとだし

    言われてる通り基本的に絶させない程度にオーラ吸って仲間から力借りる能力だと思う

  6. 31.

    執事のバーさんは変化するって能力だから1つだと個人的に思う明確に効果が違うのを持ってるのはヒソカ、ヂートゥくらいしないないはず

  7. 30.

    あと女相手には股間の
    ラブリーチェーンで
    快楽を与えながら絶にする能力あるだろ

  8. 29.

    吸い取る能力なさそうだけどウボーには針が刺さらなさそう

  9. 28.

    クロロ相手にこれ使ったらクロロの奪った能力から好きなの選べるんだろうか

  10. 27.

    お前らおヒマ?

  11. 26.

    執事のババアも複数の能力じゃなかったか?今のところバイクとグライダーに変身してたし七変化ならまだある筈

  12. 25.

    リトルアイって能力はどうなんだろう?
    ぱっとみ滅茶苦茶しょぼく感じるんだけど、いい使いみちあるのかな?

  13. 24.

    エンペラータイム前提なんだからそりゃそうだろ
    むしろ使いすぎると寝込むのにキャンセル不可が絡むんだから
    クレイジースロットみたいなタイプがあるのも考えると、物凄いデメリットも抱えた能力だろ

  14. 23.

    >レオルって誰やねん
    キメラアントでモラウと戦ってたやつだよ
    サーフボード野郎

  15. 22.

    ジャジャン拳みたいなオーラの基本で構成される能力はどうなんのかな?

  16. 21.

    ライオンの人

  17. 20.

    レオルって誰やねん

  18. 19.

    今は片手しか使えないみたいだけど、追い詰められたらもう片方の手も使えるようになるかもしれない
    あと五種類もさらに増やせるとしたら念の容量と内容次第でメルエムに届きうるかもしれない
    あとチェーンの有効範囲も鍛練次第でとてつもなく伸ばせるようになる可能性も微レ存

  19. 18.

    チェーンジェイルは厳しい制約と誓約を課すことで千切れないようにしてるけど
    今回の人差し指は絶にされても自身の力で外せそう

  20. 17.

    能力複数持ってる場合ってどっちを奪う事になるんだろうな。
    作中で複数持ってるのはヒソカしか今の所残ってないんだけど

  21. 16.

    強制エンペラータイムで長い間の保持は出来ないんだな

  22. 15.

    俺の念能力 ナス好きの女房 を喰らえ

  23. 14.

    ゴンに注射してあげたら復活ですね

  24. 13.

    クルタ族の身体能力高いってのもあるだろうし、キルアん家の扉開けてるから

  25. 12.

    チートって何?

  26. 11.

    強過ぎんよ……。

    あと、地味に強化系により近い放出系能力者に具現化系能力者のクラピカが素の格闘戦で
    普通に勝ってるってのが微妙。

    護衛の練度って意外と低いのか?……
    旅団と闘う事を前提にしてて才能もあるクラピカが普通に強いだけかも知れんけど。16:56

  27. 10.

    俺の両手は機関銃

  28. 9.

    メモリは使用中の能力がどれだけ重い処理するかってことじゃね
    ダブルは重いアプリだったってことだろう
    いくつ覚えられるかとかのHDD的なのはまた別なんじゃない

  29. 8.

    「おまえを消す方法」のイルカか?

  30. 7.

    鎖と戯れてた間にイルカとも戯れて具現化したのか

  31. 6.

    これで天才とか頭湧いてんのかよ
    ただの厨能力やんけ

  32. 5.

    カイトのクレイジーピエロとかじゃじゃ馬な能力だと扱いに困るな
    もしジョジョ四部のチープトリックや五部のノートリアスみたいな地雷があればどうするのかな?

  33. 4.

    メモリとは何だったのか

  34. 3.

    レオルは複数回能力使えるやん
    恩を着せた度合いによって使える回数が変わるやん(ただし1回につき60分限定)

  35. 2.

    これだけ多種多様な能力を思いついて、それぞれの能力を物語の中で複雑に、でも上手く絡めて使う冨樫はやっぱり天才だわ

  36. 1.

    ハイ1ゲット

コメント

  1. 33.

    そろそろもも先輩や美作出さないとなんかダメな気がする

  2. 32.

    もも先輩出てきてくれないかな

  3. 31.

    素直に草です

  4. 30.

    司さんVS久我ちん
    叡山VS美作
    もも先輩VSタクミ君

    ここら辺が妥当かな?

  5. 29.

    斎藤の刀は田所をひん剥くためにある

  6. 28.

    田所は自分の勝負は捨てて美作かタクミサポートすればいいんじゃね
    そっちのが漫画の都合で勝たせるよりよっぽどいいだろ

  7. 27.

    タクミには1勝はしてほしいな

  8. 26.

