mobile_banner

【ワンピース】 普段は無敵のビックマムの弱点が『マザー・カルメル』の写真だと判明!! その正体とは一体……!? 【859話感想】

カポネ「ビッグマムはケガをしない、鉄の風船」

ワンワンピースジャンプまとめ速報
誰かがビックマムが四皇で唯一体に古傷が無いのは伏線だって言ってたけど、まじでそうだったんだな
でもダメージ入る時は膝すりむくぐらいだし、実はそんなに硬くないんだろうか・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムの身体に傷一つつかないって、それ腹にでかい傷あるカイドウより凄くね?
1-13httr.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムもカイドウもほぼ無敵の肉体持ち 
近海の主に腕食われたシャンクスさんと、モブキャラの銃で死んだ白ひげって・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
体が丈夫ってカイドウの専売特許だと思ってたんだが、ビックマムも家族が居なければ自殺が趣味になってたかもしれんな
2017-03-16 4
ワンワンピースジャンプまとめ速報
カイドウやマムが怪物アピールすればするほど、黒ひげとシャンクスのショボさが目立って仕方ない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
正直黒ひげは鷹の目の飛ぶ斬撃で死にそうなほど小物臭い
2017-03-16 3
ワンワンピースジャンプまとめ速報
やたらでかい 
怪力と鋼鉄の皮膚 
炎と雷を操る 
定期的に町で暴れる 

怪獣かな?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマムが唯一ダメージを受ける時間なんだけど、発狂することが条件なのか単純に写真が原因なのか・・・どっちだろう
ワンピ 859 (9ghjj
ワンワンピースジャンプまとめ速報
それな、写真が大切な人のものだから青ざめたんのか自分の命に関わるものだったのか・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
写真のマザー・カルメルは既出のキャラの可能性もあるよな

ルフィが知ってて写真を落とせない人物とか・・・
ワンピ 859 (7665

ワンワンピースジャンプまとめ速報
実はドクターくれはで、ビックマムが昔命を救われたとかだったら面白い
134-7-300x280r.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
むしろ写真落としただけで発狂なら、割れたらショック通り起こして滅茶苦茶強化されるとかないだろうな・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
俺は実は写真がビックマムの本体という説を推そう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビッグマムは本体は別にいて、帽子や雲みたいにあの巨体は魂を分け与えている傀儡なのかも
2017-03-16 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>834
そういやプリンが本体説とかあったなw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
本体は魂なんじゃね? 
ソルソルの実だし、ブルックと似てる
op_835geeg.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマムも天敵って言ってたし、やっぱりヨミヨミの力があったからと解釈せざるを得ないよね
2017-03-16 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
目には目を歯には歯を、魂にはソウル

ワンワンピースジャンプまとめ速報
魂のみのビッグマムが、今の身体を巨人族から奪ったから嫌われてるとか?
2017-03-16 5
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>90
巨人族にしては小さすぎ
それにわざわざあんな不細工な体を狙うとか・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビッグマムってあんな無敵なら他の四皇の首を取りに行ったり、世界政府滅ぼしに行かないのか謎だよな
ワンピ 859 (5fre
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>211
マムが普通じゃないように他の四皇や海軍大将も普通じゃないんだよ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>211
防御力と攻撃力はイコールじゃないだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマムはなんだかんだ謎だらけ
あの海賊旗もケーキがモチーフになっていても良さそうなのに、あの木はなんなんだろう・・・
biggu2e.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマムなぜか既視感あったんだが、スーパーやコンビニによく居るババアだわ
1232d008_20170212013525041w.png

コメント

  1. 匿名 says:

    ビックマムエクスデス説

  2. 匿名 says:

    わたあめが木

  3. 匿名 says:

    わたあめ

  4. 匿名 says:

    長男じゃないの?

  5. 匿名 says:

    マザーカルメル=カルメル山の聖母?

