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【ワールドトリガー】 ランク戦で必勝の戦術思いついたったwwwwwww

バッグワーム

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ROUND6の修みたいに開幕からバッグワーム使って隠れてりゃいいんじゃないの?
ある程度消耗して疲弊してる隊員を狙って点を稼ぐ。

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>>890
転送地点がランダムって決まりなのに相手チームから身を隠したまま漁夫の利を得られるだけの距離で潜伏場所を確保できることが前提の戦術って無理じゃない?

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>>890
ランク戦のシステム的にどんどん点取ったほうが得だからよほど実力で劣ってないとやらないんじゃないか

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>>890

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潜伏は先回りして待ち構えられる実戦なら有効だと思うけどランク戦のレギュレーションでは無理でしょ
ランク戦に時間制限がある以上、相手チームの待ち伏せが露骨なら他のチームも積極的に戦わなくなるだろうし、それが横行したらランク戦が無意味化しそう

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隠れるのが局所的に有効な時はあると思うが、チームのコンセプトとしてそれを常に取るのは無理があるだろうな。
バッグワーム使ってたってレーダーに映らないだけで見えてはいるわけだし。取りに行く瞬間は確実に視認されるんだから。

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>>896
そこでカメレオンじゃない?
レーダーに映ってない
→レーダーで近くに反応が現れたけど目には見えない

そうそう対処は無理でしょ

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>>901

どっちにしても攻撃の瞬間は姿を現さなきゃいけないわけだけど、まあでもガトリン隊長でさえ風間さんに腕取られてるしな。

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遊真に対する笹森はレーダー情報だけでほぼ対処されてたし
見えてないことがどれくらいのアドバンテージかは微妙だな。一瞬のことなら十分仕掛けた側が有利だろうけど。

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あの時の笹森もスコーピオン持ってれば遊真を道連れにはできたわけだし

相手に組み付く
→カメレオン解除してスコーピオン

の合わせ技で相討ち以上は望めるんだから相当有効じゃない?

スクリーンショット (839)

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風間隊はそのスタイルじゃね?

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風間隊は実際カメレオンでどう戦ってるんだっけ
黒トリ争奪戦ではカメレオン使ったけど近接では結局カメレオン解除しなきゃいけないから迅に落とされてなかった?

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>>904
大規模侵攻編では2人が姿を消して接近→1人が釣り役にやって相手に隙を作る→残り2人が取る

みたいな戦術っぽかった
まあ風間隊の体術と連携の練度があってできることだろうけど

スクリーンショット (836)

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風間隊は結成当時新開発されたカメレオンを採用
菊地原のサイドエフェクトの恩恵で他の追随を許さない勝率で瞬く間にランク戦を勝ち上がってA級昇格を果たした、らしい

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向こうは姿を消すトリガーを使うが、こっちが同じことをしても強化聴覚で感知されるから追いつけない

風間隊クッソ卑怯に見えるwww

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風間隊を真似したはいいが風間隊みたいに勝てないチームが当時続出したであろうことは想像に難くない。

ワンワンピースジャンプまとめ速報
バッグワームもトリガーセットの枠使ってるんだっけ?
実はバッグワームを付けたままカメレオン使えたりしない?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>915
それができたらどのチームもやらないわけないんだからできないんでしょ
バッグワームはシールドに次いでほぼ全戦闘員が装備してる基本トリガーらしい

スクリーンショット (840)
スクリーンショット (841)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
煙幕とか閃光弾みたいな相手の目を一瞬眩ませるタイプのトリガーはあってもいいと思う。カメレオンみたいに見えなくなるわけじゃないけど、自分のトリガーを封じることもないし。
ROUND4でも煙に乗じて遊真、カゲがそれぞれ取ってたし、千佳が王子を出し抜いた地面ハウンドも煙幕みたいなもんだよね

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バッグワームで潜伏して漁夫の利狙いってそれスナイパーのふつうのスタイルじゃない?
スナイパー最強なんじゃない?