    田所vs叡山で田所勝利、田所のホスピタリティ料理でホワイト叡山誕生。

    ただ、田所が勝手も負けても絵的に見映えはしない。

  9. 25.

    歪んだ叡山を正道に戻すには、田所がベストだろうな。
    誰かにただ打ちのめされても更に歪むだけだろう。

  10. 24.

    田所をどうしても生かしたいなら叡山相手にホスピタリティ()発揮して改心させる展開しかないな

  11. 23.

    一席二席になった以降も一緒にいるって約束でもしてるのかな
    竜胆先輩が敵にいる理由って司先輩の存在以外考えつかないし

  12. 22.

    竜胆は相手の熱い料理食いたくて相手に本気出させる為に本気出すってタイプだろ
    だから試合に勝っても勝負に負けた気分になりそうでいまいち燃えない

  13. 21.

    むしろりんどーパイセンがいたから司は一席になれたんだと思ってるけどな~
    実力あってもあのメンヘラじゃ一席になる前に胃壊してたんじゃないの

  14. 20.

    司っさんと竜胆先輩はライバルじゃないでしょ
    田所と戦って負けたくないとか意味分からんw

  15. 19.

    でも主人公が因縁もないぽっと出十傑と戦っても旨味ないし…
    叡山は既に戦ったし。まあ3年とソーマが戦って、寧々と一色が戦うのがベストかな。新参十傑が残るのも嫌だし、新参十傑の分はえりな達の誰かにやらせた方が良かったと思う。
    ただ一気に4人は多すぎる気もするが…

  16. 18.

    原作読まず妄想語る奴多すぎない?

  17. 17.

    ↓番外編読んでみろ
    竜胆はそもそも十傑にも興味なけりゃ一席になりたいとも思ってないぞ
    司が一席だから二席と自分で宣言して二席になっただけの話

  18. 16.

    りんどー先輩は司という強すぎる壁に勝ち負けどーでもよくなってて
    今回田所ちゃんとの勝負で熱くなって負けたくないってなって欲しいかなあ

  19. 15.

    そうなんだよな
    司は失敗恐れてるから負けるのは恥とか思ってるだろうけど、竜胆先輩は勝負拘りなく楽しけりゃいいってタイプだから熱くなれない
    他もセントラル支持する理由が明かされないから冷めた目で読んでしまう

  20. 14.

    っていうかソーマが勝っても別にいいんだけど、結局親父たちに訓練されてどこらへんがパワーアップしたのかが全くわからず今まで通りな感じであっさり勝ったのが・・・

  21. 13.

    司は自分を消すことを最上としてるし、竜胆は楽しいのが最上。
    実は両者とも勝負の結果に拘る理由が薄いんよね。
    負けられない!とかそういうのが希薄。いまいち熱くなれん。

  22. 12.

    りんどー先輩はもうさっぱり分からん。予測不能。
    司はもうどういうキャラか分かってる。

  23. 11.

    司のが持ち上げすぎてるだろ
    竜胆は今まで一度も見せ場ないしまだ何もしてねーじゃんw
    見た目とキャラで人気出たからたくさん出してるだけだろ
    そのせいで読者が勝手に強キャラだと思ってるだけ

  24. 10.

    りんどー持ち上げすぎてる感ある 司みたいに程よく出しとけばよかったのに

  25. 9.

    竜胆先輩は舐めプとかじゃなくわざと負けそうなの分かる
    司のそばにいたいってだけで本当は反逆者側だと思う

  26. 8.

    セントラル側は司竜胆残るまで全敗でも良いと思うけどね。反逆者側もいけるって雰囲気から2人に無双されて絶望ってのがよくあるパターンだし

  27. 7.

    どうせ竜胆が実質1位なんだろ?

  28. 6.

    竜胆先輩は最終的に(組み合わせ的に)この方が面白くなりそうと言ってわざと負けるよな気もするけどね。
    なんだかんだで反逆が起こる前の十傑メンバーを大事にしてたし、セントラルのやり方にもどこか不満を持っていたし、司がセントラル側に付いたから仕方なく一緒に居るだけかもね。

  29. 5.

    とりあえず料理人なら散髪しろ

  30. 4.

    五席はセントラル側が勝った場合の来年の1席候補だったろうに十傑としてのデビュー戦で惨敗させるとか
    薊は司達が抜けた後のことちゃんと考えてるのかね

  31. 3.

    さん

  32. 2.

    一色、竜胆、斎藤は性格的に負けても気にしなそうだからある意味つまらん
    司、もも、叡山辺りのプライド高い奴が負けた時の方が見応えありそう

  33. 1.

    1米!

コメント

  1. 31.

    うんこ

  2. 30.

    調教ビデオ撮影を経て手に入れた偽りのセンス

  3. 29.