  6. 匿名 says:

    俺も写真が本体説が…
    下手に壊すだけだとマムに取り込まれて一層強化ありそうで怖すw

  7. 匿名 says:

    マムはカントリーマームだろ( ̄▽ ̄)

  8. 匿名 says:

    実在した女海賊(メアリー・リード、アン・ボニー)の本を書いたのがミレイユ・カルメル(実在した女流作家)
    ビッグ・マムのモデルの海賊では無いかといわれているのはエドワード・ロイドと言う人が小説雑誌に書いたコラムに出てきた女海賊シャーロッテ・デ・ベリー(実在したかどうか不明)
    マムとカルメルをどう繋げるのかわからんけど作家繋ががりでエドワードに当たる人物としてウィーブルがそろそろ出てきてもいいな
    世界会議で七武海撤廃の話題出るならその前にひと暴れしそう

  9. 匿名 says:

    カルメルってカルメンさんのことだろ!?
    ほら、サンジとエレファント本マグロを賭けて対決した。

  10. 匿名 says:

    ガイモンに一票

  11. 匿名 says:

    記憶を書き換えても性格は変えられないから子分は無理やろw

  12. 匿名 says:

    ママの記憶書き換えられるなら、ルフィの子分にもできるな。

  13. 匿名 says:

    マザー カルメルは、マザー テレサ的な方で、マムの母親ではないが、母親代わりで、恩人で、難病の
    病を持っていた。マムはカルメルを助けたくて、治す方法を探していたら、悪魔の実があり、知らずに食べ、後々能力に気づき、色んな人からソウルを貰い、ついには、巨人族からも貰い、騙してまで貰い、そして、巨人族から嫌われ貰えなくなった。
    カルメルは罪悪感と、マムを悲しませないために失踪。
    マムの過去の予想です。

  14. 匿名 says:

    鉄の風船って、要はルフィのギア4バウンドマンモードが通常のビッグマムの身体って事か?

  15. 匿名 says:

    作戦は途中まで上手くいく、だが、ペコムズが来て混乱すると予想する。
    結果、ビックマム海賊団&闇のギャング達
    vs麦わら一味(今のメンバー)&ジンベイ&ベッジの一味 &ヴィンスモーク家
    闇のギャング達がどっちの味方になるかが鍵

  16. 匿名 says:

    空島編のすごく最初のほうの、空から落ちてきた船をサルベージしてるとこで、サンジが矢が刺さった女の人の写真立てをみて
    、、、 ってなってたとこ覚えてる人いるかな?
    ま、関係ないか。

  17. 匿名 says:

    カルメルってさ、カラメルかな?
    だとしたらさ、プリンの下に入ってるやつだよね?
    じゃープリンの本当のお母さんでいいじゃん。

  18. 匿名 says:

    あの写真はココロ婆さんだろ?

  19. 匿名 says:

    カルメル会はカルメル山の聖母の話が元
    憶測すると、マムの親族なんかな?
    そのマザーカルメルの夢が、あらゆる種族が平和に暮らせる世界だったんじゃないかな?

  20. 匿名 says:

    カトリックにカルメル会という修道会がある

  21. 匿名 says:

    プリンの二面性→伏線アリ
    ベッジの裏切り→伏線アリ
    ローラの婚約者が巨人→伏線アリ
    まざまざ・カルメル→ファッ(゚Д゚)?

  22. 匿名 says:

    ビックマムの海賊旗
    K

    じゃないかな?

  23. 匿名 says:

    そうか
    カルデラね。

  24. 匿名 says:

    やきにくパンチの予想の通りの展開になってる。
    すげーー

  25. 匿名 says:

    鉄の風船か、、、、ブヨブヨじゃないのか、、、

  26. 匿名 says:

    ゲーマーMの予想が当たりすぎてぐうの音もでないよ

  27. 匿名 says:

    了解です
    キャラメルですね

  28. 匿名 says:

    カラメルじゃなくて、カルメルな。

  29. 匿名 says:

    カラメルじゃなくて、カラメルやったわ。

  30. 匿名 says:

    マザーカラメルは、単純にマムのお母さんなんじゃない?
    あと巨人族から恨まれてるのは、巨人族の寿命が長いから、その寿命を能力で奪ってったからじゃないかな?