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>>904
荒船隊がスナイパーチームなの、ひょっとして「スナイパーが最強のポジションのはずだから」っていう理論によるんだろうか…
この漫画だと基本嫌がらせ役だよねスナイパー

ワンワンピースジャンプまとめ速報
バッグワームの他にカメレオンとかの身を隠す系トリガー、オッサムもガンガン使っていくべきなのはたしか
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>922
敵から身を隠してやることは見えにくいワイヤーを張り巡らす嫌がらせ
主人公がそんなことでいいのだろうか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
主人公がステルスして嫌がらせスタイルのバスケ漫画が大ヒットしたしむしろ主人公界の新しい波と言える

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コメント

  1. 14.

    濁流の川の中でエスクードで流されないようにして(バックワームなし)、そいつを囮にして他の隊員が奇襲、みたいなの強くない?

  2. 13.

    勝敗はポイント数でしょ。最後まで逃げ延びて生存ポイント2。それに対して他2チームの潰しあいは一チーム3人と考えれば3ポイント入る。そこでベイルアウトすれば2対3で逃げる方が負ける。必勝とは言えないよ。最低でも1ポイント奪う必要がある。

  3. 12.

    修のトリオンでどの位の時間カメレオンやバッグワームを起動できるか気になる。
    修がずっとカメレオン起動してたら制限時間内にトリオン切れになりそう。

  4. 11.

    ほぼ>>904で終わってるな
    ついでに風間隊の歌川は地味にシュータートリガーも装備してたはず

  5. 10.

    テレポーターは移動距離が長くなる毎に再発動までのインターバルが長くなるし、今のところ開けた場所でしか使ってないから障害物を越えられるかも分からない
    開幕バッグワームは一時期流行ったけど、全員バッグワーム→事態が膠着してタイムアップばかりになる→バッグワームを外した囮を作って速攻する戦術が流行る→"現在は"廃れたっていう流れだと思う
    メタ的に索敵挟む必要が出て長尺になるっていうのも大きい
    あと、バッグワーム(タグを含む)は全員装備してる。装備してない例外云々はシールドの方で、トラッパーと修烏丸だけ片方だけだから両防御出来ない

  6. 9.

    スナイパーの通常運転おつ。

  7. 8.

    トリオン消費が多い
    試作で量産体制が整っていない
    あんまりポンポンテレポート回避使われるとバトルがダレる。
    くらいじゃないかな。起用してる隊員が少ない理由。

  8. 7.

    テレポーターは発動したら、出現までにタイムラグがあるからじゃない?
    少なくともテレポーターでのタイムラグの間に周囲がどうなってるか分からないし、高速バトルじゃあまり有効じゃないと思う。
    それに当真みたいな凄腕には出現した瞬間を狙われて、使用しない方がマシかもしれない場合もあるし。
    あとは1回あたりのトリオン消費量とか。装備するだけでもトリオン消費が多いのかもしれない。

  9. 6.

    有効なのはカメレオンよりテレポーターだろ
    なんで使ってる隊全然いないのかわからんレベル

  10. 5.

    バッグワームって発動中ずっとトリオン消費し続けるんだぞ?荒船みたいに単に目隠しマントして使うならまだしも

  11. 4.

    ユーマがあの判断したのは事前データで笹森がスコーピオンもってないからであって・・・まあ突発的にスコーピオン装備してたらユーマ殺せたかもだが・・・

  12. 3.

    カメレオンはガンナー、シューター相手にはむしろ不利だと思う。
    レーダーをあてにして、撃たれたら防御不可能だし。
    まあ、使える場面がある戦法だとは思う。風間隊はそれに近い戦法を成功させたんだし。
    ただ、菊地原が必須だけど。

  13. 2.

    結局全員隠れても索敵性能と隠密性能が要素に加わるだけだよ。
    実際ラウンド6では巣の存在で大体の位置が割れてたとは言え、バグワで隠れてたオサムは見つかるとこだったし。
    海やカシオはバグワで隠れた人数多いから自分も使お、みたいな感じで使ってたし。
    既存の戦法でしょ。

  14. 1.

    風間隊がそこそこ上のチームだからある程度有効なんだろうけど、そこは風間隊長の力もそうだし菊池原のSEあってこそだしな
    逆にこの2人が抜けたら勝てないんだろうと考えると、バッグワーム作戦はそこまで有効な戦術ではないんだろう