    まぁ内容はスッゲーつまんないけどネタになるから俺は好きだぞ

  4. 28.

    センスあるのは冨樫の作品、連載不安定でも一定の評価があるし
    鰤が連載不安定なら切り捨てられるだけ

  5. 27.

    センスがないとか言ってる奴は自分がセンスあると思ってる漫画教えてよ
    参考にするから
    どれだけセンスがいいのか

  6. 26.

    早く次の漫画描いてくれんかな

  7. 25.

    さんくす
    一回レンタルしてみるわ

  8. 24.

    バキと比較すんなよ。いくらなんでも無理ある。

  9. 23.

    本当に、近年連載してた作品のアンチって極端なのばっかだよな。大抵が滅茶苦茶。
    アンチがおかしい筆頭は間違いなく、犯罪者がいてしかも作品に対する妨害行為を信者の仕業とか言ってた黒子だけど。ブリーチもそれに近いレベル。

  10. 22.

    極端なアンチは見てらんない

  11. 21.

    いやいや、全くセンスを感じなかったけど、台詞も戦闘もダサい、つまらない、長い、意味わからない。ラスボスただの鼻毛だし、弱いし。最低の漫画だった。この漫画とバキは二大最低漫画。

  12. 20.

    キャラの引き出し言うてもどれもどこかで見たようなやつだけどな
    もちろん業界的に飽和してるけど
    親父が元死神とか無理ある後付けいっぱいあるのに評価してる奴らは中学生なんだろうな

  13. 19.

    つっても、1回毎の戦闘にかける話数はほとんど変わってないんだがな、大抵2~3話で1つの戦闘が終わる…
    なのに、引き延ばしに感じるのは何故なんだろ…

  14. 18.

    やはりカルピスを薄めすぎたのが原因か。
    あれだけ数が多いのに、ちゃんと描き分けできて個性や魅力のあるキャラクターがいて、記憶にも残るオサレな台詞やポエムを生み出せるわけだし、本当にカルピス薄めすぎて台無しにしてたのは勿体ないよなあ。

  15. 17.

    連載開始当時と尸魂界編終わりまでは本当に最高に面白かったわ
    そっから徐々にカルピス薄めすぎてアレになったけどw

  16. 16.

    なんだかんだ文句言いながらも全巻買ってしまった

  17. 15.

    ↓×5
    結構似てるようで違う作品好きなんだな。
    その範囲が好きなら、多分ブリーチもハマる。ただし、ハマるまでちょい時間かかるだろうから途中まではレンタルとかで見て様子見した方がいい。10巻読んで合わなかったら、相性悪かったってことで。
    最終章だけは微妙だったが。

  18. 14.

    クインシーの力をもうちょい下げとけば、話の流れもスムーズになってストーリーもちゃんと評価されただろう。

  19. 13.

    ほんと15周年以内に終わらせるっていうのにこだわり過ぎたたのだけが残念

  20. 12.

    藍染が出るだけで次週が待ちきれなかった

  21. 11.

    滅却師があまりにも強過ぎたな。最後だからってやり過ぎて収拾つかなくなった感があるわ

  22. 10.

    ブリーチ全く読んだことないんだけど面白い?男子として読んだいた方がいいかな?
    ちなみにワンピ、ナルト、ハンタ、ドラゴンボールあたりは普通にハマってたし好き

  23. 9.

    他の掲示版とかだとBLEACHバカにされ過ぎなとこがあるから割りと理解者がいて嬉しいわ

  24. 8.

    藍染だけであと10年は戦えるレベル
    そのくらい魅力あるキャラだった

  25. 7.

    ほんとストーリーさえ面白ければなあ。
    キャラクターや台詞回しなどは魅力があるもんな。

  26. 6.

    グリムジョー・ジャガージャック
    バラガン・ルイゼンバーン
    チルッチ・サンダーウィッチ
    アーロニーロ・アルルエリ
    バンビエッタ・バスターバイン
    この辺の読んでて気持ちいいネーミングセンスほんと好き

  27. 5.

    見開き大技ターン制バトルの繰り返しで聖闘士星矢の後継者ってイメージだったけどな、、、。ギャグ挟む分BLEACHの方が読めたが自分はどちらも飛ばし読みだった。

  28. 4.

    あと、敵の目の前で能力を解説すんなとかはあった。
    敵があらかじめ調べていて、それを口にするとかでよかった。実際、調べておける立場の奴ばっかだし。
    百年以上同じ組織にいた藍染、千年も裏側から見ていたクインシーなど。

  29. 3.

    いや、長期的なシナリオ構成は良かったよ。色々伏線あって大体は回収してるし。
    ただ、無意味かとも思える引き延ばしの影響がデカイ。

  30. 2.

    ただのえぇ格好しぃな漫画だったのによく続いたな

  31. 1.

    いちんこめ