  31. すまいる says:

    ビックマムの旗の木って空島で大事にされてた先祖の魂が宿る木に似てない?魂っていう伏線も隠されてそう

  32. 匿名 says:

    無知な市民たちへ補則説明してやると
    ①ミレイユカルメル②メアリリード
    ③アンボニー について
    ②と③は実際した女海賊でルフィ母説や
    ワンピース女海賊キャラのモデル説
    ①は②や③の本を書いた実際する女性の
    作家で、マムの向かい写真のモデル説
    どうも話が混同しているので少し勉強
    したほうがいいぞ

  33. 匿名 says:

    実は本体は別 は
    クラッカーがやったからもうあきたけどなー

  34. 匿名 says:

    おぉー…スゲー…!Σ( ̄□ ̄;)…
    女海賊メアリ・リードの話が元で
    ジュエリーボニーがルフィの母説が
    浮上したんだったよな?(;¬_¬)
    なんか色々と繋がってきたじゃん
    o(^-^o)(o^-^)o 写真の恩人が
    ルフィの母の確率は大幅に上がったな

  35. 匿名 says:

    左腕のタトゥはどうやって彫ったんだ?

  36. 匿名 says:

    フランスの作家で ミレイユ・カルメル 作
    【女海賊メアリ・リード】っていう作品が
    あるんだけど 今後はそんな展開なのかな?

  37. 匿名 says:

    カルメルで調べたら
    「カルメル山の聖母」ってでてきたけどよーわからん

  38. 匿名 says:

    やっぱり都合よすぎって思っちまうだよなあ

    なんで?
    マムの過去編の伏線でしょ
    だから、そういう重要なポイントなら、そういうのがあるっていう伏線を前から張れってこと。
    例えば、マムが大事にしているものがあるそぶりを見せるとか、「あの人は…」みたいな感じで匂わせるとか。重要なものほどそうやっとかないと、いきなり感強くてとってつけたように見えるんだよ。「弱点」なんて重要ポイントなんだから、それに関する描写は入れとけっていう話。
    例えばローの時は、「コラさん」の存在はドフラとの因縁の人物として回想始まる前から臭わせてただろ?

  39. 匿名 says:

    お菓子が名前の由来?
    マザーカルメル
    母キャラメル
    マムの母じゃないの?
    巨人族だったとか

  40. 匿名 says:

    マザーカルメルはボブマーリーの前のレゲエの神さまだからどうなるのかなあ

  41. 匿名 says:

    マリオストーリーのドカボン説

  42. 匿名 says:

    巨人って木の根っこ掘ったら生まれてくるとかじゃないのか?
    本当にあの巨大でセックス可能なのか?

  43. 匿名 says:

    マザーカルメルがマムの母親だったとして
    マムがひょっとして巨人族だったとして
    単純な話
    マザーカルメルは写真にフレームイン可能なのですか?

  44. 匿名 says:

    魂を7つに分けていて、それぞれを分霊箱に…
    ヴォ、ヴォルデモート!!

  45. 匿名 says:

    ドリアン・グレイの肖像オチ?

  46. 匿名 says:

    ヒューマンショップでレイリーの隣で捕獲されてた巨人とか。ビッグ・マム編はやたら巨人の話でてくるし

  47. 匿名 says:

    なので、ジュエリー・ボニーの娘がマムじゃない!??

  48. 匿名 says:

    マザー・カルメルはジュエリー・ボニーじゃないの!?

  49. 匿名 says:

    ビッグマムが普段頑丈なのは、一応それなりに力張ってるからで、力を完全に抜いたらカルメルの写真破壊した時のような状態なんじゃね?

  50. 匿名 says:

    マザー メルザード

  51. 匿名 says:

    写真がビックマムの本物の姿かビックマムの親戚・母などでルフィはその人物を知ってる
    って言う展開が今後の物語の広がりとしては1番いいかもね
    ルフィは前にガープに対して「俺に父ちゃんなんていたのか?」って言ってたから母ちゃんは知ってるかも
    親戚の可能性があるのは今の所ダダンか新人物だよね
    ダダンは意味は通るけどなんか今後の関わりが微妙

  52. 匿名 says:

    消化しきれてないのにどんどんキャラ増やしてくな。顔も明らかにされてないの多すぎてなんだかなぁ

  53. 匿名 says:

    新人物に決まってんだろ。しかも死んでる

  54. 匿名 says:

    長くやっているからしょうがないけどカブリが多いよね。
    一人が発想することなんて限られている

  55. 赤髭薬局団 says:

    ◎ クレハ
    ◯にょん婆
    ◯ダダン
    △こころ
    △シャッキー

  56. 匿名 says:

    ベルメールさん

  57. 無名 says:

    スリラーバーク編と似てんな
    人間の寿命、影を取り何かに命を宿らせる
    ローラもあれなにかあるのか

  58. 匿名 says:

    カーリーダダンは年齢的にない
    カルメルは巨人族

  59. 匿名 says:

    そもそも、マムが千と千尋のババアに良く似ている。

  60. 匿名 says:

    また長々とマムの過去編でもやるのかな
    現状倒さないであろうマムと落とし所をつけるための何かかな

  61. 匿名 says:

    女人島にいそう!?

  62. 匿名 says:

    まぁダダンの可能性もあるのかもしれんがくれはならくれはでそれはありな気がする
    くれはなら今サンジ奪還に来てるチョッパーは勿論、ルフィ、ナミ、サンジもくれはと絡みがあったし流れ的には面白い気がする
    まぁベッジをどうするかは分からんが

  63. 匿名 says:

    ↓まんがなんてそんなもんだ

  64. 匿名 says:

    やっぱり都合よすぎって思っちまうだよなあ

    なんで?
    マムの過去編の伏線でしょ

  65. 匿名 says:

    簡易バレの時点で書いたんだけど、一応カーリー・ダダン説を説明しておくと
    マザー → マザーテレサ
    カルメル → カルメル会
    カーリー → カーリー寺院
    って関係性の深いキーワードのある名前から、カーリー・ダダンと関係ある人なんじゃね?ってことね。

  66. 匿名 says:

    マザーはマムが巨人に嫌われることに関係あるんやで

  67. 匿名 says:

    マザーカルメルがルフィの知り合いでダダンだったら、また有名人と繋がるのかよって逆に興ざめ
    身内は海軍中将に革命軍のボス。知り合いは4皇の一角(シャンクス)にオハラの生き残りやらジェルマの王子やら、その上更に4皇(ビッグマム)の恩人らしき人がまた知り合い?
    都合よすぎて逆にしらける。描くなら描くで、事前にそれっぽい伏線はっといてくれればまだ違うんだが。
    マムのその写真の件だって、いかにも大事そうにしてる何かっていう描写入れとけば、まだ「ああ、あれのことね」って思うけど、急にそんな弱点らしきものを言われても、やっぱり都合よすぎって思っちまうんだよなあ

  68. 匿名 says:

    写真のマザー・カルメルが本人なら
    膝擦りむいた←写真が傷ついた

    もっと頑丈な額に入れるはず

    わざわざ皆の前に出すことない

    近くにないといけない理由がある
    マザー・カルメルは行方不明ってことだからこの仮定はビミョー

  69. 匿名 says:

    ビッグマムの昔の綺麗だった頃の写真かもよ

  70. 匿名 says:

    遺影に悪魔の実を食べさせた
    それで物に悪魔の実をどうやって食べさせたのかをマム編で解説するかもしれない

  71. 匿名 says:

    カタクリが関係してたりして

  72. 匿名 says:

    マムのマザー説
    家族と目線合わせて食事がしたいと言うのは
    子供達とではなくマムがお母さんと目線を合わせたかったんじゃないのかな

  73. 匿名 says:

    ソルソルがホロホロの上位変換ならば本体が別にあってもおかしくないし、ホールケーキアイランドからマムが移動しないのも納得いく
    行方知れずのパウンドがマムの本体を知ってそう

  74. 匿名 says:

    写真が本体とか面白いと思う?恩人の方が話広がるし深くなるし面白いと思うけどね。

  75. 匿名 says:

    ルフィが知ってる人物だとしたら
    マザー・カルメル=カーリー・ダダンが有力候補かな

  76. ポン says:

    マムは毒殺されかけるが
    ジェルマを滅ぼしたいレイジュに助けられる
    そのレイジュをジャッジが殺そうとする
    そのジャッジをイチジが殺す

  77. ポン says:

    れいじ

  78. 匿名 says:

    ビッグ・マムとカイドウはどっちが頑丈なんだろ

  79. 匿名 says:

    いや、大丈夫だ
    写真のマムはかなりの美人‼︎のばす…
    まー、ドラゴンもそこまでカッコよく書かれてないしね言葉以外

  80. 匿名 says:

    ちょっとまてよ
    もし仮にルフィの母がビックマムとしたら
    ドラゴンはビックマムと結婚とまではいかなくても行為に至ったと言うことか?
    だとしたらドラゴンの株激落ちだわ

  81. 匿名 says:

    ↓過信・軽率な

  82. 匿名 says:

    和解は絶対ない

    あくまでそれはベッジ・ジェルマ目線の話でしょ、ルフィとマムならあるかもよ
    それに「その後飛び火して魚人島壊滅のフラグ回収」にするなら飛び火じゃなくてルフィを追いカイドウとマムの鉢合わせ直接対決もしくはカイドウvsマムvsルフィ同盟の三つ巴の戦いの方が盛り上がるでしょ笑笑
    そんなこと起こらねーか

  83. 匿名 says:

    ベッジが噛ませだったとしたらそれはそれで悲しい

  84. 匿名 says:

    ドリアングレイ式か

  85. 匿名 says:

    黒ひげ→野心・軽率・常人より攻撃が効く
    白ヒゲ→病気・ピストルなどは一応効く
    シャンクス→近海の主に喰われるほどの体の硬さ(腕を切られてもローのようには叫ばない…少し株上げ)
    この三人はとりあえず攻撃が効く
    ビックマム→写真
    カイドウ→早く死にたいと思う気持ち?
    この二人は普段は何も効かない、攻撃しても意味ない

  86. 匿名 says:

    和解は絶対ない
    ぺコムズがベッジのこと言ったらマムにやられるしマムはジェルマの科学技術を殺してまで奪おうとしてるんだぞ
    玉手箱が爆発してマムは無傷だが写真が吹き飛ぶ そして、マムを毒殺するが本体は別にいて麦わらは逃げたが能力の制約で追えないと言うのがいいな その後飛び火して魚人島壊滅のフラグ回収

  87. 匿名 says:

    たぶん黒ひげはミホークの攻撃くらっても「いてぇ~~」で済むよ

  88. 匿名 says:

    四皇にもそれぞれ弱点は用意してあんだろうな
    白ひげは病気、マムはマザーカルメル
    カイドウは何だろうな

  89. 匿名 says:

    鉄の風船だしね
    写真が本物ので今のビックマムは中身がない操り人形かもね

  90. 匿名 says:

    遺影が本体だったら面白いのにな。転んだんじゃなくて、遺影を落として遺影が傷ついたから血を流したとか。傷がゼロってのが気になる。

  91. 匿名 says:

    それにルフィが和解したところでジェルマとベッジの話が転結しない
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ジェルマは置いといてベッジの場合、ルフィが和解すればベッジはマムを裏切ったことがわかるからマムに消されるだけでしょ。海賊同盟に裏切りは付きもの、ロビンが言ってたぞ!まあ、その場合ジンベイたちがマムにどうされるかだけど…ルフィがこいつは俺の仲間だ的なこと言うんじゃね?それでベッジは終わり、ルフィもまだベッジとは友達ではないみたいだし非情になるかも
    まあ、ベッジならカイドウ戦で役立つし引き続きルフィと同盟組む可能性はあるね
    ジェルマは・・・しらね
    作戦通りにやったとしてもその後のジェルマの始末とか想像できねーし、ルフィマム和解な感じならサンジがボコボコにするかそのままマムとジェルマが同盟結ぶか
    作戦通りに行った場合ならジェルマが俺たちは置いてけくらいのZみたいな感じでここは引き受けた的なオチ?

  92. 匿名 says:

    もし母親ならガープが言ってるって意味じゃね?
    それでもおかしいけどな
    というか、そいつ全体的に日本語おかしい

  93. 匿名 says:

    ルフィの母説はないガープが言ってるでしょ
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    どこで言った?

  94. 匿名 says:

    アルビダな

  95. 匿名 says:

    アラビダは違うけどね

  96. 匿名 says:

    女の大海賊ってのを表すのにおれっていう一人称にしたんじゃない?

  97. 匿名 says:

    ホンモノハイナイ

  98. 匿名 says:

    ワイやで。すまんな

  99. 匿名 says:

    ビッグマムの本体は別にいるの方が展開的にも面白い
    ルフィの母説はないガープが言ってるでしょ
    それにルフィが和解したところでジェルマとベッジの話が転結しない

  100. 匿名 says:

    遺影の人がルフィの母か祖母やったら面白そう

  101. 匿名 says:

    マムって世代的にはロジャーや白ヒゲ、レイリー、ガープ&センゴクと同世代なんだよね
    マムだけ元気過ぎないかw

  102. 匿名 says:

    つまり、他の四皇と違って
    マムは戦略練って弱点をつけば
    大幅に弱体化をさせることが出来る
    単純な強さ勝負以外でどうにかできちゃうってことか
    拍子抜けだね
    クロコダイルやエネルみたいになりそう

  103. 匿名 says:

    まあ、普通に考えるならビックマムの本当の夫か親とかの家族系、もしくは自分自身だよね。ソルソルの実だし本体の可能性はなくない
    でも、ベッジがこの写真の話をしてる時のルフィの・・・が気になる。ルフィは写真の人物を知ってるのかも笑笑
    長くルフィの母はローラの母親なんじゃないかって言われて来たからね…ビックマムだとすると今回のお茶会作戦とかどうでもよくなるよね
    写真が本物のビックマムだとしたら今のビックマムにその当時の記憶がないことになる→プリンに記憶を消された→プリンが死ぬor気絶したら記憶が戻る→マムに記憶が戻り家族だとわかる→和解する
    もしくはルフィが写真を壊そうとした時足や手が止まり、母さんと呟く→ビックマムに?プラス過去の記憶サボみたいに蘇る→和解する
    みたいな感じになるかなー

  104. 匿名 says:

    Kなのか…
    毛ー木だと思ってました(小声)

  105. 匿名 says:

    海賊旗はK木ってか

  106. 匿名 says:

    海賊旗は太陽(左上)、風(右上から左下)、木(右下)で
    天候や自然をホーミーズにして操ってることを表してるんじゃないの?

  107. 匿名 says:

    何で一人称おれなんだろ
    キャラ付けなのかあるいは…

  108. 匿名 says:

    💀の後ろのに隠れてる骨みたいなのがKに見えなくもない

  109. 匿名 says:

    甘いもの好きで定期的に発狂起こして暴れるのも何か意味があるんだろうな
    写真がビックマムだと面白いね
    でかいババァの方が仮の姿

  110. 匿名 says:

    アルファベットどっから出て来たの?笑

  111. 匿名 says:

    アルファベットのKと木で、ケーキね!

  112. 匿名 says:

    長い回想はやめてほしい

  113. 匿名 says:

    いちタモリ( ̄▽ ̄)